« 高崎城南球場 ~BCリーグ交流戦 群馬 vs DeNA~ | トップページ | 県営八代球場 ~ウエスタン ソフトバンク vs 広島~ »

2012年5月 2日 (水)

雁の巣球場 ~ウエスタン ソフトバンク vs 広島~

GWは予定通り福岡を中心とした観戦旅行。
初日は雁の巣球場でウエスタンリーグ観戦。 

雁ノ巣球場はソフトバンクの二軍のホームグラウンド。
サイズは両翼98Mセンター122Mで内野が土で外野が天然芝。
少ないけど観客席もちゃんとある施設なのに入場料は無料だった。
Imgp0399  Imgp0406

スコアボードは手書き。選手の文字はとても綺麗な字で
文字の綺麗さは手書きだった当時の小田原球場のと双璧だと思う。
Img_5594

球場のアクセスはJR香椎線の雁ノ巣駅から徒歩約10分。
香椎線は本数が多くはないけれど1時間に2~3本位は走っている。

球場に着くと内野に雨用の大きなシートがかかっていた。
シートにだいぶ水が溜まっていたので、このシートが無ければ
グランドコンディション不良で中止になっていたかも。
Imgp0400

ギリギリまでグランド整備をしてたのでシートノックもなしで試合開始。
今日の試合は広島戦。正直どっちも半分くらいしか知らない。

ソフトバンク先発は大場。生で観るのは09年に三条での
ウエスタンリーグで先発した試合以来かな。
オフに先発が抜けているチームなのに二軍で投げているという事は
ドラフト1位の期待に応えられず伸び悩んでいる印象。
Ohba

5回を投げて3失点。味方の守備に足を引っ張られ
3点のうち2点は3回の立岡の2つのエラーがらみ。

因みにエラーをした立岡はその裏の打席でHRを打ったものの交代。
守備の懲罰交代だったのかな?
Tateoka

自責点は1点だし合格と言えるピッチングだけど
暴投もあったり四球も5回で3個も出したりして
大場のポテンシャルではかなり物足りない内容。

広島先発は左腕の岩見。フォームはトルネード気味で
かなりの変則ピッチャー。このフォームでは
コントロールが難しいようで1・2回で3四球。
逆に3回は真ん中に集まり過ぎたのか2本のHRを浴びこの回で降板。
Iwami

岩見が3回で降板したので中継ぎ陣が沢山登板する小刻みなリレー。
特に気になったのが2番手の中崎。体型は西武に居る兄よりがっちりしている。
結構良い球を投げ全体的には悪くないけど、急にコントロールを乱し
イニングの途中での降板となった。でもまだ若いし注目してみる。
Nakazaki

試合は乱打戦。それでも拮抗した試合展開をぶち壊したのが
同点の9回に登板したカストロ
Castro
体形も登板前の四股を踏むようなルーティーンもまるで力士。
力のあるボールは投げていたのにランナーを出したら連打を浴び失点。
更にコントロールもおかしくなり1回もたずに降板。メンタルが少し弱い?

9回に逆転打を放ったのは
慣れないファーストでのミスを帳消しにするバッティング。
オリックス時代から期待したけど歳はもう30を越している。
可能性は低いけど今からでもブレイクを期待している。
Mukae

最終スコアは7-11で広島。
個人的には投手戦が好きだけど、たまにはこういう試合も良いかな。
http://bis.npb.or.jp/2012/games/fs2012050200467.html

雁の巣球場
〒811-0204 福岡県福岡市東区奈多1302-58

|

« 高崎城南球場 ~BCリーグ交流戦 群馬 vs DeNA~ | トップページ | 県営八代球場 ~ウエスタン ソフトバンク vs 広島~ »

12 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 10(九州・沖縄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/45168714

この記事へのトラックバック一覧です: 雁の巣球場 ~ウエスタン ソフトバンク vs 広島~:

« 高崎城南球場 ~BCリーグ交流戦 群馬 vs DeNA~ | トップページ | 県営八代球場 ~ウエスタン ソフトバンク vs 広島~ »