« もったいないカード ~秋季神奈川予選 横浜 vs 東海大相模~ | トップページ | フーチンロン COL@LAD »

2007年9月24日 (月)

日体大健志台グラウンド ~首都大学 日体大 vs 筑波大~

今日は昨日より更にマイナーなカード
首都大学リーグの日体大vs筑波大戦を観戦。
この試合を観に行く事にした最大の理由は球場が
日体大の健志台グラウンドだった事。
Rimg1014

最近のマイブームが球場めぐりの自分にとって、
行きづらい大学のグランドは是非とも攻略しておきたい球場。

グランドといっても内野には立派なスタンドもある野球場で、
ロッテ・ヤクルト・西武の二軍もこのぐらいの施設を使っていれば
ロッテの吉井も満足しそう。
Rimg0993  Rimg0996

日体大先発の小笠原ユキオと筑波大先発の坪井が好投で投手戦。
Rimg0998  Rimg1001
名前の知っていた小笠原を観たいと思っていた試合だったけど、
坪井の方がもっと良い出来。プロに行くほどでは無いかもしれないけど、
とりあえず今後を気にしてみよう。

試合は1対1で延長11回にツーベースでノーアウトランナー2塁。
次のバッターのバントをファーストがサードに悪送球。
そのまま2塁ランナーが帰ってサヨナラで日体大の勝ち。
良い試合だったけど若干残念な幕切れ。

日体大の先制点を取った回ファールで失敗したけれど、
セーフティースクイズを試みて
筑波大の方も過剰なくらいスクイズ警戒していたので
最後の場面で1アウト3塁でのスクイズが決まるかどうかを観たかった。

昨日今日と二日間の野球観戦には自転車でいったので、
野球を観つつ健康的に過ごせた連休。

どっちの球場も自転車で1時間位で着く距離だけど坂が多くて大変。
何と言っても保土ヶ谷と青葉台の健志台だから
名前からして坂道を連想させてくれる地名だもんな。

日体大健志台グラウンド
〒227-0033 神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1221-1

|

« もったいないカード ~秋季神奈川予選 横浜 vs 東海大相模~ | トップページ | フーチンロン COL@LAD »

07 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

野球場 6(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/40839805

この記事へのトラックバック一覧です: 日体大健志台グラウンド ~首都大学 日体大 vs 筑波大~:

« もったいないカード ~秋季神奈川予選 横浜 vs 東海大相模~ | トップページ | フーチンロン COL@LAD »