« 観戦は2試合だけ ~都市対抗 第4日~ | トップページ | 二軍でラミレス ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »

2013年7月20日 (土)

滞在時間は約12時間 ~都市対抗 第9日~

今日も都市対抗観戦で東京ドームへ。
第二試合から観戦予定だったけど無理くりして第一試合から観戦。

第一試合はパナソニック vs 日立製作所。
パナソニックは月曜日に観た。
日立は去年の北関東予選や関東選抜リーグ以来。
ラインが沢山入っているストッキングに変わっていたけど
線の数は意味があるのかな?
Img_1497 Img_1541

パナソニック先発は前回も観た秋吉
今回はあまり調子が良くないのか失点を重ねる。
2回に岡崎のソロHR。4回にフィルダースチョイスと大森のタイムリーで2点。
5回でランナーを残して降板。後続が打たれて自責は4とイマイチ。

日立先発は初めて観る梅野秋吉同様サイドぎみのフォーム。
スピードは秋吉程は無いけど内容的には梅野の方が良く
2回に松元のツーベースでの1失点だけで
3点リードした6回にランナーを残した場面で畠山と降板。
Umeno

この継投が完全に裏目。畠山甲斐に満塁HRを浴びパナソニックが逆転。
Kai

試合には関係ないけど畠山のグローブがハタケヤマだった。これって洒落?

畠山の後は東明と富士重工リレー。
東明もピリッとせず7回に田中(宗)のタイムリーとワイルドピッチで2失点。

日立は終盤粘り8回に上村のHR。
9回に田中のツーベースで1点差まで詰めたものの
無死一三塁の場面で登板したパナソニック4番手の藤井が抑えて
Fujii

7-6でパナソニックの勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/11945.html

第二試合は新日鐵住金かずさマジック vs ニチダイ。
かずさは去年の日本選手権で観ているけど
ニチダイは初。会社もよく判らなかった。
パンフによると自動車部品の金型などをつくっているらしい。

先制はニチダイで3回に岩本のタイムリーと
川口のヒットで送球エラーがあり2点先制。

ニチダイ先発の澤村は毎回のようにランナーを出しながら中盤まで好投。
Sawamura

ランナーを出しながらチャンスを生かせず得点できなかった かずさ は
6回に澤村から代わった河村野坂にフォアボールを与え押し出しで1点。
7回に二死三塁で落合の内野安打で同点。

その後は両チーム得点を挙げられず延長戦。
12回からは大会ルールでタイブレーク。
12回は任意で打順が選べかずさは1番の米田からの攻撃。
その米田がレフトに軽打し均衡を破る。
Yoneno

更に落合の併殺崩れでもう1点追加しこの回2点。

ニチダイは3番箸尾谷からで浅いセンターフライにおわり
4番の高橋もセカンドフライで得点を挙げられず4-2でかずさの勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/11946.html

この試合はかずさの若いリリーフが好投。
加藤はピンチの場面での登板で抑え流れを呼び込み。
Katoh

岡本はタイブレークを含め6回を無失点に抑えた。
Okamoto

第三試合はJX-ENEOS vs 東京ガス。

先制は東京ガス。4回にバント処理でのフィルダースチョイスとエラーで
広がったチャンスでスクイズと犠飛と建部のツーベースでこの回3点。

東京ガス先発の高山は完璧なピッチング。4回までパーフェクト。
5回にヒットは打たれたもののその後も安定したピッチングを続けた。
7回のランナーを一二塁に残した場面で降板。もう少し投げさせても良かったかも。
Takayama

8回裏ENEOSの反撃。3番手の白井から代打高橋のタイムリー。
代打齊賀の内野ゴロで1点。井領のライト前で同点。
4番の山田のライトオーバーで井領が生還し逆転。
Yamada

ENEOSが4-3で大逆転勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/11947.html

4回途中からリリーフしていた大城
リリーフ直後は打ち込まれ失点に繋がったけど
それ以降は安定感のあるピッチング。
流石去年の橋戸賞受賞ピッチャー。
Ohshiro

良い試合を観れたのは良かったけど試合時間長すぎ。
第三試合の開始時間は予定の18時から2時間遅れの20時開始。
第三試合がサクサク進んでくれたので助かったけどそれでも22時は過ぎた。

自分は好きで観ているので良いけどENEOSと東京ガスの社員の人達は
2時間も待たされての観戦は大変だと思う。

今日無理矢理休んで朝から都市対抗を観ていたので明日朝は仕事になった。
ということで自分の都市対抗観戦は今日で終わり。
1大会で3日間7試合も観れたし充分満喫できたかな。

|

« 観戦は2試合だけ ~都市対抗 第4日~ | トップページ | 二軍でラミレス ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »

13 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/52541963

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在時間は約12時間 ~都市対抗 第9日~:

« 観戦は2試合だけ ~都市対抗 第4日~ | トップページ | 二軍でラミレス ~イースタン DeNA vs ヤクルト~ »