観戦は2試合だけ ~都市対抗 第4日~
土曜日に続けて涼しい東京ドームでの観戦。
3試合とも観たい所だけど予定もあり2試合だけ。
第一試合は日本生命 vs 三菱重工横浜。
日本生命は去年の都市対抗で観ているし
三菱重工横浜は春の神奈川大会で観ているので多くの選手に見覚えがある。
序盤は吉原と亀川の好投で投手戦。
3回裏に福田の内野安打で日本生命が先制。
4回表に佐々木の3ランHRで三菱重工横浜が逆転。
吉原は4回2アウトまでノーヒット。
友達とノーヒットの話をしていたら4連打 。
その後もヒットを打たれる事無く5回2/3で失点はHRの3点だけ。
4回以外はホントに良かったので勿体無いイニングだった。
7回裏に小林にタイムリーが出て亀川が降板。
リリーフした鶴田から岩下にもタイムリーが出て同点。
8回表に竹内の犠飛が出て三菱重工横浜が4-3で逆転勝ち。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/11927.html
竹内に犠飛を打たれたのは元ソフトバンク・ロッテの山田。
ミキハウスREDSからの補強。
前に投げた中村の残したランナーで自責は無いし
ヒットを打たれた訳では無いけど無失点で終わって欲しい場面だったので
点を取られたという事は微妙な仕事ぶりだった。
第二試合は三菱自動車岡崎 vs パナソニック。
三菱自動車岡崎は初見。監督が三塁コーチャーとして立っていた。
あとスパイクがラインも白いのでアップシューズみたい。
パナソニックは去年の都市対抗以来。
青いガンバ風ビジターユニフォームは初めて観た。
パナソニック先発の秋吉は初回3者連続三振の立ち上がり。
ただ2回以降はランナーを背負ってのピッチング。抜群の出来ではなかったかも。
3回に梶原のライト前でパナソニックが先制。
送球エラーもあり梶原が三塁に進塁。
次の田中(宗)の犠飛でこの回2点目。
7回にも梶原のタイムリーが出て1点追加。
ガイドブックを観ると予選でも4割以上の活躍。
本選でもしっかりと結果を出した。
グランド整備を終えた6回から秋吉が復活し好投。
終盤はランナーを出さない完璧な内容。流石秋吉というピッチングで
3-0でパナソニックの勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/11928.html
三菱自動車岡崎では補強の川尻が好投。
横から見ても落ちるボールの落差が凄かった。
今回の都市対抗ではゆるキャラが沢山来ている。
その中でもインパクトがあったのが岡崎市のオカザえもん。
ゆるいと聞いていたけど、予想以上のゆるさだった。
| 固定リンク
「13 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って '13(2013.12.22)
- カメラ不調でシーズン終了 ~明治神宮大会 第2日~(2013.11.17)
- 暖かい神宮大会 ~明治神宮野球大会 第1日~(2013.11.16)
- 水戸市民球場 ~関東秋季大会 1回戦~(2013.10.27)
- 小山球場 ~関甲新リーグ 第5節~(2013.10.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント