« Saitamaユニだった ~パシフィック 西武 vs オリックス~ | トップページ | 戸田で有料試合 ~イースタン ヤクルト vs DeNA~ »

2013年6月26日 (水)

エラーで同点エラーで再逆転 ~パシフィック 日本ハム vs ソフトバンク~

仕事終わりで野球観戦。東京ドームで日本ハムvsソフトバンク。
お目当ては日本ハムの先発大谷

GWに鎌ヶ谷で2打席だけ観たものの投手大谷はまだ観ていない。
何時まで二刀流を続けるかは判らないし
投手に専念しても交流戦では打席に立つけど
打者に専念した場合は投手を観れなくなる。
そう考え観る機会があれば早めに投手大谷を観たいと思っていた。

初回内川にソロHR2回に長谷川のソロHRで2失点。
その後3・4回はランナーを出す事無く5回もノーヒットで抑える。
スピードは150キロ越えのボールは少なく
思っていた印象とはちょっと違っていた。
Ohtani

3回に中田5回にアブレイユのソロHRが出て日本ハムが逆転。
ここまで入った5点は全てHR。流石反発係数があがった統一球らしい試合。

逆転してもらった大谷は6回も続投。先頭の中村にヒットで出塁を許し
バントをしそうな本多をフォアボールで歩かせてしまう。
内川はゲッツーで2アウトとなった後4番の松田にレフト前を打たれ同点。
0ボール2ストライクと有利なカウントで
ストライクゾーンに変化球を投げて打たれた。
松田ならワンバウンドするような球でも振りそうなのに勿体無い1球だった。

大谷は6回3失点で降板。日ハムは7回からソフトバンクは6回から継投。
ソフトバンク先発は新垣だった。新垣を生で観るのは日米大学野球以来かな?
Arakaki

同点から試合が動いたのは8回裏。2アウトからがフォアボール。
次の大引のところで盗塁を決めてランナー二塁。
盗塁が決まったカウント1ボール1ストライクで代打ホフパワー
難しい代打でもホフパワーは期待に答えて2ランHRで日本ハムが逆転。
HRの写真を撮ったのに残念ながらピントが合わなかった。
Hoffpauir

9回は抑えの武田(久)が出て終わりかと思いきや江川にソロHRが出て1点差。
ラヘアのヒットで代走の金子が三塁に進塁して
中村の三遊間深いショートゴロを守備固めの中島(卓)が送球エラーで同点。
エラーは中島だけどファーストの稲葉が捕れそうだった。

無いと思っていた9回裏がありソフトバンクは5番手で千賀が登板。
9回裏を3人で抑え延長戦。
Senga

10回表が0点で裏もイニングもを跨いで千賀が続投。
先頭小谷野がライトオーバーのツーベース。
変化球2球続けた後だからストレート1本に絞られて打たれたようだ。
鶴岡の送りバントをファーストの中村が一塁に悪送球で小谷野がホームイン。
Img_0294

6-5で日本ハムの勝利。
http://bis.npb.or.jp/2013/games/s2013062600923.html

エラーで同点になったソフトバンクだけどエラーで逆転を許したからおあいこ。
暴投の中村のそばでサヨナラ勝ちの日本ハムの選手達が大喜び。
チョットかわいそうな感じもしたけど
捕球位置はホームに近かったので仕方が無い。
Nakamura

個人的には元横浜の吉村が代打で観る事が出来たのは良かった。
9回のチャンスで凡退したものの進塁打となって結果的には同点に繋がった。
ソフトバンクに移籍しても相変わらずバットは投げるんだな。
Yoshimura

|

« Saitamaユニだった ~パシフィック 西武 vs オリックス~ | トップページ | 戸田で有料試合 ~イースタン ヤクルト vs DeNA~ »

13 生観戦 一軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/52202712

この記事へのトラックバック一覧です: エラーで同点エラーで再逆転 ~パシフィック 日本ハム vs ソフトバンク~:

« Saitamaユニだった ~パシフィック 西武 vs オリックス~ | トップページ | 戸田で有料試合 ~イースタン ヤクルト vs DeNA~ »