« ハードオフ・エコスタジアム ~JABA新潟大会~ | トップページ | 二度目の観戦 ~パ・リーグ オリックス vs ソフトバンク~ »

2010年5月 3日 (月)

神戸サブ球場 ~ウエスタン オリックス vs 阪神~

新潟から " きたぐに " に乗って関西へ。
当初の計画では社会人野球の京都大会かベーブルース杯を観て
地元に帰るつもりだったけど、3日にウエスタンのオリックスvs阪神戦が
神戸のサブ球場で行われるので計画変更。

サブ球場はかつてオリックス二軍のホームとして使われた。
あじさいスタジアムが二軍のホームになってからは
春の教育リーグ位しか使われなかったのが
何故か今年はあじさいスタジアムと併用
しかも今日なら一軍のスカイマーク・スタジアムでのナイターもあり
一二軍のダブルヘッダーが出来、サブ球場観戦を決意するのに後押しになった。

一軍ホームのスカイマーク・スタジアムのある総合運動公園の外れにあり
ネーミングライツは付いていないのでサブ球場とだけ表記されている。
Sub_stadium_2
両翼99.1Mでセンターが122.0M。後で観たスカイマークと同じサイズ。
共にコンマ1まで表記されていたけど、そこまで細かく表記する意図が気になる。
内野は土で外野からファール地域はおそらくハイテク人工芝。
おそらくというのはあまりに良く出来ているので天然芝と区別が付きづらい。
Sub_stadium_1

先発はオリックスが梶本で阪神が杉山
杉山は一軍で投げていたので知っているけど、梶本はまったく知識がない。
Kajimoto
6回途中降板で自責が3点。あまり良い印象のピッチングではなかったけど
内容より失点は少なかったと思う。

ピッチャー以外でも阪神はスカイAでウエスタン中継でチラッとは観た事があるし
去年新潟の三条でも観ているので知っている選手が多いけど、
オリックスは何故か二軍にいた大引大村のような選手達じゃないと判らない。

杉山はピンチらしいピンチは疲れがみえ失点した7回位。
流石が一軍級のピッチャー。
でも出来れば先発は生きのいい若手が観たかった。
Sugiyama

オリックスで気になったのは2安打の土井
Doi
ただ気になったポイントは土井の打席で前に座っていた人が
" 浪速のミニラ " と書かれた横断幕を出していた事。何故ミニラ?

阪神では育成から支配下登録された田上も2安打。
Tagami
脚が自慢の選手のようだけど特徴のスピードはこの試合では確認出来なかった。

試合は2-3で阪神の勝ち。終盤オリックスが粘ったけどチョット遅かった印象。

入場前に並んだ時も観戦中も聞こえる会話はディープな野球トーク。
関西の野球ファンはいろんな事を良く知っている。
その中で掛布ネタは良く聞こえてきた。

掛布がそれだけ関西の野球ファンに愛されているのか?
それともお金の話が好きなのか?どっちだろう。

http://bis.npb.or.jp/2010/games/fs2010050300484.html

神戸サブ球場
〒654-0161 兵庫県神戸市須磨区弥栄台5

|

« ハードオフ・エコスタジアム ~JABA新潟大会~ | トップページ | 二度目の観戦 ~パ・リーグ オリックス vs ソフトバンク~ »

10 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 8(関西)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/34531566

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸サブ球場 ~ウエスタン オリックス vs 阪神~:

« ハードオフ・エコスタジアム ~JABA新潟大会~ | トップページ | 二度目の観戦 ~パ・リーグ オリックス vs ソフトバンク~ »