« 黄緑のフェンス STL@MIA | トップページ | 何故かサード吉村 ~イースタン DeNA vs 楽天~ »

2012年4月 7日 (土)

ホーム公式戦初観戦 ~イースタン DeNA vs 楽天~

ベイスターズ二軍のホーム公式戦の今年初観戦。
今年もシーズンパスを購入したので出来ればもっと早く観に来たかった。
因みに今年のシーズンパス購入者特典はミニトートバックだった。
Imgp0364

スタジアムDJのケチャップがリストラされたので
他のチームと変わらない地味な試合進行。
シーレックスが他の二軍と違う部分のひとつだったので少し残念な変更。

先発は阿斗里永井阿斗里はともかく
一軍のローテーション投手の永井が何で二軍に居るのか
楽天に詳しくない自分にはやや不思議。
ただ4回7失点の内容を観ると二軍に居るのは妥当なのかも。
Nagai

阿斗里は5回を投げて無失点。
フォアボール3個とコントロールは安定していなかった状態で
無失点に抑えたのだから悪いなりのピッチングが出来たプラスに思っておこう。
Atori

エラーがらみでDeNAが2回に先制。
3回にも一輝のツーベースなどで追加点。
4回に吉村も逆風をものともしないHRなどでさらにリードを広げる。

吉村にHRが出たのは喜ばしい事だけど1打席目ではあっさり三振していたし
粗いバッティングはあいかわらず変わっていないかも。
出来れば早く一軍に戻れるようになって欲しいけど
今のまま一軍に上がってもまた三振の山を築くだけだろう。
Yoshimura

吉村と同じく期待の長距離砲の筒香もDHで出場。
力強いスイングを観る限りカラダは問題無さそう。
犠飛で1打点はあったものの3三振。
問題なのはちゃんとバットに当たるかどうかだけのようだ。
Tsutsugoh

終盤に楽天はルーキーがふたり登板。
7回から投げたのがドラフト1位の武藤
投球までの動作がとっても速いのが特徴的。
グローブはプロでは珍しいシュアプレイのようだった。
Mutoh

8回は釜田。こちらは去年の夏の甲子園でちょっとだけ観ている。
今日観て気になったのは岩隈のように左足をあげた時右手をだらんと下げる事。
グローブも青を使っているし背番号も引き継いでいるし意識しているのかな?
Kamata

DeNAでいろんな意味で目立っていたルーキー桑原。
センターの守備で前方のフライをダイビングして後逸し
三塁打にしてしまったミスはあったけどそれ以外の動きは良かった。
登録は内野手だけど外野でも十分出来そう。
打撃では1安打。どうやらこれがイースタン公式戦初安打だったみたい。
Kuwahara

楽天で気になった川口が2番センターでスタメン出場。
教育リーグで観た時は育成だったのが支配下登録されて背番号は98に変更。
活躍したのを観た選手が評価されたのはなんだか嬉しい。
残念ながら今日は3打数ノーヒットで途中交代だった。
Kawaguchi

試合は終盤DeNAの守備にエラーが出て失点につながり
最終スコアは7-4で勝利。
終盤の失点がなければもっと良かったけど、
勝ち試合が観れたんだからとりあえずは良かった。http://bis.npb.or.jp/2012/games/fs2012040700245.html

試合開始時間は晴れていたものの今日も一瞬だけど雨に降られた。
天気予報で所により雨と言ってはいたけれど、今年は観戦日に雨が多い。
このペースなら今年はいったい何試合雨の中で観戦することになるのだろう。

|

« 黄緑のフェンス STL@MIA | トップページ | 何故かサード吉村 ~イースタン DeNA vs 楽天~ »

12 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホーム公式戦初観戦 ~イースタン DeNA vs 楽天~:

« 黄緑のフェンス STL@MIA | トップページ | 何故かサード吉村 ~イースタン DeNA vs 楽天~ »