« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

12時30分開始

観戦予定のJABA静岡大会の組合せがJABAのHPに出ていた。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2011/jabataikai/pdf/sizuoka_59.pdf

自分が観戦を考えていた4月3日(日)の草薙球場は1日2試合で
何故か第一試合の開始時間が12時30分。

日曜以外の1日2試合の会場は10時開始なのに日曜日だけ2時間半も遅い。

組合せが出る前は18きっぷでの観戦を考えていたけど、
3試合だと始発で行かないと第一試合を最初から観るのは難しいし、
今の所この日以外18きっぷシーズンに遠出の予定が無かったので
ヤフオクか金券ショップで1日分を探そうかと思っていた。

この時間だったらJR東海から出ている “ 休日乗り放題きっぷ ” を使って
御殿場線の松田駅から行っても第一試合の開始にも間に合うし、ちょうど良いかも。
ただ、帰りの事を考えるともう1時間位開始時間が早ければもっと良かった。

カード的にも遠方のチーム沖縄電力があったり悪くないし、
やっぱり心配なのはその日の天気が一番かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

プーマのブーツ

昨日の雪が自宅周辺では積もっていたので
自転車と車は使わずバスと電車で通勤。

念のため滑り止め対策としてブーツを履いた。
と言っても自分の持っている唯一のブーツは
何故かスポーツメーカーのプーマ。
Rimg15794  Rimg15795

15年くらい前に購入したもの。
年数はかなり経っているけど、
最近は履く事が無かったので未だ履ける。
最近履いて無かったので、たぶん履いたのは3年ぶりぐらい。

一応ベロの所と踵の所にプーマのマークが付いて
ベロの方は創業当時?のプーマのデザインになっている。
Rimg15796  Rimg15797

普段スニーカーしか履かない自分にとっては
このブーツでも脱ぎ履きがめんどくさいし、
踵の辺りも靴擦れするし、履き心地はイマイチ。

また雪でも降らないと次にこのブーツを履くのは何時になる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

陳冠宇 入団決定

チョット前からスポーツ新聞のHPなどに出ていた
陳冠宇横浜入団が正式に発表された。
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=1008

個人的には去年の夏に行われた世界大学野球選手権での
アメリカ vs チャイニーズタイペイ戦
観ている。

先発で5回を6安打で2失点。
同点の場面で降板したので勝ち負けはつかず。

そんなに抜群な内容ではなかったけど、
未来のメジャーリーガーに対してまずまずのピッチング。

スピードがそれほど無かったのと
足が固い印象の投球フォームが怪我をしないか若干心配。
Chen

同じ台湾出身左腕の王溢正もいるし、切磋琢磨して
左腕不足の横浜にとっては貴重な戦力になってくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

サッカーユニコレ 36 【06-07 モナコ(A)】

日本ハムのビジターがゴールドユニフォームだったのと関係はないけれど、
自分のサッカーユニフォームもゴールド。

’06-’07 モナコ AWAY

Monaco_1  Monaco_2

もちろん購入ポイントは色。
ゴールドユニフォームとしては他にリヨンの購入も考えてたけど、
普段着としてはスポンサーなしのモナコがちょうど良かった。

購入前から不思議なのは左側斜めに入っているデザイン。
いったい何の模様かさっぱり判らない。
Monaco_3

残念ポイントは古いユニフォームを購入した影響なのか
背中の “ asm fc ” と書いてあった所が洗濯したら消えてしまった事。
Monaco_4  Monaco_5

きれいさっぱり消えてくれたらまだ良いけど、微妙に赤く残っている。
何度か洗濯すればきれいに消えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

堂島ロール

川崎に行く予定があったので、やや遠回りして川崎駅に行き
いつかは食べたいと思っていた堂島ロールを購入し初めて食べた。

本店での行列が出来ているのをTVで観た事があったけど、
以前ほどの人気は無いのか川崎ではそれほど混まないのか
行列が出来ている訳でもなく簡単に購入。

食べた感想としては自分にはクリームが若干甘すぎるかも、
逆にスポンジの味や食感はかなり好き。

なかなか川崎駅を利用する事はないし、
生ものなので大阪みやげで買って帰るわけにも行かないので
今回が堂島ロール最後かも。

そう考えると残りもじっくり味わって食べなきゃ。

Rimg15791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »