一塁側が4連敗 ~センバツ 大会4日目~
昨日同様今日も甲子園。
天気予報では今日の方が昨日より寒いと言っていたけど、
風が昨日より弱い分体感的には暖かいくらい。
第一試合は北照vs光星学院。
光星学院は去年東北大会と明治神宮大会で観ているので
多くの選手は観た事がある。
一方の北照はまったくの初見。
OBはヤクルトの西田と又野は二軍で何度か観ているくらい。
両チームともストッキングが赤系の色を使っているので
ボーっとしていると、たまにどっちが攻撃か勘違いする。
秋の王者の光星学院が先制。
その後も追加点をあげ一気にワンサイドかと思いきや、
中盤からは北照も毎回ランナーを出し流れとしては北照。
ただ、この流れを得点に出来ず3-0で光星学院。
3点はドラフト候補として評判の高い田村と北條が挙げた点。
生で観て知っているけど、大舞台でも実力を発揮できるのは流石。
第二試合は地球環境vs履正社。
今日の試合の中で一番楽しみにしていたカード。
地球環境は初の通信制高校として甲子園出場。
どんな野球をするのか気になっていた。あとユニフォームの色づかいは好き。
履正社はT-岡田などプロ野球選手を輩出している学校。
高校野球には疎い方なので自分にはそれぐらいの知識しかない。
地球環境の攻撃はドンドン積極的なので荒い印象。
それと決まらなかったけど何度もセーフティスクイズを試みたり面白い。
試合は一番は地球環境が追い付いたものの再度引き離して
5-2で履正社が勝ち。
個人的気になった選手は履正社の4番小保根
バッティングフォームは母校の先輩T-岡田というより中田翔似のだった。
第三試合は宮崎西vs愛工大名電。
宮崎の進学校対全国に名の通った野球名門校の試合。
ワンサイドの予感がするなか宮崎西の先発戸高がスローカーブを有効に使う。
それでも通用したのは序盤だけ。味方のエラーもあって5回6失点で降板。
愛工大名電の先発濱田は流石の出来。
140キロに満たない速球に宮崎西のバッターは差し込まれ
ほとんど引っ張る事が出来ないで3安打完封で奪三振は14個。
明治神宮大会は故障で観る機会がなかった名電4番ショートの佐藤。
パワーより柔らかさのあるバッターだった。
この試合でランナーとしてキャッチャーと交錯してまた負傷したようなので心配。
試合は8-0で愛工大名電。
もっと点差が開いてもおかしくない試合を
この点差でとどめたのは宮崎西の粘りがあったからだと思う。
昨日1試合ノーゲームになったのでこの後もう1試合
高崎vs近江があったけど寒さに負けて観戦断念。
この二日間ホントに寒かった。それが今回の最大の印象。http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2012/schedule/schedule_20120325.html
第4試合も三塁側の近江が勝ちこの日は4試合とも勝ったのは三塁側。
自分が観た側が負けるのは相変わらずで疫病神っぷりは今年も健在かな。
| 固定リンク
「12 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って '12(2012.12.27)
- 成田大谷津球場 ~壮行試合 千葉高校選抜 vs (ほぼ)成田高~(2012.12.16)
- ENEOSとどろきグラウンド ~壮行試合 アジア選手権日本代表 vs JR東日本~(2012.11.25)
- ほぼ2試合観戦 ~明治神宮大会 第4日~(2012.11.13)
- 11月のナイターは寒い ~明治神宮大会 第1日~(2012.11.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント