« 浅沼のHR ~チャレンジマッチ 日本ハム vs フューチャーズ~ | トップページ | 2ヶ月ぶりのベイ二軍 ~イースタン 横浜 vs 楽天~ »

2011年7月18日 (月)

飯能市民球場 ~イースタン 西武 vs ヤクルト~

祝 なでしこジャパン 
試合を最初から全部見た訳じゃないけれど、
PKで勝ったシーンは見たので気分良く出かけられる。

今日の観戦は球場目当てで飯能球場。
Hanno_stadium_1
毎年のように西武の二軍戦が行われているけれど、
毎年梅雨の時期なので行く事が出来ても
雨が心配なので今まで行く事がなかった。
今年の場合は梅雨も早々開けて雨より暑さが心配。

飯能球場は西武池袋線の元加治駅から15分位。
駅からの道も道なりに進み踏切を渡り川を渡り坂道を登って右折して道なりで着く。
直線ではないけれど曲がる所も一ヶ所だけで道は簡単。

おそらく年に一回のイベントだと思われるのに駅から球場までの道に
プロ野球開催の表示は発見できなかった。
地元ではあんまり盛り上がってないのかな?

飯能球場のサイズは両翼92Mセンター120Mでプロが使うには狭目。
Hanno_stadium_2
内野が土で外野は天然芝スコアボードは点数が電光で名前は手書き。
審判も表示されるけれどスペースが小さくて肉眼では判らない。
Hanno_stadium_3  Hanno_stadium_4
カウントもSBCのままだし、今後スコアボードの改修する機会があれば
是非審判名も大きく表記できるようにして欲しい。

非常に危険だけどバックネット後方に崖があるのもこの球場の特徴。
Hanno_stadiumu_5
きっとお役所仕事で使う事を深く考えないで作ったんだろう。
そんなお役所仕事が逆に球場の特徴を作ったとも言える。

今日の先発は西武が中崎でヤクルトが中澤の左腕対決。
ともに失点はしたもののまずまずのピッチング。
Nakazaki  Nakazawa

得点経過は2回裏に美沢のヒットをセンターの上田が後逸で三塁へ進塁、
荒川のライト前で1点入れて西武が先制。
3回にも石川のヒットを送って二塁に進めて米野のセンター前で2点目。

因みに今日の米野は何故かファースト。
ヤクルトもショートが本職の荒木がファースト。
本職以外のポジションを守らされるいかにも二軍らしいポジション。
Yoneno  Araki

ヤクルトの反撃は5回。松井淳 麻生 川島慶の3連打で1点
さらにチャンスはあったものの後が続かずこの回は1点どまり。

8回に衣川のヒットでつくったチャンスを松井淳のヒットで同点。
その後は点を入れられず延長戦へ。

ヤクルトは延長10回裏に元西武の小野寺が登板。
西武ファンではない第三者の自分には
いつも打ち込まれている印象しかなかったけど、
西武ファンやさしいようで温かい拍手で小野寺を迎えていた。
Onodera

ほぼ三角トレードで西武に加入した江草もこの試合で登板。
無失点には抑えたけれど、江草ならリリーフ陣の弱い西武の一軍で
バリバリ活躍すると思っていたので二軍に居る事自体が意外な印象。
Egusa

小野寺のホントのトレード相手鬼崎も出場していたけど、
今日は目立った活躍はナシ。写真も撮り忘れた。

小野寺も今回は無失点で抑え延長は最終回の11回へ。
11回表に川島慶 上田 荒木の3連打で2点入れ
裏を0点に抑えて2-4でヤクルトの勝ち。
http://bis.npb.or.jp/2011/games/fs2011071801078.html

心配した暑さも曇っていた時間が長くそれ程ではなかった。
逆にパラパラだけど雨が降りだした位。
埼玉県は天気予報を見ていると夕立が多いようだけど、
今日は天気がもってくれてホントに良かった。

飯能市民球場
〒357-0046 埼玉県飯能市阿須812-3

|

« 浅沼のHR ~チャレンジマッチ 日本ハム vs フューチャーズ~ | トップページ | 2ヶ月ぶりのベイ二軍 ~イースタン 横浜 vs 楽天~ »

11 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 3(埼玉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/40869388

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能市民球場 ~イースタン 西武 vs ヤクルト~:

« 浅沼のHR ~チャレンジマッチ 日本ハム vs フューチャーズ~ | トップページ | 2ヶ月ぶりのベイ二軍 ~イースタン 横浜 vs 楽天~ »