トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月27日 (金)

サッカーユニコレ 3 【05 ザスパ草津(H)】

先週の雪の影響で週末出かけ無かったので、インターネットをずっとやっていた。

ついつい、インターネットいろいろ買い物してしまった。
このユニフォームもそう

05 ザスパ草津 HOME

Dscf0072  Dscf0073

初めて買ったJリーグチームのユニフォーム。
応援しているフロンターレも持ってないのに…。

ちなみユニクロ製で今期からはファイテンに変わるらしい。

購入理由は、もともと安いユニクロの商品なのに
ユニフォームサプライヤー変更が理由なのかさらに安くなっていた。

でもこれを着て出かける勇気は今は無い。
夏の普段着じゃなくて寝巻きになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

サッカーユニコレ 2 【02-03 アヤックス(H)】

暇な時に載せていく予定だったけど、ユニフォームの写真をまとめて撮ったので
今日もう一枚載せることにした。

02-03 アヤックス HOME

Dscf0063

このユニフォームは両親の海外土産で買ってきてもらたったもの。

海外旅行の土産でユニフォームは全部で6着。
親が旅行好きでほんとに良かったと思う。

現地のアヤックスの専門店でナンバーも入れてもらった。
コレクションで唯一ナンバー入り。
Dscf0064

番号を5番のキブーと当時23番だったファンデルファールトと迷ったけれど、
親に説明しやすい方と思ってキブーを選んだけど、
そのシーズンオフにローマに移籍していっちゃった。

特に気に入っている所は番号の所にアヤックスのマークが入っている所かな。
Dscf0067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーユニコレ 1 【00-01 FCバルセロナ(A)】

昨日の雪で折角の日曜日も出掛けられません。

今日の様に、特に書く事も無い時に、自分のサッカーユニフォームコレクション
(夏の普段着ですが…)でも披露していきたいと思います。

まず第一弾は自分の応援するチーム 

00-01 バルセロナ AWAY

Dscf0038

00-01モデルだけど買ったのは2~3年前。

買った頃にバルサ100周年のユニフォームも復刻で出ていましたが、
100周年ユニフォームはコレクションには最適だけれど、
普段着としてはチョットと思ってこっちを購入。

バルサ好きになったきっかけは99年からMLBを観るために加入したスカパーで
スポーツ系のセットに入ったのでサッカーの中継も多くサッカーにハマった。

グァルディオラやリバウドの活躍を観て、
いつの間にかマドリーファンからバルサファンに寝返った。(逆フィーゴ状態)。

現在は草サッカーをやっていないので、
夏場に草野球の練習の時に良く着てるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »