« 試合よりニュースがショック OAK@CLE | トップページ | 日体大健志台グラウンド ~首都大学 日体大 vs 筑波大~ »

2007年9月23日 (日)

もったいないカード ~秋季神奈川予選 横浜 vs 東海大相模~

土曜休みでない自分にとっては連休は今日から。

当初の予定はジャイアンツ球場に行くか先週も行った西武第二球場に行って
二軍の試合を観るつもりだったけど、予定を変更して
保土ヶ谷に高校野球の秋季大会の準々決勝を観戦。

お目当ての試合は第二試合の横浜と東海相模の試合。
今日負けた時点で春のセンバツが無くなってしまう
ある意味もったいないマッチアップ。

先週の横浜の試合があった相模原球場がメチャ混みだったようなので、
早めに出て8時過ぎ頃に着いた時には既にチケット売り場に並んでいる状態。
たかだか秋の大会なのにみんな注目しすぎ。

今年の夏に甲子園まで行っておいてなんだけど、
自分はあまり高校野球に興味は無い。
夏に行ったのも甲子園を観る事がメインで試合は二の次だったくらい。

今回の両チームのメンバーもあまり知らないけれど、スタンドでの会話で
どの選手がスゴイ等の会話が非常に参考になった。

実際、その手の会話が無くても横浜の先発した土屋はスゴイかった。
東海相模を完封。ピンチらしいピンチも最終回以外は無く。
点を取らそうな気配も無かった。
Rimg0985

ピッチングはもちろん良かったけれど、バッティングそれ以上に才能がありそう。
素人判断だけれど、プロへはバッターで目指してもらいたいぐらいの才能を感じた。
Rimg0979_2 

東海相模はサードの大田がチームの中で目立つ存在。
夏の決勝戦でもHRを打っていたらしいけど、この選手も話を聞いてなくても
スゴイというのがわかる。でもバッティングフォームはカッコ悪かった。
Rimg0978

試合は3-0で横浜の勝ちだったけど、点差以上に力の差を感じた試合。

現時点で間違いなく強いし、冬を越した来年はもっといいチームになる筈。
とりあえず今後の横浜高校には注目するけど、
あっさり次の試合で相洋に足元すくわれませんように。

|

« 試合よりニュースがショック OAK@CLE | トップページ | 日体大健志台グラウンド ~首都大学 日体大 vs 筑波大~ »

07 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/40839836

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないカード ~秋季神奈川予選 横浜 vs 東海大相模~:

« 試合よりニュースがショック OAK@CLE | トップページ | 日体大健志台グラウンド ~首都大学 日体大 vs 筑波大~ »