« 鎌ヶ谷限定ユニ ~イースタン 日本ハム vs DeNA~ | トップページ | 後半戦スタート ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »

2012年7月22日 (日)

試合内容は… ~都市対抗 第10日目~

先週日曜観戦した都市対抗を今日も観戦。
先週観戦した時と違いだいぶ涼しい。
それでも出る時も帰る時も小雨が降っていたし
屋根がある東京ドームの恩恵は十分受けた。

第一試合はJFE東日本 vs 伯和ビクトリーズ。
まさか伯和を1大会で2度も観るとは大会前は思わなかった。

前回も観た中元が今日も先発。
スピードガンの表示は前回より速かった気がしたけれど
今日の方が打ち込まれ5回持たずに降板。
相手が違うとはいえピッチャーは球速じゃないんだな。

JFE先発は三橋。一昨年の都市対抗で中継ぎ登板は観た事があったけど
長いイニングを投げるのを観る事はなかった。
Mitsuhashi
伯和の8番中本のHRで先制点は奪われてたけど
安定感のあるピッチングで7回を投げて1失点。
年齢的にもうプロ入りはないだろうけど
今なら同じJFE出身の須田より使えるかな(笑)。

打線で目立っていたのは大澤。1打席目は凡退した後
2打席目はHRで3打席目はスリーベースで4打席目にツーベース。
5打席目は三振で残念ながらサイクルヒットは達成ならず。
記録達成は出来なかったけど勝利には大きく貢献。
Ohsawa

試合は10-1でJFE。
伯和も頑張ったけどここは自力に差があったみたい。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/9870.html

第二試合はパナソニック vs JX-ENEOS の強豪対決。

今日は一塁側がパナソニックなので白いユニフォーム。
出来ればガンバ大阪そっくりな青黒のセカンドユニフォームを観たかったけど
白いユニフォームも結構ガンバっぽいデザインだった。
Img_9279

初回にパナソニックが立教大出身の田中(宗)の2ランHRで先制。
Tanaka_s
ENEOSの先発が法政大出身の三上だからきっと何度も対戦していただろう。
Mikami

2回にパナソニック先発の公文が二段モーションでボールになるのが2度。
この後ピンチを残してこの回途中で公文は降板。

2番手の松永から井領のHRなどでこの回4点入れてENEOSが逆転。
Iryo
さらに5回にも4点入れてエネオスがリードを広げる。

大量リードとなったので途中から選手を大幅変更。
スコアをつけながら観戦する自分には嫌な展開。
そのうえ途中から出場したショートの石井が負傷退場。
さらにポジションチェンジがありスコアの枠に収まらないようになっていた。
後で見返してみても判らないかも。

終盤パナソニックが粘りをみせたものの
最後は北原が締めて9-5でENEOSの勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/9872.html

無駄に細かく二段モーションを取る判定で試合が壊れた印象。
試合を壊さないで上手く進める審判の時にこの対戦は観たかった。

他にこの試合で気になったのはパナソニックに元楽天の森田(丈武)がいた事。
戦力外になったのは知っていたけどその後が判らなかったので
今日の結果は代打で三振だったけど現役なのが判って良かった。
Morita

第三試合はNTT東日本vs日本生命。
前の2試合の試合時間が長く第三試合の開始時間が午後7時。
帰ろうか迷ったけど日本生命はまだ一度も観た事がなかったしそのまま観戦。
Img_9449

名前的には強豪同士だし好ゲームを期待したのに
日本生命の投手陣が誰一人ピリッとせずこの試合も長い。

NTT打線が17安打に6四死球で10点とり
先発の黒田が7回を無失点に抑えてるワンサイドゲーム。
Kuroda

NTTが10-0の完勝。
この点数を試合を観る前に知っていたら帰ったかも。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/9873.html

日本生命にはU26NPB選抜 vs 大学選抜に出てた小林
ルーキーながらスタメンマスク。2打席で交代させられたけど
守備では強肩や何とか投手を盛り上げようとする声掛けなど
改めて良いキャッチャーだと思った。
Kobayashi
でも、不調な投手にこんなに沢山声を掛けていると
仮にDeNAにでも入ったら声掛けの回数が多すぎて
試合時間がかなり長くなりそう(笑)。

観た事のないチームや観た事のない選手は観る事が出来たけど
試合時間は長いし前回と違い内容的に残念な3試合だった。
各チーム共トーナメントの3試合目ともなると投手陣に疲れも出てくるのかも。

あと、前回観戦した時場内放送でやたら押していて気になった
“ 会津カレー焼きそば ” を食べてみた。
感想としては想像通りにカレーと焼きそばだった。
Imgp0703

|

« 鎌ヶ谷限定ユニ ~イースタン 日本ハム vs DeNA~ | トップページ | 後半戦スタート ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »

12 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/46431782

この記事へのトラックバック一覧です: 試合内容は… ~都市対抗 第10日目~:

« 鎌ヶ谷限定ユニ ~イースタン 日本ハム vs DeNA~ | トップページ | 後半戦スタート ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »