« J SPORTSでCWS戦 LAD@CWS | トップページ | ウィンディーシティークラシック CHC@CWS »

2009年6月27日 (土)

(二軍の)首位攻防 ~イースタン 湘南vs日本ハム~

仕事終わりで追浜にイースタン観戦試合。
開始が2時だったのでいつもよりは時間には余裕があった。

シーレックス先発は桑原謙
627srf_003 

勝手に予想していたローテーションでは中1週間で今日は寺原を予想してたけど、
寺原は昨日の平塚で投げていた。昨日の寺原は完投したみたいだし、
そろそろベイスターズに復帰するだろうから
シーレックスユニフォームの寺原は観る事無く一軍に復帰するだろう。

因みに日本ハムの先発は藤井。二軍に居たのは今日初めて知った。
627srf_012 

桑原謙は6回を4失点。0-3から5回に一旦同点に追い付いてもらった後の6回に
大平のライト前を強肩の関口がホームに良いボールを返したのに
黒羽根か落として3-4の再逆転される不運もあった。

1点ビハインドの8回に汗かき山本が登板。
627srf_068 

去年観た試合同様に勝手にピンチを作って
関口に同点タイムリー。更に桑原義に右中間を破るエンタイトルツーベースで
5-4で逆転勝利。8回途中から投げた石井が9回も抑えて勝ち投手。
627srf_042

627srf_021

石井を生観るはたぶん初めてだと思うけど、
投球練習が終わった後、キャチャーとの打ち合わせに時間が掛かっていた。
言葉でうまく伝わらない所をキャチャーミットで隠しながら
サインの打ち合わせしていた。いろいろ大変なんだなと実感。
627srf_055 

5月以降に観に行ったシーレックス戦ではほぼフルに出ていた松本は欠場。
昨日も出ていなかったみたいだし怪我でもしたかな?

日本ハムで気になったのがサードでスタメンで出ていた杉谷のヘルメット。
スイッチヒッターだからおかしくは無いけれど両耳ヘルメット。
ロッテの西岡でも意識してる?
627srf_018 

試合途中に熱中症を注意するアナウンスが流れたり
ファンからの選手へのメッセージで熱中症に気をつけてと書かれるほど
暑かったのに試合途中から風がでてじっとしていると寒い位。
ベイスターズ練習場の田浦のように海のすぐ横でなくても
追浜も海のある横須賀なんだなと改めて思う。

試合時間は3時間半以上かかる長い試合だったけど、
ダラダラ長い訳ではなく良い試合。シーレックスが勝ったからだけでなく
今日の試合は観に来て良かったと思う試合だった。

http://bis.npb.or.jp/2009/games/fs2009060700741.html

|

« J SPORTSでCWS戦 LAD@CWS | トップページ | ウィンディーシティークラシック CHC@CWS »

09 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/30305684

この記事へのトラックバック一覧です: (二軍の)首位攻防 ~イースタン 湘南vs日本ハム~:

« J SPORTSでCWS戦 LAD@CWS | トップページ | ウィンディーシティークラシック CHC@CWS »