« マツダ・スタジアム スタジアムツアー | トップページ | お盆の旅(ほとんど めし) »

2010年8月14日 (土)

由宇練習場 ~ウエスタン 広島 vs ソフトバンク~

ついに球場めぐりの “ 秘境 ” 由宇に到達。
Yuu
前日泊まった岩国から電車で15分位。そこからタクシーも15分位で到着。
事前に調べてバスではちょうど良い時間が無いのがわかっていたので
初めからタクシーを利用するつもりだったけど
由宇駅に着いたら1台もタクシーが止まって無かったのは想定して無かった。

駅売店のおばさんにタクシーを予約してもらい何とか乗れた。
運転手の話しではお盆の墓参りで時間が掛かったとの事。
時間は余裕があったので問題無かったけど、
ぎりぎりで行くならタクシーは予約しておいたほうが無難かも。
(富士タクシー 0120-63-0015)

由宇練習場は両翼100Mセンター120Mで内野が土で外野は天然芝。
Yuu_1

ファールゾーンはかなり広いのもこの球場の特徴。
バックネットからベンチの辺りまではの後ろは観戦不可。

ただバックネット後方のファールゾーンも広いので
一番ベンチ寄りで観戦するとバッターボックスより少し前なので
個人的にはいつもの観戦ポジションと変わらない。
Yuu_3
あと、観戦場所は芝生席なのでレジャーシートは持っていった方が良いかも。

球場の特徴と言えば巨大なバックスクリーン。
何でこんなにデカいバックスクリーンが必要なのか不思議。
ライト側の横にあるスコアボードはけっして小さく無いのに
バックスクリーンか゛デカ過ぎるので申し訳なさそうにあるように見える。
Yuu_2

試合はホークス戦。カープを含めてウエスタンリーグの選手は
関東に住む自分には判らない選手が結構居る。

カープが今井 ホークスが怜王が先発。
今井は去年1軍でも投げているけど記憶に無いピッチャー。
怜王は報徳で活躍しているニュースを聞いた事はある程度。
Leo

序盤は今井の方が良い出来3回2アウトまでパーフェクト。
ウエスタンは完全DHでは無いので先発の怜王が打席に立つ。
HR性のファール等で粘りフォアボールで出塁。
ランナーを出し動揺したのか今宮に危険球退場。
Imamiya

ここでの投手交代の影響かカーブの選手交代が目まぐるしくなる。
投手は8人も登板。野手も投手に打順がまわるたびに代打。
スコアをつけていたけど途中でやめようかと思う程。

まあ、お陰で沢山の選手を観る事が出来た。
何で二軍に居るんだろうと思うフィオレンティーノ高橋建
Fiorentino

Takahashi
観たいと思っていた堂林永川弟等等。
Dohbayashi

Nagakawa_m

試合は3-3の同点で延長10回に今宮のHRで3-4。
これで勝負ありかと思ったら裏の回に
登板した有馬が不調で犠打の1アウトだけで降板。
次のがピンチを抑えられず4-4で引き分け終了。

http://bis.npb.or.jp/2010/games/fs2010081401334.html

ソフトバンクで気になったのは小斉の体型。
一昨年の広島市民球場でのウエスタンで観た記憶があったけど、
ひとまわり大きくなった感じ。体型だけなら松中クラス。
Kosai

後は途中出場のキャチャー清水
背番号4が選手名鑑に出ていなかったので最初は誰だかさっぱり判らなかった。
ロッテ時代は期待したけどずいぶん遠くまで流れついたんだな。
Shimizu 

球場小ネタとしてはスコアボードの文字で2つ。
広島のだけ他の一文字名前と違い三文字スペースの一番上に書いてある。
これって丸○とか二文字名前の下を消して使いまわしてる?
Scoreboard_1

もうひとつはホークス9回に登板した佐藤が途中まで加藤と表記されていた事。
ホークス側で観ていた所でホークスファンが気がつき騒いでいた
目の前のブルペンにブルペンキャチャーの加藤が居て
自分を呼んでいるのかと勘違いして観ていた。
Scoreboard_2

なかなか行く事が出来ない由宇をクリアして二軍はあと雁ノ巣と利府の二つ。
一軍の札幌と福岡と本拠地球場制覇もゴールが見えてきたかな。

由宇練習場
〒704-1405 山口県岩国市由宇町72-2

|

« マツダ・スタジアム スタジアムツアー | トップページ | お盆の旅(ほとんど めし) »

10 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 9(中国・四国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/36178524

この記事へのトラックバック一覧です: 由宇練習場 ~ウエスタン 広島 vs ソフトバンク~:

« マツダ・スタジアム スタジアムツアー | トップページ | お盆の旅(ほとんど めし) »