« 明日はイースタン開幕 | トップページ | 開幕二連敗 ~イースタン 横浜 vs 西武~ »

2011年3月19日 (土)

どっちが一軍? ~イースタン 横浜 vs 西武~

観戦には若干の迷いはあったけれど仕事も片付いたので
イースタンリーグ開幕戦 横浜vs西武戦を観戦。

いつもなら追浜駅に着くとテンションの上がる
スタジアムまでの道程も今年はちょっと違う。

節電などで全体が暗いので明るい気持ちになりずらいだけでなく、
ベイスターズ球団がシーレックスを捨てたので
シーレックスのバナーのあった商店街のアーケードも
バナーのあった所がマンションの広告になっていて
今までのようなホームタウンの雰囲気はまったくなかった。
残念だけど球団の間違った選択の当然の結果。

スタジアム内も旗は半旗になっているし、
音響も自粛しスコアボードの選手名を表記しないなどで節電。
派手な演出が無いのでとても開幕戦の雰囲気は無かった。
Scoreboard

今日のベイスターズのスタメンはほぼ一軍。
二軍ファンの自分にとってはガッカリなスタメン。
それでも結果を残してくれたら文句はないけれど、
結果はどちらが一軍でどちらが二軍か判らない惨敗。

先発の山本は開幕投手候補とは思えない出来。
Yamamoto
6回を投げて7失点。浅村に先頭打者HRを浴びてリズムは狂ったかも。
オリックス時代をあまり知らないけれど、たぶん球威で抑えるタイプではないはず。
もう少しは良くなったとしてもだいたいこの程度なんだろう。
じゃなきゃトレードに出されたりしないだろうから。

打線も西武先発野上を打ち込めず6回まで無得点。
Nogami
野上降板のあとの星野坂元(元シーレックス)から
かろうじて点を入れただけ。

おまけに動きの良かった村田も4回の打席で
スイングした時にどこか痛めたみたい。
その後も代走も出さずにしばらく出ていたから
たいした事は無さそうだけど少し心配。
Murata

今までなら自分はシーレックスファンでベイスターズファンではないので
一軍の不振が関係無いと言えたけれど、今年は同じチーム名。
一軍は関係無いと言いずらい。

因みに初めてベイスターズのホーム用のユニフォームを生で観た。
やっぱシーレックスの方がかっこよかったな。
Baystars

最終スコアは5-13。
もう少し政府にセ・リーグ開幕を延期するように頑張ってもらって
仕切り直しした方が良いかも。

http://bis.npb.or.jp/2011/games/fs2011031900101.html

山本のあと投手陣がダメダメだった横浜にほぼ収穫無し。
しいて言えば宮城出身の新沼が代打で出た時のファンの優しい声援ぐらい。

逆に西武は野上好投以外にも浅村のバッティングなど好材料があり。
4打数3安打で2四球。四球はピッチャーが逃げて勝負してもらえてなかった。
浅村のバッテイングを観ていると何時中島がMLBに行っても大丈夫そう。
Asamura

西武の3番はルーキーで地元横浜創学館出身の秋山がスタメン。
背番号55番グッズは既にあるみたいで55番のTシャツを着た子供もいた。
内容的にはそれほど良くは無いけれど、ちびっ子ファンの声援に応える4安打。
Akiyama

西武には秋山以外にも代打で途中出場の坂田も創学館だし
2番センターの熊代や先発の野上は日産出身で
最後に投げた岩崎は三菱重工横浜出身と横浜・横須賀に縁の選手多数。

ここ2年ぐらい地元を意識したドラフトをしているけど、
このへんの選手達はマークしていなかったのかな。

|

« 明日はイースタン開幕 | トップページ | 開幕二連敗 ~イースタン 横浜 vs 西武~ »

11 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どっちが一軍? ~イースタン 横浜 vs 西武~:

« 明日はイースタン開幕 | トップページ | 開幕二連敗 ~イースタン 横浜 vs 西武~ »