« 2番手だけど8イニング登板 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ | トップページ | 対6球団目の観戦 ~イースタン DeNA vs 西武~ »

2012年6月17日 (日)

日曜が準決勝に ~大学選手権 準決勝~

今日は神宮球場で大学選手権を観戦。
昨日雨天順延で今日が準決勝の2試合。

雨が降らなければ昨日大学選手権を観て
今日は相模原にイースタンを観に行くつもりだった。
年に1回くらいしかない相模原と大学選手権のどちらかしか観られないので
昨日の順延は個人的には残念。

第一試合は九州共立大vs早稲田大。

九州共立大は是非観たいと思っていた大学。
GWの九州旅行で九州共立大の所属する福岡六大学を
観戦しようか迷って断念したので今日観れたのがホントに嬉しい。

先発は二枚看板のうちの3年生の大瀬良の方だった。
大瀬良も観たい投手だけど贅沢を言えば出来ればもうひとりの
川満の方が4年生だし観る機会が無いので観たかった。
Kawamitsu

早稲田は5月に明治戦を観ているのでスタメンは結構知っている。
先発がその時観ていない吉永なのでこっちは個人的にはプラスだった。

試合は両先発好投で投手戦。
先制は早稲田で5回に中村のヒットで2点先制。
九州共立は6回に小瀬戸のヒットで2点入れて同点で吉永をKO。

吉永は6回までで2安打しか打たれないけれど四死球は5個。
こんなにコントロールが悪いかったのかな。
Yoshinaga

8回に地引のレフトヒットで早稲田が1点入れて勝ち越し。
その前の高橋杉山のヒットは大瀬良がはじいて内野安打。
大瀬良のフィールディングがもっと良ければ失点は防げたかも。

その後を継投で逃げ切り3ー2で早稲田が勝利。
http://sportsevent.yomiuri.co.jp/ajub/2012/results/20120617_1.htm

負け投手にはなったけど大瀬良は噂通り良い投手だった。
長身の右腕で確認出来たマックスは150キロ。
真っ直ぐだけでなくスライダーも良いみたい。
Ohsera

大瀬良以外で気になったのは6番セカンドで出場していた小瀬戸
チームの全安打3安打に2盗塁の活躍。
次に何時九州共立大を観る機会があるかは判らないけど
とりあえず覚えておく。
Kosedo

第二試合は亜細亜大vs龍谷大。

亜細亜も早稲田同様今季観ている。こちらも先発が違い九里
東浜は何度か観ているので九里が観れた方が嬉しい。
やや担ぎ投げのフォームだし酷使されるチームだから
東浜が抜けた後の来年以降の故障が少し心配。
Kuri

龍谷大学は全くの初見。名前は聞いた事があるけど
球場で買ったパンフレットを観るまで京都にある事も
関西六大学所属なのも知らなかった。

龍谷先発はサイドスローの井口
リーグ戦の先発状況を観るとエースのようだ。
Iguchi

初回に龍谷4番の古本のライトオーバーで先制。
2回に嶺井中村(毅)の連打で2点入れて逆転。
3回に坂本のライト前で清水が帰って同点。
たまたま撮れた写真は清水が良い笑顔だった。
Shimizu

6回と8回に亜細亜が足を生かして逆転。
代走で出場した山下が6回と8回に盗塁を決めて内野ゴロとスクイズで得点。
山下は1年生。機動力を生かすいかにも亜細亜向きの選手みたい。
Yamashita

この2点差を守り4-2で亜細亜が勝ち。
http://sportsevent.yomiuri.co.jp/ajub/2012/results/20120617_2.htm

明日の決勝戦は早稲田対亜細亜の神宮対決。
東浜を温存できた亜細亜がやっぱり有利かな。

球場に着いた時は少し雨も降っていたので今日は屋根がある二階席で観戦。
二階席は全体が見渡せて見易いし
雨だけでなく途中から出てきた日差しも防げて悪くない観戦場所。
難点は喫煙所が近いのでタバコ臭い事かな。

|

« 2番手だけど8イニング登板 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ | トップページ | 対6球団目の観戦 ~イースタン DeNA vs 西武~ »

12 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜が準決勝に ~大学選手権 準決勝~:

« 2番手だけど8イニング登板 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ | トップページ | 対6球団目の観戦 ~イースタン DeNA vs 西武~ »