« 暖かい神宮大会 ~明治神宮野球大会 第1日~ | トップページ | 年代ごとに出てくれたら »

2013年11月17日 (日)

カメラ不調でシーズン終了 ~明治神宮大会 第2日~

昨日と同じく今日も明治神宮大会観戦。
昨日の違い第1試合から観戦。第1・2試合は高校の部。

今治西 vs 八戸学院光星。
八戸学院光星は光星学院から校名が代わったらしい。
でも横断幕は光星学院のままだった。
Img_6239

初回今治西は越智(樹)のタイムリーで先制。
3回にも越智(樹)のスリーベースが出て2点追加。
Ochi

今治西は4回にもスクイズで追加点を挙げる。
今の力は判らないけどネームバリュー的には
光星有利と思っていたので意外な展開。

4回裏に光星も新井(勝貴)の内野安打で1点返し
なおも二死一三塁で一塁ランナーが牽制で挟まれ
その間ホームを狙った三塁ランナーがアウト。
バッターが4番の蔡だったので勿体無かった。

蔡は台湾出身の選手。スイングがパワフルだった。
アルファベット表記はロッテの育成で居た蔡森夫同様 “ TSAI ” かな?
Tsai

5回にエラーのランナーを杉野のタイムリーで今治西がリードを広げる。
この試合で光星のエラーは4個。守備で破綻した印象。

試合はそのまま5-1で今治西。
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2013/game13.html

3打点の越智(樹)と先発の神野の好投が大きかった。
Jinno

第2試合は白鷗大足利 vs 岩国。
春と秋は別のチームだけど1年に3度も足利を観るとは思わなかった。
先制は足利で初回大下の犠飛。さらに2回にも比嘉のタイムリーでもう1点。
3回に川本のツーベースで岩国も1点返す。

ただ5回に足利が内野ゴロと大下のタイムリーで2点追加し3点差。
Ohshita

このまま足利が勝かと思った8回。
エラーの後3連打にまたエラーで1点差。
更に2死一三塁でキャッチャーから三塁への牽制が
悪送球になり岩国が逆転。

8回にもう1点追加した岩国が6-4で勝利。
7回まではこんな結果になるとは思わなかった。
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2013/game16.html

試合内容とは関係ないけど岩国の4番ファーストの二十八(つちや)は
中央大の二十八の弟らしい。そりゃこんな珍しい名前はそうは無い。
Tsuchiya

第3試合から大学の部。道都大 vs 明治大。
去年も神宮大会で道都大は観たけれど
2年連続で出場している選手はそんなに多くなかった。

明治先発は横浜出身の柳。六大学のリーグ戦では
ほとんど登板が無いのに初戦の先発。
明治にとっては明治神宮大会はおまけ程度なのかと思ってしまう。
ただ柳は5回を無失点の好投。ランナーを出しながら踏ん張った印象。
Yanagi

3回に髙山。4回に坂本と2ランHRが2本出て明治が4点リード。
Takayama Sakamoto

道都大は6回に太田のタイムリーで1点返したものの
明治の4人の投手リレーに抑えられ4-1で明治の勝利。
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2013/game24.html

明治の4人目の上原はパンフレットによると190センチの長身左腕。
ここまでデカいと見栄え良い。
Uehara

予定があり試合観戦はここまで。今日も比較的暖かったけど
個人的には試合の途中でカメラの調子が悪くなっていたので
終盤は何と無くブルーな気分での観戦だった。

色々カメラをいじっていたいつの間にか白黒モードになっていて
折角撮れたのに道都大の平田は白黒写真になっていた。
Hirata

探せばまだ試合は有るかもしれないけど
カメラも直さなきゃいけないし今年の野球観戦はおそらくこれが最後かな。

|

« 暖かい神宮大会 ~明治神宮野球大会 第1日~ | トップページ | 年代ごとに出てくれたら »

13 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カメラ不調でシーズン終了 ~明治神宮大会 第2日~:

« 暖かい神宮大会 ~明治神宮野球大会 第1日~ | トップページ | 年代ごとに出てくれたら »