15 生観戦 一軍

2015年12月22日 (火)

一年の野球観戦を振り返って ’15

観戦を考えていた試合に行かなかったので今年の観戦は打ち止め。
という事で例年どおり今年も観戦をまとめてみた。

プレミア12

11月19日 日本-韓国 @東京ドーム

一軍(オープン戦含む)

 3月 2日 D-M  @小牧市民球場
 3月 3日 T-H   @四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀
 3月 4日 T-H   @甲子園球場
 3月 5日 DB-M @横浜スタジアム

 7月31日 L-H  @西武プリンスドーム

 8月20日 G-T  @東京ドーム

 9月 5日 DB-G @横浜スタジアム

二軍(教育リーグ含む)

 3月11日 DB-E @ベイスターズ練習場
 3月20日 DB-E @パレスタひらつか
 3月21日 DB-E @サーティーフォー相模原
 3月31日 F-DB @ファイターズ鎌ヶ谷

 4月26日 DB-L @パレスタひらつか

 5月 4日 DB-S @横須賀スタジアム
 5月 8日 DB-F @横須賀スタジアム
 5月10日 DB-F @パレスタひらつか

 6月27日 DB-M @サーティーフォー相模原
 6月28日 DB-M @パレスタひらつか

 7月11日 G-L   @ジャイアンツ球場

 8月 8日 DB-L @パレスタひらつか
 8月 9日 F-G  @ファイターズ鎌ヶ谷
 8月12日 DB-G @横須賀スタジアム

アマチュア

 3月 9日 JABAスポニチ大会 第1日         @大田スタジアム 
 3月10日 JABAスポニチ大会 第2日         @横浜スタジアム
 3月12日 東京大-鷺宮製作所             @東大球場
 3月13日 JABAスポニチ大会 第5日         @大田スタジアム 
 3月18日 大学代表候補-慶大・エネオス       @パレスタひらつか
 3月24日 JABA神奈川春季大会 決勝        @保土ヶ谷球場
 3月25日 JABA大阪春季大会 第5日         @NTT淀総合運動場
 3月26日 センバツ 東海大四-豊橋工        @甲子園球場
 3月27日 センバツ 第7日                @甲子園球場
 3月28日 センバツ 第8日                @甲子園球場

 4月 4日 JABA静岡大会                @浜松球場
 4月18日 東京高校春季 準々決勝          @神宮第二球場
 4月25日 首都大学 日体大-桜美林大       @サーティーフォー相模原
 4月25日 東都大学二部 青山学院大-立正大   @青山学院大G

 5月 2日 神奈川高校春季 準決勝          @サーティーフォー保土ヶ谷
 5月 5日 東都大学 第5週               @神宮球場

 6月10日 都市対抗予選 エネオス-MHPS横浜 @横浜スタジアム
 6月20日 強化試合 大学日本代表-東芝     @パレスタひらつか

 7月19日 都市対抗 第2日               @東京ドーム
 7月20日 都市対抗 第3日               @東京ドーム

 8月30日 日本選手権関東予選 第3日       @大田スタジアム

10月 9日 関東選手権 第2日             @大田スタジアム

11月13日 明治神宮大会 立命館大-東北福祉大 @神宮球場

プロアマ

 2月28日 DB-JR東日本               @ベイスターズ練習場 

 3月26日 T-三菱重工神戸高砂           @阪神鳴尾浜球場

 6月29日 大学日本代表-NPB選抜         @神宮球場

 8月23日 亜細亜大-H                 @亜細亜大G

今年は45日68試合を観戦。
観戦数は例年と比べて若干減ったもののかなりの試合を観戦。

転職をした関係で時間に余裕があった時期と
新しい仕事の資格取得の勉強で時間が無かった時期で
観戦数が大きく違い3月までで30試合も観戦したのに
その後はあまり観戦出来ずトータルの試合数の減少になった。

一番多く観戦した球場は パッティングパレス相石ひらつか の6日。
例年だと1番多く観戦する横須賀スタジアムは2日だけで
観戦日数4日で2位タイに何故か甲子園球場という
例年とはだいぶ違う感じの観戦球場になった。

