« 上尾市民球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~ | トップページ | 代走福山 ~イースタン DeNA vs 読売~ »

2012年8月 5日 (日)

猛牛マークを観る ~パシフィック オリックス vs ロッテ~

今日は近鉄復刻ユニフォームを観に大阪へ。

去年も近鉄の復刻ユニフォームは観たけれど
今年は岡本太郎デザインの猛牛マークが復活。
自分が小学生時代被っていた野球帽はこの時の近鉄なので
思い入れが去年より明らかに大きい。

関東在住の自分にとって復刻で初めてホームのユニフォームを生で観た。
Img_9911

今日はロッテ戦で10.19の対戦相手のロッテに勝つのが
このシリーズの復刻ユニフォームのコンセプトらしい。

先発はフィガロ中郷

フィガロの予備知識は全く無い。
生で観た印象では球が速くコントロールがアバウト。
Figaro

ロッテの中郷はイースタンで何度か観ているけど先発で観た事は多分無い。
それと何度か観ているけど、これと言って特徴が思い出せない。
Nakagoh

1回裏にT-岡田のタイムリーで先制しさらにバルディリスのライト前を
荻野(貴)の補殺でピンチを切り抜けこの回は1点のみ。

4回表にホワイトセルのソロHRで同点。
二軍で干されていたホワイトセル
あのまま二軍でシーズン終了まで居ると思っていたので
一軍で観る機会があるとは思ってもいなかった。
Whitesell

ホワイトセルのHRのあとフィガロがリズムを崩し
角中サブローに連続フォアボール。
今江が送って田中のセンター前で2点追加。

4回裏に伊藤の犠飛で1点。
5回表に2番手古川から井口のセカンドとライトの間に落ちる
タイムリーツーベースで1点。

中郷は勝ち投手の権利を得る5回を前に降板。
それでもよく頑張ったて思う。

2番手は橋本。こちらも中郷同様イースタンでよく観る。

折角一軍で登板出来ているのにT-岡田に3ランHRを浴び逆転。
T_okada

この回HRを打たれる前の無死一二塁の場面で
後藤のレフト前を角中がショートバウンドで捕球。
ただランナーは二人ともフライをダイレクトキャッチと思い帰塁。
セカンドの井口もランナー同様ダイレクトキャッチだと思い
二塁ランナーの川端にタッチより先にベースを踏んでしまったので
一塁ランナーのスケールズのみフォースアウトで後藤はレフトゴロ扱い。

オリックスにすれば無死満塁の可能性もあったし
ロッテにすればダブルプレーでその後のT-岡田のHRはなかったかも。

7回から登板の中山がピンチをつくってイニングの途中で平野にスイッチ。
サブローにライト前タイムリーでロッテが再逆転。

結局今回の近鉄 vs ロッテ戦は引き分けにも出来ず5-6で近鉄の負け。
http://bis.npb.or.jp/2012/games/s2012080501249.html

勝ち投手は3番手の南昌輝でプロ初勝利。
試合後のヒーローインタビューを受けていたけど
ランナーを残しての降板だったし今日のヒーローは決勝打のサブローだと思う。
Minami_m  Saburo

折角観るオリックス戦で観戦前に楽しみしていた李大浩は2打数ノーヒット。
目立った活躍はなかったけど2四球からも相手が警戒して攻めてるのは判る。
それと体に厚みもあってとにかくデカい。
Lee_d_h

もう一カード近鉄ユニフォームはあるけれど
流石にもう一度大阪に行く予定は無いので個人的にはこれで見納め。

次に近鉄ユニフォーム目当てで観戦するならば
今回のユニフォームのビジターバージョンがあれば行くかな?
Img_10021

京セラドームでの3度目の観戦で初めて “ いてまえドッグ ” を食べた。
味やコスパはスタジアムグルメとしてはかなりのレベル。
それと購入して席に戻るまで結構ジロジロ観られてる視線を感じる。
まあ、自分も持っている人とすれ違うと観ていたので人の事は言えないけど…。
Imgp0737

|

« 上尾市民球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~ | トップページ | 代走福山 ~イースタン DeNA vs 読売~ »

12 生観戦 一軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猛牛マークを観る ~パシフィック オリックス vs ロッテ~:

« 上尾市民球場 ~イースタン 西武 vs ロッテ~ | トップページ | 代走福山 ~イースタン DeNA vs 読売~ »