« 仁志目当て ~イースタン 湘南vsヤクルト~ | トップページ | 母校は今日も負け ~東都大学 第5週~ »

2009年5月 4日 (月)

東農大グラウンド ~東都二部 第5週~

GW前は読売ランドでイースタンの読売vs湘南戦を観るつもりでいたけれど、
趣味の球場巡りで未踏の球場を訪れる事が出来るので
東都の二部を観に東京農大グラウンドへ。
Rimg12283 

 
二部とはいえ自分が持っているドラフト雑誌に載っていた選手を
今日の2試合で3人も観られるので球場だけでなく試合としても魅力があった。

農大グラウンドは小田急の経堂駅から徒歩で約15分。
東都のHPに行き方は載っていたけれど目印の薬局がまだ開いていなかったので
曲がる所を間違えそうだったが学生らしき人の後をついて行ったら無事到着。

大学の校内に在るグラウンドでレフトは101Mにセンター116M
普段練習で毎日使っているからだろうけど外野の芝はボロボロ。
大学の施設だから贅沢は言えないけど公式戦ではチョット厳しい。
Rimg12281 Rimg12280_2

お目当ての3人うちの2人は駒大で先発の海田
54tohto2nd_002

セカンドの
54tohto2nd_012 

海田は左腕で見た目そんなにスピードは感じなかったけど
結構三振も取っていたしキレがあるのだろう。
途中で急にコントロールが悪くなる場面はあったけど
全体的には簡単にストライクを取るコントロールはある。

はバッティングではこれといった見せ場はなかったけど守備では大活躍。
ファインプレーと言っていいのが2個。
特に6回裏ツーアウトでの頭を越されそうな小フライを取ったプレーは
抜けていれば先制されて相手に勢いを着くところをとめて
逆に7回表の得点を産む流れをつくるプレーだった。

試合は7回に儀飛で取った1点を海田白崎(勇)で守り1対0で駒大の勝ち。
個人的には先発の海田より二番手の白崎(勇)方が
真っすぐにスピードがあって魅力がある投手に感じた。
54tohto2nd_022 
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2009&SEASONID=01&LEAGUEID=02&GAMEID=09018

第一試合と第二試合の間でそれまで座っていた一塁側のバックネット横の席を
農大の父兄が座るという事で退かされた。
無料の試合だし父兄の席を確保するのも判るけど
始めに言ってもらえたら三塁側に座っていたし父兄の席の退かし方も感じが悪かった。

感じが悪かった事と言えば農大の監督が試合中にも
ダッグアウト裏手でタバコを吸っていた事。
しかもそばには観客に対して禁煙を知らせる張り紙があるのに
堂々としかも試合前のノック終了後から数えれば何回も喫煙。
座席立ち退きと合わせて農大は個人的には最悪な印象の大学になった。
 
ただ、立ち見していると控えの選手やマネージャーは椅子を用意してくれたり
お茶を出してくれたりして学生達には好印象となったけど。
 
試合はもうひとりのドラフト候補 専修大の湯本が好投。
フォークは無いかもしれないけど雰囲気は広島の永川っぽいピッチャーで
真っすぐは重そうでしかも速い。
54tohto2nd_029 
 
専大打線が序盤から大量点をとり湯本も7回2/3で余裕の降板。
10対2で専大の勝ち。
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2009&SEASONID=01&LEAGUEID=02&GAMEID=09019
 
ドラフト雑誌では写真入りでなく活字だけでだったので
行く前は載っていた事に気が付かなかったけど
東農大のセンター松井もかなりの好選手だった
54tohto2nd_039 

そう考えるとドラフト雑誌の記事を書く人は色んな試合を良く観ているんだな。

東京農大グラウンド
〒156-8502 東京都世田谷区桜丘1-1-1

|

« 仁志目当て ~イースタン 湘南vsヤクルト~ | トップページ | 母校は今日も負け ~東都大学 第5週~ »

09 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

野球場 5(東京)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東農大グラウンド ~東都二部 第5週~:

« 仁志目当て ~イースタン 湘南vsヤクルト~ | トップページ | 母校は今日も負け ~東都大学 第5週~ »