« 弱点は補強出来たかな | トップページ | 新幹線では帰れない ~社会人野球 日本選手権 第3日~ »

2014年11月 2日 (日)

シートはフカフカ ~社会人野球日本選手権 第2日~

今年最後の野球観戦旅行は大阪に社会人野球の日本選手権。
Imgp6240

当初は土曜の午後に出て2泊する予定だったけど
自分の予算では土曜の宿がいっぱいで日曜の1泊だけ。
ただ日曜の第一試合から観たかったので夜行バスを利用。
途中少しウトウトする時もあった。

第一試合はJR九州 vs JR東日本のJR対決。
今大会優勝候補筆頭と言ってもいいJR東日本と
九州の強豪JR九州なので好ゲームを期待していたものの
序盤はバタバタした試合展開。

1回裏に東日本がワイルドピッチと江塚のタイムリーで2点先制。
ここで九州先発の井上が1アウトをとっただけで降板。
都市対抗では負け投手になったけど好投を観ていたので意外だった。
Inoue

2回に九州も反撃。1アウト満塁から植松のタイムリーで同点。

その後の藤島のヒットが出た所で東日本先発の関谷も降板。
都市対抗中に故障した影響もあるのかな?
Sekiya

更に中野のタイムリーツーベースて4-2と九州が逆転。
Nakano

逆転された東日本は2回裏に重谷の犠飛で4-3
3回に影山のタイムリーで4-4の同点。岩澤の犠飛で5-4と再逆転。
この試合で岩澤はツーベースを2本と好調。
Iwasawa

8回にも影山の2ランHRで東日本が7-4。
9回に九州も粘りをみせて代打岩切のツーベースで2点入れ
1点差としたものの7-6でJR対決は東日本の勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/14843.html

この試合で気になったのは九州の3番手の菊地のグローブ。
“M ” 一文字の昔のミズノマークのグローブを使っていた。
以前観た時はランバードにMIZUNOと書いてある当時のマークだった。
何で昔のグローブを使っていたのかな?
Kikuchi

第二試合はHonda鈴鹿 vs 明治安田生命。

初回鈴鹿が庄司の犠飛で先制し
2回表に明安が尾嶋米丸のタイムリーで逆転。
その裏加藤のタイムリーで鈴鹿が2-2の同点と序盤は激しい試合展開。

6回に飯田のタイムリースリーベースで鈴鹿が均衡を破ったものの
Iida

7回に満塁で竹内(一)の走者一掃のスリーベースで明安が5-3と逆転。
この回途中から登板した守屋も流れを止めることは出来なかった。
Takeuchi

7回裏に鈴鹿も1点は返したものの5-4で明安の勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/14847.html

明安の島田と鈴鹿の飯田は常総と中大の同級生。
島田は常総時代はピッチャーをやっていた時もあったし
元バッテリー対決ともいえるんだよな。
Shimada_iida

第三試合はHonda vs JR東日本東北
今年Hondaは観ていないものの
ベテランが頑張っているので知っている選手が多い。
JR東北は都市対抗前のオープン戦を
犬成で観たのでこちらも知っている選手が多い。

先制はHondaで初回阿部のタイムリーツーベースで1-0。

Honda先発は石橋。拓大では1番ピッチャーという珍しい試合も観ている。
今日は絶好調のようで3回まではパーフェクト。
Isibashi

このままHonda有利かと思ったけど6回に安田の内野安打で1-1の同点。

Hondaはランナーを出しながら得点を挙げられず
8回からJR東北はアンダースローの加藤が登板。
8回はランナーを出したもののその後は得点の気配無く延長。

12回からタイブレークでなる前の11回に
代打長島のヒットで2-1でHondaのサヨナラ勝ち。
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/14851.html
青学時代は観た記憶があるけれど
Hondaに入ってから活躍を観た事のは初かな。
Nagashima

打たれた加藤は4イニングス目。疲れが出たのかな?
Katoh

第四試合は三菱重工広島 vs JFE東日本。

三菱重工広島は今回の旅のお目当てチームのひとつ。
お目当ての理由は先発の鮫島を観たかった。
去年の日本選手権で好投。今年のドラフト漏れで
年齢的にはプロ入りは厳しそうだけど観たかった。

初回JFE東日本は内藤の2ランHRで2-0。
Naitoh

4回に三菱重工が1点返したものの
JFEが6回にフォアボールとエラーで満塁の場面で
代打大澤に2点タイムリーで4-1。
今日は代打だったけど観戦した試合で大澤はよく打つ。
Ohsawa

大澤に打たれたところで鮫島は降板。
5回0/3で4失点で自責が3。内藤のHRの後は立ち直り
去年の片鱗は少しだけ観る事が出来た。
Sameshima

JFE先発の幸松が好投。失点は4回の併殺崩れだけ。
7回にもマウンドにあがったものの投球練習中に足を痛めたようで交代。
大会は始まったばかりなので今後が心配。
Koumatsu

8回にも追加点を挙げたJFEが7-1で勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/3/30000/14852.html

スコアをつけながらの4試合観戦は結構厳しい。
でも今日の観戦したシートはフカフカ。
普通に考えてJABA会員価格の700円で座れるシートではない。
チーム券で入らず特別自由席を購入しておいて良かった。
Imgp6242

|

« 弱点は補強出来たかな | トップページ | 新幹線では帰れない ~社会人野球 日本選手権 第3日~ »

14 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シートはフカフカ ~社会人野球日本選手権 第2日~:

« 弱点は補強出来たかな | トップページ | 新幹線では帰れない ~社会人野球 日本選手権 第3日~ »