新規観戦球場は6球場。
大学のグラウンドが3つに企業グラウンドが1つと
かなりマニアックな球場めぐりだった。

それ以外では丸亀は新しくて綺麗で好印象。
残念ながら雨の中での観戦だったので屋根下から動かず観ていたので
何年後かにまた行って球場内をうろちょろ徘徊?してみたい。

ベイスターズ二軍はJR東日本とのプロアマを含めて観戦数は11試合。
ホームの有料試合は8試合だけ。設定料金が高い相模原での観戦が
2試合あるのでかろうじてだけどシーズンパスの元は取れた。
戦績は6勝4敗1引き分けとボチボチだった。

ベストゲームとなると5点差を逆転した6月26日のロッテ戦も良かったけど
翌日の27日の同じくロッテ戦で萬谷が完封した試合。
二軍で好投をよく観るので個人的には萬谷は期待している。

アマチュアで印象に残った試合はJABA静岡大会で
フェデックスとエナジックの勝利を観れた事。
特にフェデックスは今年の日本選手権にも出場し
全国大会にも出られる実力を4月の時点で観れたのは良かった。

来年からは今年と違い一年を通じて時間に余裕があるはずなので
今年あまり行けなかった遠征を色々行ってみたい。
一軍はオープン戦を含めて日程は発表されているし
社会人も大会日程はすでに発表されてているので何と無くは調べている。

今のところの遠征候補はホークス二軍の新本拠地の筑後船小屋と
天然芝になるコボスタ宮城あたりが有力。

本格的に旅の計画を立てるのは来年の二軍の日程が発表されてから。
例年通りだと1月の月末に一軍の開始時間が発表された後だから
二軍の日程が発表されているまで一か月の我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

ようやく使えた特典 ~セントラル DeNA vs 読売~

今年もファンクラブに入ったので特典としてチケットが引き換え出来る。
例年通り?一軍をほとんど観ないので
まだ残っている権利を使ってチケットを9月にようやく予約して消化してみた。

先発は砂田高木(勇)
砂田は今年4回目。でも支配下後は初。
高木もプロ入り後は初なので楽しみなマッチアップ。

DeNAは高木の立ち上がりを攻めて先頭打者の荒波が先頭打者HR。
トヨタ vs 三菱重工名古屋で対戦はあったのかな?
Aranami

3回にも梶谷ロペスにもHRが出て4-0とリード。

高木は4回で降板し4失点。家に帰ってから知ったけど
DeNA戦を苦手にしているらしいデータ通りの結果だった。
Takagi_h

序盤完璧な立ち上がりだった砂田が5回につかまり併殺間の1点と
岡本のHRで4-3と1点差と迫られる。
まさか岡本のプロ初HRを観る事が出来るとは思わなかった。
Okamoto

5回でヤバそうだった砂田もその後は立ち直り
7回を投げて7安打3失点で降板。ナイスピッチングだった。
Sunada

7回にDeNAは内村筒香にタイムリーが出てリードを3点に広げる。
最近あまり二軍も観ていなかったので内村が一軍に居るのを今日知った。
Uchimura Tsutsugoh

8回に三上が登板しワイルドピッチで1失点。それでもまだ2点差ある。

9回は山﨑ではなく長田が登板。
気持ちが強い事が特徴の長田もクローザーだと勝手が違うようで
先頭の阿部をフォアボールで歩かせた1アウト後
高橋(由)大田に連続ヒットを打たれ1点差。
一三塁のランナーを残して降板。

ここで二軍でよく観る須田が登板。一軍ではよく打たれているようだけど
二軍で観る須田は速球中心のピッチングで好投をよく観る。

スピードガン的にはびっくりするような球速は出ないけど
キレあるボールである意味抑え向きかも。と
同点・逆転のピンチの場面なので
無理やりプラス思考で須田のピッチングを見守った。
Suda

須田は期待に応え最初の打者アンダーソンを三振に仕留め2アウト。
前の打席でツーベースを打った堂上もセンターフライに抑え6-5で勝ち。
須田のプロ初セーブ&お立ち台を観られるとは試合前には少しも思わなかった。http://bis.npb.or.jp/2015/games/s2015090501554.html
Img_0171

今年のDeNA人気が凄い。混んでいる試合は好きではないが
こんな良い試合が観られるなら、たまには一軍も良いかな。
Img_9985 Img_10053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

前から2列目 ~セントラル 読売 vs 阪神~

友人の勤める会社のシーズンシートのおこぼれを貰い
一軍の読売 vs 阪神戦を観戦。阪神ベンチのすぐ上の席の
前から2列目の席で最前列は人が居なかったので見通しも良い。
都市対抗ならともかく一軍をこんな近くで観られるとは思わなかった。
Imgp6745

先発も菅野藤浪という豪華なマッチアップ。

二回に小林のツーベースで一塁ランナーの亀井が生還し読売が1-0と先制。
Kobayashi

亀井はかなり全力で走ってホームベースで倒れこんでいた。
足の故障で二軍に落ちていた筈だけど今日の全力疾走を観ると大丈夫そう。
Kamei_1 Kamei_2

阪神は4回福留のソロHRで1-1の同点。
この試合福留は3打数3安打で内容もHR1本にツーベース2本と大当たり。
折角ベンチ前の席なので打席では無く戻ってきた写真も撮ってみた。
Fukudome

その後両チームともランナーを出しながら両投手が踏ん張り無得点。
特に藤浪が8回裏の1死満塁から
代打の高橋村田を連続三振に抑えた所は凄かった。

8回裏を抑えた所で投球数も140球近かったのに藤浪は9回も続投。
先頭の小林にデッドボール。代打の橋本のバントを
藤浪自身がファンブルし無死一二塁。
1番の立岡は当然バントと思いきや強行しライト前ヒットで満塁。

無死満塁で藤浪は降板。コントロールにやや難があったものの
ランナーを出してから要所を締めるピッチング。
個人的には8回降板で良かった気がしたけど
同点の場面では続投するあたりが昔のエースピッチャー達のようだった。
Fujinami

リリーフした呉昇桓が1アウトはとった後
坂本がレフトにタイムリーを打ち2-1で読売がサヨナラ勝ち。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/s2015082001416.html
Sakamoto

菅野は9回完投で9勝目。
6回以降は毎回得点圏にランナーを置きながら踏ん張った。
プロ入り後初めて生で観たけどやっぱり凄かった。
Sugano

一応(二軍がメインだけど)ベイスターズファンの自分にとっては
今日の阪神スタメンキャッチャーは鶴岡だったので
村田が打席に立つとホームベース付近に
元ベイスターズの選手がふたり居るのが気になるポイント。

ふたりとも打撃では複数三振にノーヒットで見せ場なし。
しいて言えば途中でファーストを守る村田を観れた位かな?
Tsuruoka Murata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

連敗は二桁へ ~パシフィック 西武 vs ソフトバンク~

西武ファンの友人から誘いがあり
西武の黄色いユニフォームを観に所沢へ。
Img_7467

今は連敗中の西武。しかし今日は初回に先制。
4番の中村のタイムリーツーベースで1-0
Nakamura

先制したものの2回表に今宮の犠飛と高谷のタイムリーで
あっさりソフトバンクが1-2と逆転。

5回にも本多のタイムリーでソフトバンクが3-1とリードを広げる。

その裏秋山のHRで1点返し2-3としたものの
9回にビハインドで登板した高橋(朋)今宮にHRを打たれ2-4
打率も2割を超えているし今宮にしては今は打撃好調期かも。
Imamiya

逆に打たれた高橋(朋)の状態はかなりヤバそう。
Takahashi_t

9回は元西武のサファテがきっちり抑えてソフトバンクの勝利。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/s2015073101237.html

西武時代もサファテは観ていたので折角だから写真を載せてみる。
Sarfate_1 Sarfate_2

西武ファンの友人には悪いけど今日も両チームのメンバーでは
バンデンハークを一番観たいと思っていたので
6回2失点の好投を観れて個人的には気分の良い試合だった。
Vandenhurk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

