« 四国Cスタ丸亀 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~ | トップページ | 平日なのに1万人近く~オープン戦 DeNA vs ロッテ~ »

2015年3月 4日 (水)

松坂目当てで予定変更 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~

今日は甲子園に阪神 vs ソフトバンク戦を観戦。
あまり同一カードは連続して観戦しないけど
松坂の日本復帰初対外試合なので予定を変更した。

試合観戦前に折角姫路に泊まったので姫路城の外観を観る。
白すぎると言われても下から観るとTVで観るより気にならない。
Imgp6332

今回の旅行で今日だけ18きっぷを使わないので
折角だから姫路から山陽電車に乗車。
相互乗り入れで乗り換えなしで甲子園まで着いた。
Imgp6334

高校野球では甲子園で観た事はあるけれど阪神戦を観戦するのは初。
あくまでオープン戦だけど…。
Imgp6458

松坂先発はスポーツニュースで流れていたけど
阪神も能見と豪華なマッチアップ。

ただ能見はイマイチな出来。4回を投げて毎回の6安打。
失点は1だけど3回に押し出しのデッドボールで0-1。
また調整段階だろうけど能見らしくはなかった。
Nohmi

お目当ての松坂。球速は140前後。
フォームもMLB投げていた横振りからあまり変わった印象は無い。
3回を投げて4安打無失点。今の状態だと西武の頃の活躍は難しそう。
今日のプラス材料はテンポが良かった事。
MLB最後のNYM時代でも中継を観る限りは
かなりテンポが悪かった印象。日本戻って速くなった?
Matsuzaka_1

あと今日のグローブはナイキだった。アンダーアーマーを使っている
キャンプでの映像も観たけど併用するのかな?
Matsuzaka_2

ソフトバンクの追加点は7回。
4番手の安藤から真砂のタイムリーツーベースで0-2。
Masago

更に1アウト一三塁で本多のピッチャーゴロでゲッツーを狙いで
1-6-3 と渡ったものの二塁ベースをショートの北條が踏めず
二塁はセーフで一塁はアウトでダブルプレーならず0-3。
ただ二塁に走ったカニザレスは自分がアウトと勘違いし
ベンチに戻ろうとベースから離れてアウト。珍プレーが観れた。

昨日は若手中心で5点を入れた阪神打線も今日は得点を挙げられず。
試合もそのまま0-3でソフトバンクの勝利。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/ops2015030400022.html

松坂の後を投げたスタンリッジが3回を
振り逃げを含む10者連続で討ち取る完璧な内容。
日本シリーズでは唯一の阪神の勝利は対スタンリッジだった筈なのに…。
Standridge

阪神は6番手でかつてシーレックスで投げていた高宮が登板。
観るのはウエスタン・リーグ観戦した時だと思っていたので
一軍で高宮を観るとは思わなかった。
ヒットは1本打たれたものの1回を無失点。
Takamiya

同じく元シーレックスの吉村が2安打の活躍。
Yoshimura

もっと打ったのは鶴岡で3安打。折角活躍したのに写真は撮り忘れたので
打者を撮ったに写っている捕手の写真を載せてみる。
Tsuruoka

当初の予定は18きっぷで姫路からナゴヤ球場で
教育リーグを観て帰るつもりだった。
甲子園からだと18きっぷでは帰れないので新幹線を利用。
高くついたけど松坂を観れたし価値はあった。
それと普通列車と違って新幹線は楽。やっぱり高いなりの理由はあるな。

|

« 四国Cスタ丸亀 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~ | トップページ | 平日なのに1万人近く~オープン戦 DeNA vs ロッテ~ »

15 生観戦 一軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松坂目当てで予定変更 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~:

« 四国Cスタ丸亀 ~オープン戦 阪神 vs ソフトバンク~ | トップページ | 平日なのに1万人近く~オープン戦 DeNA vs ロッテ~ »