« 10点差コールド無いんだ ~首都大学 第5週~ | トップページ | 小林で負け負け ~イースタン DeNA vs 西武~ »

2013年5月15日 (水)

値段に釣られる ~交流戦 DeNA vs 楽天~

昨日から始まった交流戦。
DeNAは今年も楽天戦のAB指定が半額のチケットが出ている。
昨日も観戦を考えていたけど割引チケットは
インターネットで購入しないと割引にならないのを知らず
事前に購入していなかったので観戦断念。改めて今日の観戦になった。

先発は小林(寛)ダックワース
昨日の番長とマー君のマッチアップからはだいぶ落ちる。
それでも小林(寛)はルーキーの時はイースタンで良く観たのに
最近はあまり観ていなかったので観たかった投手だし
ダックワースもKC時代にスカパー!のMLB中継で観た事もあり
来日した時から気になっていた投手。個人的には悪くないマッチアップ。

球場に着いたのは1回表攻撃中から。
1回裏中村(紀)のタイムリーツーベースでDeNAが先制。
その後もチャンスがありながら今日スタメンの白崎が満塁の場面で
三振で追加点は挙げられず。ここで追加点を挙げられなかったのが痛かった。

2回に楽天に追いつかれ3回にワイルドピッチと犠飛で逆転される。
結局小林(寛)は3回で降板。自分がイースタンで観ていた小林(寛)
テンポの良さが持ち味だったのに今日はテンポが悪かった。
Kobayashi_h

ダックワースも3回途中で負傷降板。観ている限りでは何処を傷めたかは不明。
じっくり観る前に降板してしまった。
Duckworth

両先発が登板していた時はいったい何時終わるのか心配するほどだったけど
2番手の高崎片山が好投してくれたお陰で何とかまともな試合に戻る。
Takasaki Katayama

ただ好投していた高崎も6回に捕まる。
フォアボールに鉄平の高く跳ねたピッチャーゴロが内野安打で無死一二塁。
前の回途中から投げていた小山が打席に立ち送りバント。
キャッチャーの鶴岡が三塁に送球したもののセーフ。
三塁の中村(紀)が一塁に送球し小山はアウトで送りバント成功。

三塁は際どいタイミングで中畑監督は抗議し暴力行為で退場。
チームを鼓舞する為に抗議に出て行ったんだろうけど
際どかったし手を出して抗議するほど酷い判定では無かったと思う。
Nakahata

1死二三塁で松井のサードゴロを中村(紀)がフィールダースチョイス。
藤田のレフト前に聖澤のセカンドゴロで併殺の場面でブランコ
二塁に悪送球がありこの回3失点。ほぼ試合は決まった。

7回に楽天は5番手で斎藤が凱旋登板。
昨日は登板が無かったので今日来て良かった。
内容はイマイチで多村に犠飛を打たれ1失点。
代打のラミレスをダブルプレーで抑えピンチは何とか切り抜けた印象。
打ったれても抑えても斎藤を観れただけで個人的には満足。
Saito

折角1点返したのに8回に鉄平にHRを打たれる。
回跨ぎの加賀が打たれたけどこの回はほとんど苦手の左打者との対決。
左の大原は出せなくても右でも誰かと交代させるべきじゃなかったかな…。

9回に中村(紀)に2ランHRは出たものの5-7で負け。
http://bis.npb.or.jp/2013/games/s2013051500587.html
投手が踏ん張れず打線もチャンスであと1本が出ない
典型的な負けゲームだった。

ここ一番であと一本は出なかったけど打線はまずまず。
4番のブランコと5番の中村(紀)は本当に期待できる。
何時までこの状態を維持できるんだろう?
Blanco Nakamura

個人的には今回の楽天戦で観たかった選手が田中斎藤ジョーンズ
田中は観る事が出来なかったけどWBCで短いイニングは観ているので
斎藤が投げジョーンズも4番ファーストで出場した今日来て良かった。

ATLでデビューした頃からMLB中継でジョーンズを観ていたけど
ファーストを守るジョーンズを生で観るとは思わなかった。
Jones_1 Jones_2

試合内容はフォアボールの多いイマイチ締りの無いゲームだったけど
観たい選手も観れたしB指定1500円で観たなら文句は無いかな。

|

« 10点差コールド無いんだ ~首都大学 第5週~ | トップページ | 小林で負け負け ~イースタン DeNA vs 西武~ »

13 生観戦 一軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 値段に釣られる ~交流戦 DeNA vs 楽天~:

« 10点差コールド無いんだ ~首都大学 第5週~ | トップページ | 小林で負け負け ~イースタン DeNA vs 西武~ »