« 赤いフューチャーズ ~湘南vsフューチャーズ~ | トップページ | いざ、関西 »

2009年8月10日 (月)

お盆休みスタート

お盆休みが1日早く休みになり明日から日曜日までの6日間。
今年の観戦旅行の予定は15日に山形の鶴岡で楽天vs日ハム戦を予定。

今年のイースタンスケジュールが発表されてから、
ずっと気になってた鶴岡ドリームスタジアム。

今では神戸のスカイマークや宮崎のサンマリンに今年出来た
広島ズームズームなど内野に天然芝のグラウンドができてきたけど、
鶴岡ドリームスタジアムはそれらより早く1999年に出来た球場。

出来た当時には内野に天然芝のグラウンドが日本に無かったようなので
オリンピック等の国際試合前に代表合宿で良く使われ
そのニュースを観るたびに一度は行ってみたいと思っていた。

当初の観戦旅行の予定は楽天二軍の新ホームグラウンドの利府と
観に行った当時はフルキャストだったクリネックススタジアムを観て鶴岡へ移動。
翌日に天童で同一カードを観て新幹線で帰るプランだった。

ただ二軍観戦を予定していたのは予備日で結局行われないようなので、
利府と鶴岡の間が2日空いてしまったり、フルキャストでの一軍も
ナイター翌日の早朝の移動でも鶴岡に間に合わないようなので
旅行計画から仙台での一軍と二軍観戦をまずカット。

そうなると二軍の為だけにホテルに泊まり、更に新幹線に乗るのが勿体無くなり
天童の球場自体に鶴岡ほどの観戦意欲が湧かないのでこっちもカット。

鶴岡だけなら新潟経由が行き易いので一度は乗ってみたかった
ムーンライトえちごを使って車中2泊の0泊3日で鶴岡のみの観戦になった。

今のところ心配は雨。たった1試合の観戦旅行なので中止が一番怖い。
雨の場合の観光をしらべてみたものの藤沢周平に興味が無いし
映画 " おくりびと " にも興味が無い自分にはあまり惹かれるコンテンツがない。

今の所週間予報はでは晴れなのでこれが変わらない事を祈るしかない。

前半が空いたので12日の野球観戦を急遽計画を立てたものの
観戦するのにまだ足りないものがあり現時点では実行できるかは微妙。
明日揃えば実行。揃わなかった場合は変更もしくは中止になる。
" あれ " さえ明日中に届けば何とかなるんだけどなあ。

|

« 赤いフューチャーズ ~湘南vsフューチャーズ~ | トップページ | いざ、関西 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/30908493

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みスタート:

« 赤いフューチャーズ ~湘南vsフューチャーズ~ | トップページ | いざ、関西 »