« 南アルプスジットスタジアム ~イースタン DeNA vs 読売~ | トップページ | 値段に釣られる ~交流戦 DeNA vs 楽天~ »

2013年5月12日 (日)

10点差コールド無いんだ ~首都大学 第5週~

5月4日に南アルプスでイースタン以来の野球観戦。
その間も観に行くチャンスはあったけど旅の疲れからか
体調を崩してたので観戦を自粛。今日はある意味野球観戦のリハビリ。

観戦したのは近場を選んで等々力での首都大学。
等々力球場で観戦するのは'09年の首都大学の秋のリーグ以来。
当時よりライト後方に武蔵小杉駅周辺のタワーマンションが増えている。
Imgp5342 Imgp5341

第一試合は筑波大 vs 大東文化大。
入替戦以外の首都大学を観るが久々なので
両校ともユニフォームが代わってから観るのは初めて。
どちらもユニフォームが明るい色を使い悪い意味で軽くなった。
特に筑波大は桐の校章も水色なのはどうかと思う。
Img_8201 Img_8166

試合は両先発の好投で中盤までゼロ行進。
均衡が破れたのは5回筑波大2番の荒川のスリーベースで2点先制。
Arakawa
前の打者片岡が0ボール2ストライクから8球粘って
フォアボールを選んだのも大東大先発の景山へダメージが大きかったかも。

ここまで好投していた大東大先発の景山。力のありそうな球を投げていた。
失点した次の6回まで投げて2失点とまずまずの内容。
Kageyama

8回にも筑波大が途中出場の水野の2ランHRで2点追加し4-0で筑波大。

筑波大先発の左腕宮谷はテンポの良いピッチングで完封。
左打者のインコースのボール気味からストライクゾーンに曲がる変化球は
意図して投げたか判らないけどかなり有効だった。
Miyatani

第二試合は東海大 vs 城西大。
東海大先発は渡辺(圭)。プロ注目のようでスピードガンで
球速を測るスカウトらしき人が何人かいた。

ただ2回に見目のスクイズで城西大に先制点を許す。
Kenmoku

城西大先発は身長166㎝と小柄な1年生竹脇
1・2回はピンチをつくりながら無失点で切り抜ける。
Takewaki

流石に東海大打線は強力で3回に掛江のヒットで同点となり
大城(健)の3ランHRで東海大が逆転し竹脇はこの回で降板。
Ohshiro_k

渡辺(圭)は4回にワイルドピッチ(公式記録ではありません)で失点。
6回にも橋本のピッチャー強襲ヒットで失点し合計3失点。
強襲ヒットは渡辺(圭)の足に当たり投手交代。
ケガは大丈夫そうだったけど大事を取ったのか失点での交代かは不明。
凄いボールもあったけどあっさり失点もあり良いか悪いか良く判らなかった。
Watanabe_k

東海大打線はその後のイニングでも追加点を挙げてリードを広げていく。
4回に1点5回に2点で6回には打者10人で5点を挙げて試合を完全に決めた。
8回にも2点入れて14-3と10点差以上ついたけどコールドは無し。
最近社会人野球をよく観ていたので10点差以上ついて
コールドじゃない事に違和感があった。

9回も行い点差が動くことなく14-3で東海大の勝利。

東海大は大量リードで余裕がありどんどん選手を入れ替え。
おかげで1年の神原天久といった高校野球に疎い自分でも知っている
甲子園で活躍した選手を観る事が出来たのは良かったかな。
Kanbara Ameku

等々力球場の密かな楽しみは球場中でうどんを食べる事。
このうどん屋は窓口が球場の内外にあり中でも外でも食べられるけど
個人的には球場の中でベンチに座って観ながら食べるのが好き。

等々力球場は改装の計画もあるようだけど次に来る時は改装後でも
またこのうどんが食べたいので球場が改装されてもうどん屋がありますように。
Imgp5344 

|

« 南アルプスジットスタジアム ~イースタン DeNA vs 読売~ | トップページ | 値段に釣られる ~交流戦 DeNA vs 楽天~ »

13 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10点差コールド無いんだ ~首都大学 第5週~:

« 南アルプスジットスタジアム ~イースタン DeNA vs 読売~ | トップページ | 値段に釣られる ~交流戦 DeNA vs 楽天~ »