平日なのに1万人近く~オープン戦 DeNA vs ロッテ~

今日は横浜スタジアムで DeNA vs ロッテのオープン戦観戦。
浦和市営とロッテ浦和の試合も気になるけど
旅明けだし近場での観戦をチョイス。

先発は山﨑(康)唐川
DeNAの一軍観戦は今日が初なので当然プロ入り後の山﨑(康)は初見。
去年から唐川登板日と自分の観戦日が重なる。

立ち上がり先頭の荻野(貴)を振り逃げで出した後
ハフマンのタイムリーツーベースで0-1。

その裏DeNAは筒香のタイムリーツーベースと
ロペスのタイムリーで2-1と逆転。

ただ山﨑(康)がイマイチで2回に三木のタイムリーで1-1の同点。
3回に清田中村のタイムリーでタイムリーで1-3。

その裏に倉本のタイムリーが出て2-3。
今の所ショートのレギュラー候補と報道されている。
日本新薬での去年の活躍を観ているので活躍しているのを観ると嬉しい。
Kuramoto

1点差になったものの4回に根元のタイムーで2-4の2点差。
山﨑(康)は4回を投げて5失点。
出だしの振り逃げでリズムが狂ったかな?
Yamasaki_y

5回に梶谷がヒットで出塁した後筒香に2ランHRが出て5-5の同点。
打った相手も西野だし今シーズンは期待したくなる1発だった。
Tsutsugoh

中盤はお互い得点なし。
山﨑(康)の後を投げた柿田が3イニングは抑える。
4イニング目の大嶺(翔)に2点タイムリースリーベースを打たれ5-7。
Ohmine_s

柿田はこの回自分の牽制悪送球でピンチを広げて大嶺(翔)に打たれた。
4回2失点で全体的には悪くは無かったけどlこの回の失点は残念な結果。
Kakita

9回に満塁のチャンスはつくったものの得点できず5-7で負け。
あくまでオープン戦だし結果は気にしないけど
出来れば勝ちゲームは観たかった。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/ops2015030500023.html

人の事は言えないけれど平日なのに観衆数は
9,643人とずいぶんの客の入り。
それだけ人気球団に DeNA もなったのかな?

新ユニフォームは2月28日にベイスターズ練習場での
JR東日本戦で観ているので違和感はないけど
今日の試合で観ていて違和感を感じたのは2つ。

1つは桑原がジャッキーロビンソンスタイルをやめた事。
個人的にはジャッキーロビンソンスタイルが好きなので少し残念。
Kuwahara

もう1つは松本の背番号61。
2012年の KEIJIRO 表記も違和感があったけど
背番号と名前では文字の大きさが違うので違和感もデカい。
筒香梶谷と2枠がほぼ埋まっている状態で
タイプは違うけど同じ左打ちの松本が一軍で
バリバリ活躍するのは想像できない。
そうなると二軍を観に行くと61番を観る可能性が高いのかも。
Matsumoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

松坂目当てで予定変更 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~

今日は甲子園に阪神 vs ソフトバンク戦を観戦。
あまり同一カードは連続して観戦しないけど
松坂の日本復帰初対外試合なので予定を変更した。

試合観戦前に折角姫路に泊まったので姫路城の外観を観る。
白すぎると言われても下から観るとTVで観るより気にならない。
Imgp6332

今回の旅行で今日だけ18きっぷを使わないので
折角だから姫路から山陽電車に乗車。
相互乗り入れで乗り換えなしで甲子園まで着いた。
Imgp6334

高校野球では甲子園で観た事はあるけれど阪神戦を観戦するのは初。
あくまでオープン戦だけど…。
Imgp6458

松坂先発はスポーツニュースで流れていたけど
阪神も能見と豪華なマッチアップ。

ただ能見はイマイチな出来。4回を投げて毎回の6安打。
失点は1だけど3回に押し出しのデッドボールで0-1。
また調整段階だろうけど能見らしくはなかった。
Nohmi

お目当ての松坂。球速は140前後。
フォームもMLB投げていた横振りからあまり変わった印象は無い。
3回を投げて4安打無失点。今の状態だと西武の頃の活躍は難しそう。
今日のプラス材料はテンポが良かった事。
MLB最後のNYM時代でも中継を観る限りは
かなりテンポが悪かった印象。日本戻って速くなった?
Matsuzaka_1

あと今日のグローブはナイキだった。アンダーアーマーを使っている
キャンプでの映像も観たけど併用するのかな?
Matsuzaka_2

ソフトバンクの追加点は7回。
4番手の安藤から真砂のタイムリーツーベースで0-2。
Masago

更に1アウト一三塁で本多のピッチャーゴロでゲッツーを狙いで
1-6-3 と渡ったものの二塁ベースをショートの北條が踏めず
二塁はセーフで一塁はアウトでダブルプレーならず0-3。
ただ二塁に走ったカニザレスは自分がアウトと勘違いし
ベンチに戻ろうとベースから離れてアウト。珍プレーが観れた。

昨日は若手中心で5点を入れた阪神打線も今日は得点を挙げられず。
試合もそのまま0-3でソフトバンクの勝利。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/ops2015030400022.html

松坂の後を投げたスタンリッジが3回を
振り逃げを含む10者連続で討ち取る完璧な内容。
日本シリーズでは唯一の阪神の勝利は対スタンリッジだった筈なのに…。
Standridge

阪神は6番手でかつてシーレックスで投げていた高宮が登板。
観るのはウエスタン・リーグ観戦した時だと思っていたので
一軍で高宮を観るとは思わなかった。
ヒットは1本打たれたものの1回を無失点。
Takamiya

同じく元シーレックスの吉村が2安打の活躍。
Yoshimura

もっと打ったのは鶴岡で3安打。折角活躍したのに写真は撮り忘れたので
打者を撮ったに写っている捕手の写真を載せてみる。
Tsuruoka

当初の予定は18きっぷで姫路からナゴヤ球場で
教育リーグを観て帰るつもりだった。
甲子園からだと18きっぷでは帰れないので新幹線を利用。
高くついたけど松坂を観れたし価値はあった。
それと普通列車と違って新幹線は楽。やっぱり高いなりの理由はあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

四国Cスタ丸亀 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~

今日の移動も18きっぷ。昨日のうちに小牧から姫路に移動。
姫路から行ったのは丸亀で阪神 vs ソフトバンク戦の観戦。

丸亀市民球場は今日が柿落としの出来たばかりの球場。
四国コカ・コーラボトリングがネーミングライツを購入し
四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀愛称がついている。
略称だと四国Cスタ丸亀なのでどこの会社か判らない。
Imgp6314 Imgp6315

両翼100Mセンター122M。内野が土で外野が天然芝。
Imgp6313

スコアボードは全画面の表示が出来る電光。スピードガン表示もある。
Img_3278 Img_3264

アクセスは丸亀駅から臨時バスで15分と琴参バスには出ていた。
自分が丸亀駅に着いた時バスがもう混んでいたのでレンタサイクルを利用。
1日200円で自転車では25分も掛からないで着く。

今日の天気予報は午後から雨。試合開始が近づくと雨が降りだす。
自分の席はギリギリ雨に濡れる所だったので
バックネット裏の屋根の下で立ち見。立ちっぱなしは辛いけど結構見易い。

先発は阪神が石崎でソフトバンクが大隣
石崎は去年の足利大会以来。他の大会でも石崎は何度も観たけど
同じ住金鹿島出身のドラフト1位の横山は住金鹿島時代から未だ観ていない。
大隣は'09年のU26代表で観ているけどソフトバンクユニフォームは初。

先制したのは阪神で2回江越2ランHRが出て2-0。
朝買ったスポーツ新聞には打撃不調という記事が出ていたのを跳ね返す一発。
因みに今日のHR賞はうどん50人前らしい。
Egoshi

