大学選手権 ~ 準決勝 近大vs東洋大~
懸賞でチケットが当たっていたので行くつもりだった大学選手権。
予定では明日の決勝戦を観に行くつもりだったけど、
草野球の試合を断れず今日仕事終わりで神宮へ。
自分にとってのメインは近大の巽と東洋の大野を観る事。
巽は期待通りのピッチング。イメージとしては西武の岸。
キレのありそうなまっすぐに速い変化球(スライダーかフォーク)が半々くらいで
たまにカーブを投げる組み立て。
まっすぐも低めに決まっていたし流石ドラフト1位候補の内容。
残念ながら9回あとひとりで中倉にHRを打たれて延長戦。
さらに延長11回にもう一本HRを松永に打たれて降板したけど
観に来てよかったと思えるピッチング。
因みに巽のグローブは青いデサント。
はたしてプロに行ってもナイキなどのの誘惑に負けずに
デサント使い続けるのかな?
道具つながりで言えば近大のキャッチャー石本の
バットの色が赤っぽいと言うよりほぼピンク。
ルール上問題なのか心配になるくらいピンク。
一方のお目当ての大野はイマイチ微妙な活躍。
キャッチャーは生で観ていても肩以外は凄さは伝わらないし、
バッティングもこれといって活躍もなかった。
今日の試合は活躍は微妙でも出来ればベイスターズには指名してほしい選手。
今年でFAになる相川は肩は弱いし守備力に難があるから
再契約すべきではないし、期待の若手はシーレックスには居るけど
みんなまだ時間がかかりそう。
ただ東洋大だしコネクションのある読売が獲っちゃいそうな気がする。
試合は延長11回にお互い2点づつとる大接戦。
とくに11回裏はエラーとフォアボールでノーヒットでの2点。
ただ15回に東洋が1点とって粘る近大をしりぞけての勝利で
日曜日に東海大と海洋対決。
生で観た試合で延長15回はおそらく最長ゲーム。
長い試合だったし終盤からエラーやフォアボールも増える試合になったけど
逆にランナーが出ることが多かった事もあって退屈はしなかった。
お目当て以外の収穫は東洋の先発の上野とHRに決勝点の中倉。
上野は打球を受けた影響もあって無失点のうちに降板。
打球を受けるまではほぼ完璧。
帰って調べるまで知らなかったけど、彼もドラフト候補らしい。
中倉の春の成績2割3分のバッターとは思えない長打のあるバッティング。
スリーベース2本を含む4安打。決勝点のスリーベースを
二塁で止まればサイクルの活躍。
4年生だし延びしろは少ないかも知れないけれど、今後の活躍も気にしてみる。
仕事終わりで来たから第一試合は途中からの観戦だったけど、
トータルイニングでは2試合分かな。
第1試合は途中から観たので内容が判らないけど
何で明治は1イニングに16点もとられたんだろう。
| 固定リンク
「08 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って(2008.12.28)
- 東都大学リーグ入替戦 ~国学院大vs日大~(2008.11.09)
- 天台球場 ~千葉県社会人大学対抗戦~(2008.11.03)
- ほぼ収穫なし ~秋季関東大会~(2008.11.02)
- ~首都大学リーグ第1節 3回戦~(2008.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント