« 関東学院大野球場 ~神奈川大学リーグ 第3週~ | トップページ | 連敗タイ記録は観られず ~イースタン DeNA vs 読売~ »

2014年9月15日 (月)

勝てればそれで良い ~セントラル DeNA vs 中日~

今日は横浜スタジアムで一軍の試合観戦。
横浜スタジアムでの観戦は3月のオープン戦以来。

当初は鎌ヶ谷で二軍観戦の予定だったけど
まだ消化していないファンクラブ特典のチケットを使う目的で予定変更し
昨日のうちに今日のチケットを発券しておいた。

お目当ては当然グリエル。キューバ代表でも観た事が無かったので初見。
Imgp6192

先発は久保伊藤
久保はたしか今年唯一のスタジアムでの観戦のオープン戦でも先発だった。
伊藤はお盆休みに小郡で観た。
まさか今年また観る機会があるとは思わなかった。

初回梶谷が先頭打者HRでDeNAが先制。
2回にも梶谷のタイムリーヒットで2-0。
Kajitani_1 Kajitani_2

2回で1番の梶谷まで打順がまわっているのに1点づつしか得点出来ない。
相変わらずチャンスにあと1本が出ない打線。
それでも久保が好投を続けDeNAリードで中盤へ。

5回に荒木久保に打球が当たる内野安打て2-1。

久保は手に当たったもののその後も続投で6回まで登板で1失点。
いつもよりコントロールは悪そうだったけど試合をしっかり作った。
Kubo

6回に久保の打順で代打金城のヒットでチャンスをつくり
グリエルのタイムリーツーベースが出て3-1とリードを広げる。
Gurriel_1

中日先発の伊藤は6回を投げて3失点。
立ち上がりの調子では序盤にKOとなりそうだったのに
DeNAにあと1本が出ず6回まで投げさせてしまった。
5回は代打を出してもおかしくない場面だったし
谷繁監督は来季を見据えた采配だったのかな?
Itoh

7回は長田が抑えたものの8回に国吉が打ち込まれ
3-2の1点差となった2死一三塁の場面でが登板。
Hayashi

自分の知っているは二軍でも打ち込まれたりフォアボールで自滅したりと
良い印象は無かった。でも林の登場曲がかかると
周りの席のDeNAファンから期待の声が聞こえる。
実際期待に応えて藤井を抑えてピンチをしのぐ。

9回は三上が登板。ずっと一軍に居るのでプロ入り後は初めて観た。
Mikami

代打の小笠原にヒットを打たれ代走三ツ俣が二塁進塁後
工藤にもツーベースを打たれ3-3の同点。
日ハムOBコンビにやられた。
Ogasawara Kudoh

同点の9回裏は祖父江
名前からいったら敬老の日の今日に一番シックリくる名前。
Sobue

筒香
が凡退した後代打ブランコ。何故か今日はスタメンから外れていた。
2球で追い込まれた後粘って2ボール2ストライクとなった5球目をセンターへ。
センターの工藤の動きから捕られそうに見えた打球がフェンスを越えてHR。
Blanco

4-3でサヨナラ勝ち。
リードを守れずそれでも逆転勝ちするいかにもDeNAらしい試合。
どんな形でも今は勝てれば良い。
Img_8466
http://bis.npb.or.jp/2014/games/s2014091501617.html

当初の今日のお目当てグリエルは6回のツーベース1本だけ。
ランナーが居る場面での打席が多かったので
もう1本くらい出ていたらもう少し楽な試合展開になったかも。
でもそこまで期待するのは欲張りかな。
Gurriel_2

|

« 関東学院大野球場 ~神奈川大学リーグ 第3週~ | トップページ | 連敗タイ記録は観られず ~イースタン DeNA vs 読売~ »

14 生観戦 一軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝てればそれで良い ~セントラル DeNA vs 中日~:

« 関東学院大野球場 ~神奈川大学リーグ 第3週~ | トップページ | 連敗タイ記録は観られず ~イースタン DeNA vs 読売~ »