« 後半戦スタート ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ | トップページ | 猛牛マークを観る ~パシフィック オリックス vs ロッテ~ »

2012年7月29日 (日)

上尾市民球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~

今日は日程発表の時から観戦を考えていた上尾市民球場でのイースタン観戦。
Imgp0706

上尾駅まで湘南新宿ラインを使えば簡単に行けるのに
上尾の試合の日に予定があったりして今までなかなか観戦の機会が無かった。

上尾駅東口から球場まで朝日バスで羽貫駅・伊奈学園行に乗って
西門前まで10分弱。そこから3分くらい歩くと球場に着く。
バスを乗る時間は短いけれど本数少なくので注意は必要。
北上尾駅からも歩くと20分位で着くらしいけど
今回は往復バスを利用したので判らない。

サイズは両翼95Mセンター121Mで内野が土で外野が天然芝。
芝の状態は定位置のあたりがイマイチだった。
内野席のネットは高く何処で観てもネットが邪魔になる。
Imgp0707 Imgp0710

外観は東京の大田スタジアムや千葉の市原臨海に何となく似ている。
Imgp0705

試合は西武 vs ロッテ戦。
開始時間が日程発表時は5時からの薄暮ゲームが
何時の間にか2時からのデーゲームになっていた。
日曜日なので翌日の仕事を考えると時間が早いに越した事はないけれど
この時期のデーゲームは暑い。

先発は小石西野は共に今年観ている投手。ふたりとも気になる投手だけど
ベイスターズ二軍のように何度も観るチームではないので
出来れば別の投手を観たかった。

観る時は何時もまずまずのピッチングをしている印象の西野だけど今日はイマイチ。
初回に自分の牽制悪送球でピンチを広げ佐藤のタイムリーと大島の犠飛で2点。
3回にも何故か西武何故か二軍のオーティズにHRで3失点で降板。
期待しているピッチャーなので残念な出来。

対して小石4回まではノーヒットピッチング。
初安打を打たれた5回に神戸の犠飛で1点とられたものの失点はこの1点だけ。
今日は緩いボール(スローカーブ?)を多投したのが良かったかも。
Koishi
この辺りは育成から支配下に戻ったキャッチャーの中田の配球かな?

西野の後4回から登板した植松が乱調。
エラーでランナーを出してからコントロールがおかしくなり
ワイルドピッチ2つ(公式ではありません)にのタイムリーで
3失点で1回持たずに降板。これで試合はほぼ決まった。
Uematsu

6回にオーティズに今日2本目のHRが出て7点。
Ortiz

ロッテは9回に宮田の乱調をついて3点入れたものの7-4で西武。
http://bis.npb.or.jp/2012/games/fs2012072901188.html

この試合で初めてロッテの54番の藤谷を観る事が出来た。
ジョニー黒木の背番号を背負う選手だけど程々の印象。
1-6-3のダブルプレーの取れそうな場面では
ショートへ低投でダブルプレーは取れず。フィールディングはイマイチかも。
Fujiya

暑さも風が吹いていたので思っていたほどではなかったし
夕立も降られることなく楽しい野球観戦日和。
球場でビールを売っていたらガンガン飲めたのに販売していなかった。
売って無いと知っていたら沢山買ってから球場入りしたのに…。

上尾市民球場
〒362-0003 埼玉県上尾市菅谷16

|

« 後半戦スタート ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ | トップページ | 猛牛マークを観る ~パシフィック オリックス vs ロッテ~ »

12 生観戦 二軍」カテゴリの記事

野球場 3(埼玉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/46508644

この記事へのトラックバック一覧です: 上尾市民球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~:

« 後半戦スタート ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ | トップページ | 猛牛マークを観る ~パシフィック オリックス vs ロッテ~ »