« バルサ優勝 | トップページ | 調べたけど水の泡 »

2009年5月30日 (土)

阪神復刻ユニ&三条機械スタジアム ~ウエスタン 阪神vsソフトバンク~

急遽、土曜日休みになったので新潟の三条機械スタジアムに
阪神対ソフトバンクのウエスタンリーグの観戦。
Rimg13493

明日の日曜日に行こうか考えていたけれど、
新潟の日曜日の天気予報がイマイチで勝負して中止覚悟で行くか諦めるか
週の半ばから悩んでいたので非常に有り難い今日の休み。

最大の目的は阪神の交流戦ユニフォーム。
この時期は一軍だけで無く二軍も同じユニフォームを着る。

ホームもビジターも復刻の交流戦ユニフォームを着るけれど、
週末の甲子園はもちろんチケット完売でビジターでも
自分が普通に行ける関東圏で週末開催は千葉ロッテだけで
自分が調べ時は前売りで完売しているようだった。

生で観るのを諦めかけたところに(無理すれば)日帰りも可能な
新潟での開催をみつけてから気持ちは新潟に飛んでいた。

球場は三条スタジアム。新幹線で燕三条駅で降りてから
1時間に1本程度の弥彦線で東三条駅へ
ここから循環バスで球場に行くバスの本数が、行きが1日3本帰り2本しかない。
計5本でも試合前に使えるのは1本で試合後も1本だけ。

今回は行きはバスの時間に合わせて問題なかったし
帰りも本来なら試合終了後1時間待ちだったけど
臨時バスが出たおかげで待たなくて済んだ。
ただ、チョットミスするとタクシーを使う必要が出てくる。

サイズ的には両翼99Mでセンター122M。
外野の芝生は独立リーグなど使用頻度が高いせいかあまり良い状態ではない。
駅から遠い事もあってスタンド後方に山が見える好きな借景な球場。
Rimg13491 

試合は阪神先発は岩田でソフトバンク先発が大場という
一軍の交流戦でもおかしくないマッチアップ。
530th_015

530th_047

岩田は初回味方の守備のミスなどで出したランナーを押し出しで1失点 。
トータルでは7回を投げて2失点。ランナーが出ると怪しいピッチングがあったけど、
全体的な印象はそろそろ一軍で投げても問題なかった出来。

大場は先頭打者のをストレートのフォアボールで出し、
やばそうな雰囲気はあったものの一旦立ち直り、
中盤になってまた球が浮きだしたところを打たれて
エラー絡みではあるけれど5失点。

阪神は岩田のあとに久保田に(一応)藤田太陽の豪華リレー。
滅多に観る事の無い阪神(二軍)戦なので出来れば若手投手も観たかった。
それとも登板させるほどのレベルの若手が居ないのかな?
530th_060 

打撃陣は上本
530th_038
決勝3ランHRを打った柴田などが新人が活躍。
530th_029 

他に今日はじめて観て気になったのは育成枠の野原祐
バッティングフォームも仕草も親近感を覚える選手。
がっちりした体格に3桁の背番号が異常に似合う。
530th_072 

試合は5-2で阪神の逆転勝ち。
http://bis.npb.or.jp/2009/games/fs2009053000674.html

出来れば横浜高校出身の高濱も観たかったけど
阪神の復刻しかもホーム用が見れたのは大満足。
当時も横浜スタジアムでしか観ていない筈だからホーム用を
リアルタイムでも初めて観た事になるのかな。
530th_079 

今回はJR東日本で新幹線も乗り放題の土日キップを購入しての旅なので
明日も行けるけどたぶん新潟には行かない。
栃木に読売vs楽天を観に行くか墓参りで長野に行くか
今日で元を取ったと考え家でのんびりするかどうしようかな。

おまけ

新潟に行くなら何か名物を食べたいと考え、
調べた結果チョイスしたのは(新潟)イタリアン。
Rimg13501

焼きそばにミートソースっぽいものが掛かっているB級グルメで
一部では大人気らしいので期待したけど想像した通りの普通の味。
チョット期待が大きくなり過ぎてたかも。

因みにカレーが掛かっているカレーイタリアンなど
既にイタリアンではなくインディアンじゃないの?
とツッコミたくなるメニューもあった。
個人的にはカレーの方が好きかな。
Rimg13502_2

三条機械スタジアム
〒955-0803 新潟県三条市月岡4-36-1

|

« バルサ優勝 | トップページ | 調べたけど水の泡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

09 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 7(中部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阪神復刻ユニ&三条機械スタジアム ~ウエスタン 阪神vsソフトバンク~:

« バルサ優勝 | トップページ | 調べたけど水の泡 »