« 井手が2本 ~イースタン 横浜 vs 読売~ | トップページ | 久々の高校野球 ~神奈川県春季大会 準決勝~ »

2011年5月 2日 (月)

飛び石平日 ~東都二部 第5週~

カレンダーではGW中の平日だけど、
29日に出勤したので個人的には今日も休日。
ということで神宮第二球場へ東都大学二部リーグの野球観戦。

神宮第二球場へ来たのは去年のGW以来。
平日開催が基本の東都大学リーグ。
特に二部が主に使う神宮第二球場は
休日はゴルフの打ちっぱなしになり、野球場として使われないので
平日休めないと観戦しにくい。

何とか観たいと思っていた去年のGWに
隣の神宮球場で母校の試合があるのに裏切って第二球場に行ったら
ホントに次の年に母校の試合を第二球場で観る事になってた。

去年観た時と若干の改修点があり
スコアボードと二階席の壁にある表示がSBOからBSOに変更になってた。
だいぶ年季の入っているスコアボードをまだ暫く使い続けるんだ…。
Jingu_2nd_1  Jingu_2nd_2

今日の第一試合は専修大と日本大。どっちも昨年第二球場で観ている。
去年観た選手もいる同じ名前も居るけど
背番号が変わったりして同じ選手か判らない。

おそらく判る選手としては日本大の四番サード村田
横浜の村田も去年独立リーグ観た信濃の村田も日本大出身。
日本大は村田という三塁手を見ると獲得したくなる?
Nihon_murata

日本大の先発は吉田。去年も短いイニングだけど登板していた長身の右腕。
8回に失点したもののピンチはこの回だけで安定感のある内容。
Nihon_yoshida

専修大先発は山田。フォームの割にスピードはあるようだけど
コントロールは微妙なようで、完全に抑える回と
コントロールに苦しむ回とイニングによって出来がだいぶ違った。
Senshu_yamda

5回に9番山口のソロHRで日本大が先制。
7回にもエラーがらみて日本大が追加点。
専修大学は8回のチャンスに犠牲フライの1点だけで3-1で日本大の勝ち。http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2011&SEASONID=01&LEAGUEID=02&GAMEID=11047


第二試合は東京農大と立正大。
試合には関係ないけど東京農大の応援団が来ていたので
大根踊りを観る事が出来た。
Img_9932

先発は農大が吉原で立正大が下本。ともに球威はなさそうだけど
コントロールが良いのか打者も早打ちが多くテンポのある試合展開。

特に下本は6回と7回以外は毎回ヒットを打たれたのに失点ゼロ。
守備にも助けられた場面もあったけど、
テンポの良さが守備の良いリズムを作ったとも考えられる。
Rissho_simomoto

打線では立正大4番の関本が先制打に2ランHRで3打点。
Rissho_sekimoto
逆に農大の4番の陽川はノーヒット。
この辺の差が勝敗の差かも。

陽川一昨年のセンバツで観ている。
当時は大型ショートでプロ注目と言われ、
入団はしなかったけど、読売の育成枠での指名はあった。
大学でも活躍しているらしいのでちょっと楽しみだった。
まあ、立正大戦だし今日は打たなくて個人的にはちょうど良かった。
Nodai_youkawa

先制・中押し・ダメ押しとクリンナップが効果的に点入れ
下本が完封した立正大が5-0で勝利。
http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2011&SEASONID=01&LEAGUEID=02&GAMEID=11048

今までは母校の試合を観に行くと
負けが続いていたんだけど、この最近は連勝中。
だけど母校を神宮第二球場で観るのはもういいかな。

|

« 井手が2本 ~イースタン 横浜 vs 読売~ | トップページ | 久々の高校野球 ~神奈川県春季大会 準決勝~ »

11 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石平日 ~東都二部 第5週~:

« 井手が2本 ~イースタン 横浜 vs 読売~ | トップページ | 久々の高校野球 ~神奈川県春季大会 準決勝~ »