16 AMATEUR野球

2016年11月 5日 (土)

今のところ勝ち試合は観戦できず

JR北海道が休部してクラブチームとなるそうだ
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161104-3.pdf

ここ数年本業は不祥事や自然災害で大変な状況のようで
企業チームである以上残念だけどこういう選択を
せざるを得ないのかもしれない。

調べると自分が観戦したJR北海道の試合は全部で3試合。

’12年7月15日の対トヨタ戦との都市対抗
’13年7月 6日の対日本製紙とのオープン戦
’14年5月11日の対日ハムとのプロアマ

3試合ともJR北海道の負けで勝ちを観た事は無かった。

今年観戦のチャンスがありながらイースタンリーグを選んで
観戦しなかった都市対抗の対日本新薬戦を観に行っても
やっぱり勝ち試合は観る事が出来なかった。

あと写真を調べて13年のオープン戦で
現日ハムで当時室蘭シャークスだった瀬川が
JR北海道のユニフォームで登板しているのを
観ていた事に初めて気がついた。
Segawa

以前のような活動は出来ないようだけど
クラブとしてチームは存続するようだし
厳しいようだけどまた頑張って欲しい。
Img_9817 Img_8853



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

気になる事が1つ減り1つ増えた

都市対抗が終わって1週間。観戦していた時に気になっていたのが
デサント のグローブを使っている投手が多いな?
と思っていたので調べてみた。

観戦した10試合で49人のピッチャーを観ていたけど
一番多かったのはミズノで17人
やっぱり野球はミズノが最大手なのだと思う。

その次にゼットと並んでデサントで7人だった。

ミズノに比べるとだいぶ少ないけれど
JR東日本の田嶋
Tajima

ホンダ鈴鹿の平井
Hirai

西濃運輸の佐伯
Saeki

きらやか銀行の小島
Ojima

が使っていて印象に残るような好投をしたを観たから
余計に多く感じたのかも。

今回の調べて改めて気になったのが
JFE西日本の陶山・藤井・森川が使っていたグローブ。
知らなかったけどロマネクロウという岡山にあるブランドらしい。
聞いた事が無かったけど、どんなグローブなのか気になる。
Morikawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

あがりじゃなかったんだ

ちらほら噂には聞いていたれど三菱重工長崎のHPに
MHPS横浜を勇退した佐々木が移籍選手として載っていた。
http://www.love-baseball.com/

年齢的には1979年生まれなので37歳と
社会人野球の選手としては大ベテランで引退してもおかしくは無い。
だだ打力はMHPSで一番頼りになる選手だと思っていたので
引退は勿体無いなと思っていたけど引退では無く移籍だったんだ。

自分が社会人野球を見始めたのは2009年の日産休部の年。
ふそう時代は観ていないのでどんな選手か知らなったけど
日産の対戦相手として09年の都市対抗予選で
三菱重工横浜に居た佐々木を観た。

特に日産戦の引き分け再試合になった第1試合では
三菱で一番印象に残る選手だった。

他にもルーズヴェルトゲームにも映っていた13年の日生戦でのHRや
14年の日本新薬戦の同点HRなど印象に残っている活躍を観ている。
Sasaki_1 Sasaki_2

三菱重工長崎のユニフォームを着た佐々木も生で観たいけど
HPのスケジュールを観る限り都市対抗本戦位しか観る機会はなさそう。
出来ればまた東京ドームで佐々木のHRが観たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07 生観戦 アマ野球 | 07 生観戦 二軍 | 07 AMATEUR野球 | 07 MLB | 07 NPB | 08 生観戦 MLB | 08 生観戦 その他 | 08 生観戦 アマ野球 | 08 生観戦 一軍 | 08 生観戦 二軍 | 08 AMATEUR野球 | 08 MLB | 08 NPB | 09 生観戦 アマ野球 | 09 生観戦 一軍 | 09 生観戦 二軍 | 09 生観戦 MLB | 09 生観戦 WBC | 09 AMATEUR野球 | 09 MLB | 09 NPB | 09 WBC | 10 生観戦 アマ野球 | 10 生観戦 一軍 | 10 生観戦 二軍 | 10 生観戦 独立リーグ | 10 AMATEUR野球 | 10 MLB | 10 NPB | 11 生観戦 アマ野球 | 11 生観戦 一軍 | 11 生観戦 二軍 | 11 AMATEUR野球 | 11 MLB | 11 NPB | 12 生観戦 アマ野球 | 12 生観戦 一軍 | 12 生観戦 二軍 | 12 生観戦 独立リーグ | 12 生観戦 MLB | 12 AMATEUR野球 | 12 MLB | 12 NPB | 13 生観戦 アマ野球 | 13 生観戦 一軍 | 13 生観戦 二軍 | 13 生観戦 WBC | 13 AMATEUR野球 | 13 MLB | 13 NPB | 13 WBC | 14 生観戦 アマ野球 | 14 生観戦 一軍 | 14 生観戦 二軍 | 14 生観戦 独立リーグ | 14 生観戦 MLB | 14 AMATEUR野球 | 14 BCリーグ | 14 MLB | 14 NPB | 15 生観戦 アマ野球 | 15 生観戦 プレミア12 | 15 生観戦 一軍 | 15 生観戦 二軍 | 15 AMATEUR野球 | 15 BCリーグ | 15 NPB | 16 生観戦 アマ野球 | 16 生観戦 一軍 | 16 生観戦 二軍 | 16 生観戦 独立リーグ | 16 AMATEUR野球 | 16 NPB | 17 AMATEUR野球 | 17 NPB | サッカー | サッカーユニフォーム | 旅行・地域 | 日々の出来事 | 草野球 | 野球場 1(北海道・東北) | 野球場 2(北関東) | 野球場 3(埼玉) | 野球場 4(千葉) | 野球場 5(東京) | 野球場 6(神奈川) | 野球場 7(中部) | 野球場 8(関西) | 野球場 9(中国・四国) | 野球場 10(九州) | 野球場 11(その他) | 野球観戦 まとめ