« 豊橋市民球場 ~ウエスタン 中日 vs オリックス~ | トップページ | ゲーム差あっても首位攻防 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ »

2012年8月26日 (日)

審判だけグレートセントラル ~イースタン 読売 vs DeNA~

豊橋から静岡の島田に移動してイースタンリーグ 読売 vs DeNA戦の観戦。
去年までの読売の静岡遠征は島田と掛川がセットになっていたのに
今年は島田で2連戦。去年島田で観戦したので個人的には残念な変更。

今年も島田で試合があったお蔭で去年は行きそびれた
蓬来橋を渡れたのでもう島田に悔いは無い。
Imgp0825

ちょうど一軍も同一カードしかもグレートセントラルで復刻ユニフォームで戦っている。
密かに二軍も復刻ユニフォームを期待したけど通常のユニフォーム。
ただ審判の帽子だけグレートセントラルで着用している復刻になっていた。
球審はいつもと同じようなのでピルボックス・スタイルの帽子だと
マスクは被り難いのかも。一軍ではどうだったんだろう?
Nagai  Yamamura_y

先発は笠原眞下。ともに自分の観戦日に登板が多いマッチアップ。
静岡に来てまで眞下を観るとは思ってなかった。
それでも今日の眞下は良い方の眞下
カーブでも真っ直ぐでもストライクが取れる。
Makka

5回に高森のHRで先制。追浜などでよく聞く
『高森かっ飛ばせ~』と毎打席掛け声を言う
熱狂的な高森ファンは島田にも来て居た。
人の事は言えないけどよくここまで遠征すると思う。
Takamori

折角先制したのに裏にすぐ逆転される。
大原(淳)のエラーのあと3連打で2失点。
エラーがらみの失点だけど今日の眞下の出来なら踏ん張って欲しかった。
眞下はこの回で降板。6安打に味方のエラーがあっても失点を2で止めた。

対する笠原は自分が今年観た中でも一番の出来。
今日の出来だと逆転は難しそうに思えた。コントロールも良く三振もとれる。
Kasahara
狭い球場なのでHRの可能性は高いけどラッキーな一発以外で
つけ入る隙が無いと思っていたら守備の破綻で同点。

6回にショートゴロを丸毛がファーストのボウカーに低投し
進塁したランナーをまた丸毛がファーストに低投のエラーでランナー生還。
公式は判らないけど個人的には丸毛にエラーを記録した。
上手いファーストなら処理出来るからボウカーにエラーが付いているかも。

同点の9回表に高森がツーベースを打ち逆転。
その後も無死二三塁で得点出来ず。

1点リードで9回裏。この回を抑えれば気分良く帰る事が出来たのに
牛田橋本にHRを浴びて同点。一番気を付けなければいけないHRを打たれた。

同点のまま9回裏が終了したら延長無しで3-3の同点で試合終了。
http://bis.npb.or.jp/2012/games/fs2012082601439.html

まだこれからと思っていた所で打ち切られたのは残念。
延長が無いのが最初から決まっているなら
試合前にでも場内放送でもして欲しかった。

18きっぷで帰る自分には延長が無いお蔭で
乗りたかった乗換が楽な電車に乗車出来たのでその点だけは良かったかな。

約一年ぶりなのでほとんど変化はなかった島田球場
ただスコアボードのチームの表記は変わっていた。
去年は “ 巨人 ” と “ 中日 ” と表記していたチーム名を
“ 巨 ” と “ De ” に変更。DeNA って縦書きだと書きにくいのかな?
それと得点横のDeNAのマークは今のベイスターズっぽくは無い
昔のベイスターズ風の若干微妙なデザインだった。
Img_1455

今回唯一のご当地グルメは蓬莱橋に寄ったそばのアピタ内にある
天神屋で購入した “ たぬきむすび ” 。
Imgp0833  Imgp0834
天かすの入っているおにぎりはどうやら静岡のご当地グルメのようだ。
結構美味いしそのうち関東でも食べられる日が来るかな

|

« 豊橋市民球場 ~ウエスタン 中日 vs オリックス~ | トップページ | ゲーム差あっても首位攻防 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ »

12 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 審判だけグレートセントラル ~イースタン 読売 vs DeNA~:

« 豊橋市民球場 ~ウエスタン 中日 vs オリックス~ | トップページ | ゲーム差あっても首位攻防 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ »