« 延長11回 ~イースタン 横浜 vs ロッテ~ | トップページ | 小鹿野球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~ »

2011年6月 4日 (土)

島田球場 ~ファーム交流戦 読売 vs 中日~

急に休みになり観戦出来そうな試合を探したら
静岡の島田でファーム交流戦 読売vs中日戦を発見。
横浜vsオリックスのファーム交流戦を観た時は今年最初で最後の
ファーム交流戦だと思っていたのにずいぶん早く2回目があった(笑)

今回はJR東海の休日乗り放題きっぷ を利用してだいぶ割安になった。
御殿場線を利用するので若干時間がかかるのが難点かな。
2011060412060000

島田球場は島田駅から10分もかからないで着くアクセスの良い球場。
内野が土で外野が天然芝の普通の地方球場。
サイズも両翼91Mセンター118Mと狭め。
駅から近いのにライト後方には山が見えたり借景はなかなかのプラス材料。
Shimada_stadium_1  Shimada_stadium_2

スコアボードはDHに対応出来ていないので
土浦球場のように9番バッターの所から名前を入れ換えていた。
Scoreboard_1
得点やヒット・エラーの合計表記が出来ないなど問題もあるけれど、
得点は攻撃中は黄色で表記したり細かい心遣いもあったりする。
Scoreboard_2

試合は先発投手の出来であっさり決まった。

読売先発は藤井。初回ツーベースを打たれランナー二塁の場面で
牽制で刺しピンチを切り抜ける。ピンチがあったのはこの回くらい。
あとはスイスイと投げて7回を無失点。ヒットは初回の1本だけでほぼ完璧。
Fujii

一方中日先発は岩田は初回に失点したあと立ち直ることなく2回に更に失点。
3回まで投げて6失点。6点目の入った2回で試合はほぼ決まってしまった。
Iwata

2回の失点では暴投振り逃げが失点になったのでボールを止められなかった
育成枠のキャッチャー赤田に対して井上監督はキレていた。
因みに中日の育成は200番台なので202番。
Akada

めったに観る機会がない中日の二軍監督が井上だとは知らなかった。
背番号は現役時代付けていたこともある99。
相変わらずピンクが好きなようで練習の時使っていたグローブはピンクだった。
Inoue

読売打線は活発で中日の5人の投手全員から得点。
特に当たっていたのが日ハムから移籍してきた高橋
先制の犧飛のあと2安打打って途中交代。
特に3打席目の右におっつけるバッティングをしながらファールで粘り、
センターオーバーを打った辺りは流石元日ハムの4番といったカンジ。
Takahashi
こんなに調子が良さそうなのに今季の日ハム時代と同じく二軍で燻っているのなら
何の為のトレードだったんだろう。

ほぼ良い所がなかった中日で個人的には2年目の岡田が観れた事。
登板した5回は自らの牽制悪送球でピンチを広げ失点。
その後も味方のエラーもあり失点を重ねるなど
けっして良い内容ではなかったものの
中にはキレのありそうなボールもあったし将来性はやっぱりありそう。
Okada

試合は17-0で読売。
プロの試合でこんなに大差ついた試合って今まで観たことあったかな?http://bis.npb.or.jp/2011/games/fs2011060400705.html

島田球場
〒427-0024 静岡県島田市横井4-19-1

|

« 延長11回 ~イースタン 横浜 vs ロッテ~ | トップページ | 小鹿野球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~ »

11 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 7(中部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/40264498

この記事へのトラックバック一覧です: 島田球場 ~ファーム交流戦 読売 vs 中日~:

« 延長11回 ~イースタン 横浜 vs ロッテ~ | トップページ | 小鹿野球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~ »