« グリフィー引退 | トップページ | ファースト大田 ~イースタン 湘南 vs 読売~ »

2010年6月 6日 (日)

入替戦 ~東都大学リーグ 立正大 vs 青学大~

当初の観戦計画は掛川でイースタン観戦だったけど、
母校が東都で最下位になり入替戦にまわる事になり予定変更で神宮へ。

対戦相手は二部リーグ優勝の青山学院。
神宮第二球場で観た時とユニフォームが違い今まで見慣れたユニフォーム。
やっぱりこの前のユニフォームは二部リーグ用なのかな。
Aogaku_kakigahara

昨日第一戦が行われ負けているので今日負けると二部降格。
今日の先発はエースの。何故か第一戦の先発を回避して第二戦に先発。
Rissyo_minami
真っすぐの球速は150キロ越えもあったけどコントロールはイマイチ。
フォアボールは7個。サインミスっぽい球をキャチャーが捕れず審判にぶつけたり、
キャチャーが体にぶつけたりで試合が中断もした。
コントロールが安定してない事も先発が今日になった原因かも。

コントロールはイマイチでも内容はエースらしいピッチング。
7回までノーヒットだったので初のノーヒット生観戦かと期待したものの
8回先頭の広滝にヒットを打たれ記録達成はならず9回0/3で無失点で降板。

打線は8回以外は毎回安打で中嶋が2打点に早見が1打点の計3点。
ヒットのわりに得点は少ない気がするけど、貧打のチームがよく打ったんだから
とりあえず打線は上向きとプラスに考えよう。

の後を中川が締めて3対0で勝利。何とかタイに戻して明日の第三戦へ。

http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2010&SEASONID=01&LEAGUEID=11&GAMEID=10158

青山学院の先発はでおそらく第1戦で完投勝利の福島だと思うし、
今日9回途中まで投げたの連投は厳しいし使えても中継ぎ位だと思うので
不利な状況はかわらないが何とか成ると信じよう。

試合内容以外で気になったのが青山学院の篠塚のリストバンド。
Aogaku_shinozuka
赤いリストバンドだけで無くNPBの時間短縮の “ let’s 省 time ! ” の
グリーンリストバンドと思われるものも着けていた。
ちょうど今は読売がエコウィークのイベントをやっていたし
篠塚パパからでも貰って着けてエコをアピールしているのかな?

|

« グリフィー引退 | トップページ | ファースト大田 ~イースタン 湘南 vs 読売~ »

10 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/35098365

この記事へのトラックバック一覧です: 入替戦 ~東都大学リーグ 立正大 vs 青学大~:

« グリフィー引退 | トップページ | ファースト大田 ~イースタン 湘南 vs 読売~ »