« サヨナラ勝ちは気分が良い ~イースタン DeNA vs ロッテ~ | トップページ | ロースコアゲーム ~東都大学 第1週~ »

2013年9月 6日 (金)

サヨナラ勝ちを連続観戦 ~イースタン DeNA vs 楽天~

9月は初観戦。観戦できる試合もだんだん少なくなってきている。
球場に近づくと雨。スタンドには屋根はあるので濡れないけど
序盤は結構降っていた。中盤には止んで無事に最後まで観戦出来た。

先発はコーコラン塩見

塩見は大学時代から観たいと思っていたけど観るチャンスが無かった。
ルーキーで9勝したもののその後は低迷している。

初回宮﨑のセンターオーバーでDeNA が先制。
2回にも桑原のセンターオーバーで得点のチャンスがあったものの
西森がホームでアウト。3回を抑えられた所で塩見は降板。
3回に2者連続三振を奪うなど復調の兆しが見えた所で
降板だったのでもう少し観たかった。
Shiomi

コーコランは毎回ランナーを出しながら3回までは無失点。
4回に1死満塁で走者一掃の柿澤のツーベースで3失点。
Kakizawa

この回の失点は守備の乱れが出て DeNA が自滅。
デッドボール無死一塁の場面で河田のファーストゴロを
内藤が二塁に悪送球でダブルプレーが取れず。

定岡の送りバントはコーコランのフィルダースチョイス。
筒香が捕球できずランナーの中川に当たっていたし
タイミングもアウトっぽいのでエラーじゃないかなと思う。

無死満塁で小関のサードゴロを筒香
サードベースを踏むような仕草を見せながら踏まずにホームへ送球。
キャッチャーの西森はサードランナーにタッチしてアウト。
筒香がサードベースを踏んでいないのでダブルプレーならず。

守備のミスが1イニングで3つも出れば当然失点は免れないだろう。

5回からが登板。どうやら今季初登板のようだ。
連続ヒットとフォアボールで満塁のピンチをつくりながら
かろうじて無失点で切り抜ける。
Chen

6回からは安斉。久々に観たけど残念な出来。
小斉のセンター前で1失点で1回持たず 2/3で降板。
ストライクを取るのも苦しみワイルドピッチも2個出し2死二三塁で降板。
期待していた投手だけどそろそろヤバいかも。
Anzai

リリーフした今井がフォアボールで出して満塁にしたものの
定岡を見逃し三振にを抑えて切り抜ける。
初めて観たルーキーの今井。小柄で投球フォームが
流れの中で反動をつけて投げるようなフォームだった。
Imai

その裏筒香の押し出しで1点。
ただその後も1死満塁のチャンスでは得点できず。

7回に宮﨑の左中間のヒットで1点追加し1点差。
この試合で宮﨑は5打数5安打の大活躍。
Miyazaki

1点差の9回に3連打で赤堀のレフト前で同点。
Akahori

赤堀のヒットで1アウト一二塁。次の筒香がサードゴロを
セカンドの仲澤が一塁寄りにポジションをとっていたせいか
サードの中川が二塁に投げられず筒香だけアウトで2死二三塁。
嶋村を敬遠で一塁を詰めて2死満塁で髙城の場面で代打細山田

その前にラミレス靏岡が代走で出た場面で細山田の方が足が速そうなのに
何で代走に出ないと思ったら代打で使うので残していたようだ。
細山田は期待に応えてライトポールギリギリに入るHR。
Hosoyamada

逆転サヨナラ満塁HRで DeNA が8-4で勝ち。
http://bis.npb.or.jp/2013/games/fs2013090601522.html

あの場面でまさか細山田にHRが出るとは思わなかった。
ヒーローインタービューでパワーがついたと言っていたけど
両翼93Mの狭い平塚球場に助けられた事は忘れよう。

前回観た試合もサヨナラ勝ちだったので2試合連続。
何度観てもサヨナラ勝ちは良いもんだ。
Img_4429 Img_4424

|

« サヨナラ勝ちは気分が良い ~イースタン DeNA vs ロッテ~ | トップページ | ロースコアゲーム ~東都大学 第1週~ »

13 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ勝ちを連続観戦 ~イースタン DeNA vs 楽天~:

« サヨナラ勝ちは気分が良い ~イースタン DeNA vs ロッテ~ | トップページ | ロースコアゲーム ~東都大学 第1週~ »