« 先発高橋 NYY@NYM | トップページ | 川上また勝てず PIT@ATL »

2010年5月27日 (木)

6連続四球 ~イースタン 湘南 vs 西武~

今日は平塚でシーレックス観戦。いつもとの違いは車で行った事。

会社から直接平塚球場に行く場合電車で行くより速いと思い、
天候が微妙な今日実践してみた結果予想どうり電車より速く着く。
問題は車で来ているのでお酒を飲めない事かな。

天気予報どうり時々雨が降る生憎な天候。
屋根下の席をキープできたので雨に濡れることなく観戦。

当初、今日観戦理由は西武の西口の登板があると思ったから。
開始前の雨で中止になった昨日の試合の先発予定が西口
今日もスライド登板すると勝手に思っていたけど、
今日はベンチ入りもしていなかった。残念。

前回シーレックスを観た時は欠場していた吉村は6番DH。
3打数2安打でエラーになったセカンドゴロもヒットでもおかしくない当たり。
今日のバッティングは悪くないけど、ポジションはDH。
調べると何でDHばかりで出るけど何でだろう?
Yoshimura

西武先発の山岸がイマイチの出来で3回持たずに4失点で降板。
2番手の松永も3番手の藤原も打ち込まれワンサイドゲーム。
試合の興味が無くなりかけた6回途中に工藤が登板。
自分もそうだけど写真を撮る為に前に来る人が沢山。工藤人気は凄い。

肝心の投球内容はイマイチ。6回はファーストランナーの野中
牽制でおびき出しセカンドでアウトにしてチェンジ。
7回は梶谷筒香に連打を浴びて降板。アウトに取ったのは結局牽制だけ。
どうせなら代打でネクストに佐伯がいたのでそこまで観たかった。Kudoh

工藤との55番対決にも勝った筒香
今日は4安打の活躍。ただ守備はエラーこそ無かったものの
エラーっぽいのが1つにアウトにしても怪しい動きが2つくらい。
守備はまだまだ課題が沢山ありそう。Tsutsugoh

終盤、試合もワンサイドで雨が本格的に降り出したので
早く試合が終わって欲しいのに西武6番手の宮田が大乱調。
8回二死から6連続フォアボールで押し出しが4つ。
間違いなく自分が観戦した中ではワースト記録だと思う。Miyata

試合は14対4。雨天中断が無く9回裏の攻撃もないのに
二軍の試合で3時間40分ゲーム。
車で来ているからまだ良いけど、バスと電車で帰るんだったらきつかった。Score

http://bis.npb.or.jp/2010/games/fs2010052700681.html

|

« 先発高橋 NYY@NYM | トップページ | 川上また勝てず PIT@ATL »

10 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
「平塚球場」検索から、こちらにたどり着きました。
野球の話題がたくさんで、楽しいブログですね。
また、ゆっくり拝見致します。

平塚球場に観戦に行くか?今悩んでおりましたので
もし、よろしかったら、可能な限り、教えて頂ければ幸いです。
イースタン公式戦の開門時間は何時でしょうか?。
試合終了後に、バスで帰る予定ですが、バス利用の乗客は、乗れない可能性もありますか?
駅まで、30分徒歩が無難でしょうか?
地方から日帰りの旅なので、時間が際どい移動になり、心配です。
私は、Gファンm(__)mなのですが、Gバス選手との接触は可能なのでしょうか?
はじめての球場で、遠いので、悩んでいました。

投稿: y☆ | 2010年6月 2日 (水) 12時11分

y☆様
わかる範囲でお答えさせていただきます。

シーレックス主催ゲームの開門は1時間半前なので
18時開始の試合の場合は16時30分です。

帰りのバスですが自分は公共交通機関を利用して平塚球場に観戦した時は
歩いて帰っていたので、帰りのバスの混雑具合はわかりませんが、
球場の観客数や自転車や自動車の利用状況を考えると
バスに乗れないほど混むとは思えません。
ただ、あくまで推測なのでご注意ください。

Gバス選手との接触も自分が試合前後に選手を待つ事が無いので
接触出来るかわかりません。ちなみにGバスは球場の目の前に停まります。

折角コメント頂いたのに役に立つ答えが出来なくてスミマセン m(_ _)m


投稿: dye | 2010年6月 2日 (水) 20時29分

いろいろと、ありがとうございます。
開門は、1時間半前なのですね。
練習を見るのが、大好きで、特に、内野特守を見るのが一番好きなので、
間に合うとよいのですが・・・。(^^ゞ

バスの件、了解しました。

Gバスの停まる場所情報ありがとうございます。
別件で、関東行く予定なので、可能なら、
ナイターなので、応援に行きたいと思っております。

投稿: y☆ | 2010年6月 3日 (木) 01時07分

y☆様
ちょっと気になったのでバスの時刻表を調べてみると
平塚球場から平塚駅北口行きのバスは試合終了が9時前後だと
微妙に時間が空いてしまうかもしれません。

8時  06分 08分 32分 38分
9時  38分 43分

※9時32分発のバス(住宅前四の宮経由)もありますが
遠回りするルートで約20分かかるようです。

既に確認済みかもしれませんが、
神奈中バスのHPを貼っておきます。

http://dia.kanachu.jp/bus/viewtop

投稿: dye | 2010年6月 4日 (金) 16時41分

ありがとうございます。
天気が心配ですが、行く方向で、楽しみにしています。

投稿: y☆ | 2010年6月 5日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/34912010

この記事へのトラックバック一覧です: 6連続四球 ~イースタン 湘南 vs 西武~:

« 先発高橋 NYY@NYM | トップページ | 川上また勝てず PIT@ATL »