« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

強化試合第1戦を途中まで

ニュース映像などでは観ていたけれど、野球日本代表を沢山見たのは今日が初。

ダルビッシュの乱調は気になるけど
たぶん本番までには立て直すだろうから心配ないけど
逆に青木稲葉の絶好調ぶりのペースが速すぎるようで気になる。

本番が始まるのは1週間あるしそこから1ヶ月弱ある大会を
ずっとベストの状態を保てるとは思えない。

1番バッターの青木の代役は居るけれど
村田小笠原では勝負弱いし頼りになりそうな4番バッターが少ないなかで
好調すぎる稲葉はかなり心配。

オーストラリアは強化試合とはいえ面子落ちすぎ。
知っているのはライトのスネリングくらい。
SEA時代のスネリングは期待したので久々に観れたのはチョット嬉しいけど。

じっくり日本代表を観れて気がついたのが今回のスパイクは紺(黒?)。
今年ユニフォームの変わった西武や横浜にヤクルトも
白からスパイクが変わったみたいだし白スパイクのブームはこれでおわるのかな。
個人的にはこの方が良いと思っている。

自分が白スパイクが好きではなくなったのはズボンの裾を下げ始めた頃。
割りとピッタとしたユニフォームに白いスパイクで
白タイツっぽくってかっこ悪いと思ってから白スパイクが嫌だった。

ただ今はパンタロンスタイルではあまりスパイクが見えないので
どっちでも良くなってきた来たけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

明石で楽天は人気があるの?

青春18キップも無事発売されるようなので
指定券を買っておいた3月7日夜出発のムーライトながらを使って
8日の明石で行われる楽天vs横浜の試合に行く事にした。

試合の行われる明石公園第一球場は一塁側に座って試合を観ると
三塁側スタンド上に明石城が見えるという
なかなかナイスな借景のある野球場らしいので
野球場マニアの自分にとっては魅力的な球場。

明石の特産品の売っているHPで前売り券も売っていて
当日券より500円安いけど、送料等を考えると当日券を買うより高くつく。
しかも雨天中止になったら払い戻しでは送料等は帰ってこないので
間違いなく当日券を買うより損する前売り券。

まだWBCも行われている期間だし
明石の人にとって楽天も横浜も人気チームとは思えないから
入場券が売り切れる事はないと考えれば前売り券を買っておく必要はない。

かと言ってチケットが売り切れていた場合あるいはチケット購入で並んでいる間に
全席自由席なので観やすい席がなくなっていたら何の為に
はるばる明石まで行くのかという風に考えれば当日券より高い前売り券と言っても
わずか数百円だしケチらず前売り券を買っておいた方が無難かとも思う。

ところで、HP下の方に出ているこの試合のポスターで登場しているのは
野村監督と小さく丸で囲った岩隈田中マー君

岩隈田中マー君はWBC候補選手。
まだ田中マー君はWBCメンバー落選の可能性あるけど
岩隈は間違いなくWBCのメンバーに選ばれるだろうし
選ばれないとすれば怪我以外考えられないので
この日楽天の選手として明石には居ない可能性が無い。

昔だったらJAROに訴えると言いたくなるポスターだけど
最近JAROのCM自体を観る事が無いけど、
JAROは組織としてまだ存在してるのだろうか?
急に気になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

サッカーユニコレ 27 【08-09 ブレーメン(3rd)】

別に忙しかった訳じゃないけど、ひさびさのブログ更新。
でも、ネタは野球じゃなくサッカーユニフォーム。

08-09 ベルダー・ブレーメン サード

Img_0138

緑色好きの自分にとってブレーメンは好きなチーム。
ブレーメンのユニフォームはこれで2着目。

ホームの白いユニフォームも迷ったけれど、
最近購入したユニフォームは白が多いので
あえて黒のサードユニフォームをチョイス。

以前から狙っていたユニフォームだけど、
某新横浜のショップでインターネットでセールをやっていたので購入。

今までは値段以外でも購入するか迷っていた点が胸スポンサー。
金融危機で何かと話題になったシティバンク。
Img_0139 

このスポンサーが嫌でスポンサーの入っていない
トレーニングシャツの購入も考えていたけれど、
逆に考えればこんなに話題のスポンサーも
マンチェスターUの AIG 位しかないだろうからと
考え直してこのユニフォームを購入。

前回ブレーメンのユニフォームを購入した時と同じで
これもカッパ社製で伸縮性のあるユニフォーム。

前回と違いXLを購入したので自分のだらしない体を
ピチピチユニフォームでさらさなくて良いのもかなりプラス材料かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »