« 吉村不在 ~イースタン 湘南 vs 楽天~ | トップページ | サッカーユニコレ 32 【08-09 ニューカッスル(3rd)】 »

2010年5月16日 (日)

本庄球場 ~イースタン 西武 vs 読売~

今日の観戦はチョット迷った。
イースタンの西武vs読売戦と茨城で行われている高校野球関東大会。

高校野球に特に惹かれる学校が出ている訳じゃないのと
未だに観ていない西武のホームを観ようと思い本庄球場のイースタンをチョイス。
Honjo_stadium_2
行く電車内で読んだスポーツ新聞に浦和学院が関東大会限定ユニフォームとして
日本代表のビジター風のユニフォームで出場している記事を読み
関東大会を選ばなかった事をチョット後悔。

本庄市民球場は本庄駅と新幹線の早稲田本庄駅が最寄り駅。
ただどちらの駅からも遠く事前に調べた情報では一応バスは走っているものの
本数が少なく30分位歩くかタクシーのどちらかしか選択はなかった。

本庄駅に着いて一応バス乗り場を観ると同じ敷地の公園で行われるお祭りの為
臨時バスが走っており、しかも料金は無料。心境的にはかなり得した気分。

球場は両翼95Mセンター120M。内野は土て外野は芝。
Honjo_stadium_1
市民球場の宿命か普段使っている定位置付近の芝はハゲているので
もっと深く守るプロの外野手にとって
前の打球が来た時イレギュラーしそうで大変。

スコアボードはスコアが電光で名前は手書き。
裏の攻撃のところだけ9回以降が三桁あるみたい。何故だろう?
Scoreboard

初めて観る西武のホームユニフォーム。ビジターに比べるとシンプルすぎる。
背中の文字はビジター同様読みにくい。昨日観た楽天と大違い。
Seibu_home

行く前はまったく気にしなかったけど、読売のビジターも初見。
以前はホームと区別がつかない位薄い色だったけど、
やっぱりビジターはこれくらい色が濃くないと。
Yomiuri_visitor

西武先発は。二軍に居るのは今日知った。投球内容も6回無失点。
Hsu
最終イニングになった6回は3安打されピンチをつくったものの
きっちり抑えるあたりは流石。

読売先発は深田。今年観るのはもう3度目。
Fukata
しかもユニフォームはホームにシリウスに今日のビジターと全部違う。
後はフューチャーズで投げるのを観る機会があるかな。
Fukata_2  Fukata_3

いきなり先頭黒津にツーベースを打たれものの
斉藤のバント失敗などもありピンチを切り抜ける。
その後もピンチがあっても西武の拙攻にも助けれられて
失点は6回裏に梅田のHRだけ。

西武が先制したものの7回から登板した武隈が捕まる。
小田嶋の2ランHRで逆転。梅田のHRの時にも思ったけど
風の影響でライトへの打球は伸びるようだ。
更に後藤のエラーなどでピンチを広げ
橋本のスリーベースなどもありこの回一挙5点。ほぼ勝負の決まった。

8回に読売は2番手で辻内の登板。生で観るのは2006年以来。
Tsujiuchi
登板を観れた事は嬉しいけど内容はイマイチ。
コントロールに苦しむのは相変わらずで
当時よりスライダーに頼るピッチングになっている気がする。
1回1失点で何とか抑えた印象。

読売には亀井が5番ライトでフル出場。
Kamei
4打数2安打でアウトになった打球でも鋭い当たり今日観る限りでは
何時一軍に復帰してもおかしくない印象。
亀井の知名度は別格で亀井の打席だけ亀井コールが球場に響いていた。

9回はロメロが締めて最終スコアは2-5で読売の勝ち。
http://bis.npb.or.jp/2010/games/fs2010051600588.html
首位を争うシーレックスの援護射撃として西武に頑張っ欲しかったけど
今の西武に期待するのは無理だった。

球場では食べ損なった 鳥めし。
Torimeshi
帰りに途中下車した熊谷駅で売っていたので購入。
上州と書いてあるので埼玉のご当地グルメではないけれど、
旅と呼ぶには微妙な距離だけど旅先で美味いものを食べられれば何でも良い。

本庄球場
〒367-0031 埼玉県本庄市北堀433

|

« 吉村不在 ~イースタン 湘南 vs 楽天~ | トップページ | サッカーユニコレ 32 【08-09 ニューカッスル(3rd)】 »

10 生観戦 二軍」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

野球場 3(埼玉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/34724638

この記事へのトラックバック一覧です: 本庄球場 ~イースタン 西武 vs 読売~:

« 吉村不在 ~イースタン 湘南 vs 楽天~ | トップページ | サッカーユニコレ 32 【08-09 ニューカッスル(3rd)】 »