大隣は2回を投げて2失点。2回で交代したのは予定通りなのか
今日の雨と寒さで予定より早く代わったかは不明。

2番手のはこの天気でも半袖。1回を三者凡退。
丸亀のスピードガンでは150キロも計測していた。
Mori

4回からは日本シリーズで好投した武田が登板。
ただ今日の阪神打線は武田を攻略。

4回打者一巡6安打。江越の犠飛に
梅野横田のタイムリーで3点追加し5-0。
Umeno Yokota

阪神先発の石崎は5回6安打無失点。5回は満塁の場面を抑えた。
Ishizaki

ソフトバンクの反撃は7回。2番手の岩本から満塁の場面で
明石のタイムリーと足場が悪く速く走れない
二塁ランナー今宮を刺そうとした江越
三塁に悪送球し今宮も生還して5-2。
次の柳田の内野ゴロもう1点入り5-3。

その後は得点が入らず。3回2/3を投げた岩本から
最後の打者にワンポイントリリーフした島本が締めて阪神が5-3で勝利。
少しは去年の日本シリーズのリベンジは出来たかも。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/ops2015030300018.html

丸亀駅に戻ると今日の試合告知横断幕に得点が貼り付いていた。
ハシゴを使ったみたいでご苦労様。
Imgp6317

帰りも雨は降り続いていたけど小雨だったので自転車でも問題なく戻れた。
丸亀駅に戻ったら食べてみたかった一鶴で骨付鶏。
食べ終わって出ようとすると入り口に阪神ファンらしき人が沢山。
バスで帰ったらこんなに一鶴で食べるまでだいぶ待つんだと思うと
雨予報でもレンタサイクルで良かった。
Imgp6319

四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀
〒763-0055 香川県丸亀市新田町1−1                                                       

                                                                 
     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2015年3月 2日 (月)

    小牧市民球場 ~オープン戦 中日 vs ロッテ~

    今年最初の野球観戦旅行は時間に余裕があるし3月なので18きっぷを使用。
    夏はカレンダー上は平日のお盆休みには使った事はあったけど
    純粋な平日に使うのは初めて。
    18きっぷで向かったのは愛知県小牧市の小牧市民球場。

    Imgp6283

    小牧市民球場は両翼92Mセンター120Mと狭い。
    Imgp6282

    内野が土で外野が人工芝。スコアボードは反転式で
    真ん中に申し訳ない程度の時計がある。
    Img_3019
    選手名は9人分しかないものの守備中はDHの所に投手が表示される。
    Img_3121 Img_3114

    球場でその他の特徴は一塁側の照明の柱に
    小牧市民球場とでっかく表示されている。
    Imgp6285

    アクセスはJR春日井駅北口から名鉄バスの桃花台東行きで
    25分位乗車し高根を下車そこから10分位歩くと球場に着く。
    他にも名鉄の小牧駅からもバスで行けるらしい。

    昔は新交通桃花台線がありアクセスは悪くなかったようだけど
    今は公共交通機関で行くには今日のようにシャトルバスが無い試合は
    帰りのバスが大変だった。自分は早めに出たから大丈夫だったけど
    乗りきれない人もいた。あの人たちは時刻表のままだと次のバスは
    20~30分後だからそれまでバス停で待つことになったのかな?

    試合は中日 vs ロッテ。
    中日がほぼ毎年オープン戦を行っていて対戦相手は色々変わっている。
    今日は暖かったもののまだ3月上旬の野外球場なので
    ベテランはお休みで若手や準レギュラー中心。

    先発は中日は小熊でロッテが藤岡
    小熊は高校で藤岡は大学で観ているけどプロ入り後は初かな?

    先制は中日で初回4番福田の2ランHRで2-0
    福田の構えが和田のようにオープンスタンス。
    今年のオープン戦は好調のようで横高出身だし期待している。
    Fukuda

    2回にロッテも田村のファーストゴロと中村のツーベースで
    1点づつ返し2-2の同点。

    5回ショート三ツ俣のエラーで岡田が出塁の後
    鈴木スリーベースでロッテが2-3と逆転。
    Suzuki

    鈴木の後のハフマンを抑えた所で小熊は交代。
    7安打4失点(自責点2)三振を1つも奪えなかったのはタマタマなんだろうか?
    Oguma

    中日2番手の岡田から大松のサードゴロで2-4とリードを広げる。

    ロッテは6回にも中村のスリーベースで1点追加し2-5。
    中村は今日2安打2打点とドラフト1位にふさわしい活躍。
    セカンドとして使うとなるとクルーズはどうなるんだろう。
    Nakamura

