« 唯一の3試合観戦 ~センバツ 第7日~ | トップページ | 今年1番の馬鹿試合候補 ~イースタン 日本ハム vs DeNA~ »

2015年3月28日 (土)

高橋目当てで1日延長 ~センバツ 第8日~

当初の予定では昨日で帰るつもりだったけど観たい投手居たので
1日日程を長くして今日も甲子園。
急な変更で予算内のホテルは予約で満室。
人生初カプセルホテルに泊まった。

そこまでして観たかったのは県岐阜商の高橋。
150キロの速球を投げると評判の投手。
今は時間的に余裕があるので観戦すると決めていた。
県岐阜商の初戦は3月24日。残念ながらこの日は数少ない観戦不可日。
1回戦に勝ってくれたので観る事が出来た。

第一試合が県岐阜商 vs 近江。
関西に来てから知ったけど対戦相手の近江の小川も好投手らしい。

県岐阜商が1回小川の立ち上がりを責め
先頭の村居のツーベースに犠打で進めて竹腰のスリーベースで先制。
次の山田にもタイムリーツーベースと長打攻勢で2-0。
3回にも加藤のタイムリーで3-0とリードを広げる。

小川は6回3失点で降板。
サイド気味のフォームから140近いボールを投げていた。
中盤から立ち直り4回以降はヒットを打たれなかったものの
ビハインドで打席が回ってきたので仕方がない。
Ogawa

お目当ての高橋は3安打10奪三振の無失点と期待に応えるピッチング。
途中ほぼ真っ直ぐだけで抑えるイニングもあった。
実際に150キロも確認出来た。
150キロ近いボールは高めに浮いた球が多いけど
9回にも149キロを投げるなどスタミナもありそう。
Takahashi

第二試合は天理 vs 健大高崎。
両チームとも観た事はあるけど3年以上前なので
観た事がある選手は居ない。

4回に相馬のタイムリーで健大高崎が1-0と先制。
天理は7回に冨木のタイムリーで1-1の同点。

その裏健大高崎は1アウト二三塁で佐藤がファーストゴロ。
三塁走者柴引は一旦止まりファーストの坂口が
一塁ベースカバーに入ったセカンドの前久保にトスしたタイミングで
柴引が再スタートでホームインし2-1。

8回にも春日のタイムリーツーベースで3-1とリードを広げる。
健大高崎は盗塁を決められなかったり走塁死があったりしたけど
相手に足でプレッシャーをかけたり機動破壊は受け継がれている。

先発の川井は完投。4安打1失点。中盤はほぼ完璧な内容。
Kawai

天理は事前に予習した中で注目選手の舩曳と坂口が期待に応えられず。
舩曳は1本ヒットはあったものの3三振。
Funabiki

坂口もノーヒット。野手は毎試合結果を残すのは難しい。
Sakaguchi

第二試合が終了した時点で甲子園を後に。
お目当ての高橋は噂通りの150キロも観れたし
一日長く居た甲斐があった。

帰りは18きっぷを使い帰宅。
乗換時間も合わせれば10時間近く掛かるけど
大阪から横浜まで午後に出発しても帰れる。

折角18きっぷで節約したのに乗り継ぎの関係で時間があった浜松で
飲んでしまいプラス分をだいぶ使ってしまった。
締めで食べた浜松のご当地グルメ “ ぼく飯 ” 美味かった。
Imgp6609

                                                                                                                     

|

« 唯一の3試合観戦 ~センバツ 第7日~ | トップページ | 今年1番の馬鹿試合候補 ~イースタン 日本ハム vs DeNA~ »

15 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097988/59460282

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋目当てで1日延長 ~センバツ 第8日~:

« 唯一の3試合観戦 ~センバツ 第7日~ | トップページ | 今年1番の馬鹿試合候補 ~イースタン 日本ハム vs DeNA~ »