    藤岡は5回を投げて5安打2失点。
    球威はありそうだったのに粘られて打ちとれず苦労した印象。
    Fujioka

    中日は岡田の後岩田祖父江とつないで9回は田島が登板。
    田島は2年目以降はイマイチな印象だったけど今日は良いピッチング。
    1回を三者凡退。観ていても勢いを感じるボールを投げていた。
    Tajima

    ロッテは藤岡の後木村が4イニングとロングリリーフ。
    木村の4イニング目の9回中日ドラフト4位の石川ソロHRが出て3-5。
    エネオスで何度か観ているけどHRは初めて観たかも。
    Ishikawa

    その後代打の野本にヒットは出たものの追加点は挙げられず
    そのまま3-5ロッテの勝利。
    http://bis.npb.or.jp/2015/games/ops2015030200016.html

    新幹線を使えばもっと楽だろうけど関東から観戦に行くのは時間がかかるし
    よほどの好カードでもなければたぶんこれが最後の小牧での観戦だと思う。

    それでもあまり生で観る機会が無い中日でHRを打った石川以外にも
    井領友永遠藤といった今年入った社会人出身のルーキーたちも観れて
    遠出した甲斐のある試合だった。

    小牧市民球場
    〒485-0822 愛知県小牧市上末3450−303

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    その他のカテゴリー

    07 生観戦 アマ野球 | 07 生観戦 二軍 | 07 AMATEUR野球 | 07 MLB | 07 NPB | 08 生観戦 MLB | 08 生観戦 その他 | 08 生観戦 アマ野球 | 08 生観戦 一軍 | 08 生観戦 二軍 | 08 AMATEUR野球 | 08 MLB | 08 NPB | 09 生観戦 アマ野球 | 09 生観戦 一軍 | 09 生観戦 二軍 | 09 生観戦 MLB | 09 生観戦 WBC | 09 AMATEUR野球 | 09 MLB | 09 NPB | 09 WBC | 10 生観戦 アマ野球 | 10 生観戦 一軍 | 10 生観戦 二軍 | 10 生観戦 独立リーグ | 10 AMATEUR野球 | 10 MLB | 10 NPB | 11 生観戦 アマ野球 | 11 生観戦 一軍 | 11 生観戦 二軍 | 11 AMATEUR野球 | 11 MLB | 11 NPB | 12 生観戦 アマ野球 | 12 生観戦 一軍 | 12 生観戦 二軍 | 12 生観戦 独立リーグ | 12 生観戦 MLB | 12 AMATEUR野球 | 12 MLB | 12 NPB | 13 生観戦 アマ野球 | 13 生観戦 一軍 | 13 生観戦 二軍 | 13 生観戦 WBC | 13 AMATEUR野球 | 13 MLB | 13 NPB | 13 WBC | 14 生観戦 アマ野球 | 14 生観戦 一軍 | 14 生観戦 二軍 | 14 生観戦 独立リーグ | 14 生観戦 MLB | 14 AMATEUR野球 | 14 BCリーグ | 14 MLB | 14 NPB | 15 生観戦 アマ野球 | 15 生観戦 プレミア12 | 15 生観戦 一軍 | 15 生観戦 二軍 | 15 AMATEUR野球 | 15 BCリーグ | 15 NPB | 16 生観戦 アマ野球 | 16 生観戦 一軍 | 16 生観戦 二軍 | 16 生観戦 独立リーグ | 16 AMATEUR野球 | 16 NPB | 17 AMATEUR野球 | 17 NPB | サッカー | サッカーユニフォーム | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 草野球 | 野球場 1(北海道・東北) | 野球場 2(北関東) | 野球場 3(埼玉) | 野球場 4(千葉) | 野球場 5(東京) | 野球場 6(神奈川) | 野球場 7(中部) | 野球場 8(関西) | 野球場 9(中国・四国) | 野球場 10(九州) | 野球場 11(その他) | 野球観戦 まとめ