« 東大球場 ~オープン戦 東大 vs 鷺宮製作所~ | トップページ | 2試合とも7-6 ~オープン戦 大学代表候補 vs 慶応大 & エネオス~ »

2015年3月13日 (金)

DHが決勝打 ~スポニチ大会~

用事を済ませて大田スタジアムでスポニチ大会観戦。
決勝戦が観れればと思っての観戦で第二試合は
途中からの観戦になるかと思っていたけど最初から観る事が出来た。

試合はJR東日本東北 vs 富士重工業。

3回に竹田のタイムリーで2-0と富士重工が先制。
Takeda

その裏にJR東北の阿部にランニングHRが出て2-1と1点差。
ライトの大熊は追いついたように思えたけど弾いてしまい
その打球をセンターの武田が処理する間に生還した。
Abe

4回に船引のショート内野安打を西川(元)が悪送球で3-1。
5回にものタイムリーツーベースで4-1と富士重工がリードを広げる。

6回に安田のタイムリーツーベースでJR東北が1点返し4-2。
更に小笠原に2ランHRが出て4-4の同点。
因みに小笠原は “ おがさわら ” ではなく “ おがさはら ” と読むらしい。
Ogasahara

均衡が破れたのは8回でにソロHRが出て
5-4と再度富士重工がリード。
ずいぶん低いボールをしゃくりあげての一発だった。
Hayashi

9回にも竹田にタイムリーが出て6-4とリードを広げる。

富士重工先発の小野は8回5安打4失点。
4失点はしたもののそんなに悪い印象は無かった。
Ono

9回は吉田が3人で抑え富士重工が6-4で勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40008/14963.html

JR東北の投手陣では3番手で投げた傳法谷
名前が珍しいので選手名鑑を観た時から気になっていた。
今日はにHRを打たれ負け投手にはなったけど
最初の2回は6人を抑えた。
Denpohya

決勝戦は Honda vs 富士重工業。

観てなかった第一試合でホンダは
ヤマハに7-0でコールド勝ちで決勝進出。

富士重工はスタメンから前の試合でDHだったが欠場。
JR東北戦の5回にツーベースを打った後
二三塁間に挟まれ時足を痛めたっぽかった。
その後HRを打ったので大丈夫だと思ったけどやっぱり痛めてたかも。

試合は序盤からホンダはチャンスをつくりながら
富士重工先発の當間を打ち崩せず。

しかし先制したのは富士重工で4回に
林の代わりにDHに入った小川がタイムリーを打ち1-0。
10日に観たJR東海戦や今日のJR東北戦に欠場していたけど
流石去年の社会人ベストナイン。
Ogawa

失点はしたもののホンダ先発の福田(大)も好投。
特徴的なフォームで140キロ中盤の速球中心に
気合いの声をあげながら投げていた。
白鷗大で観ていたけど横から観るとだいぶ印象が違う。
Fukuda_d

富士重工は4回から西嶋が登板。
元ドジャースのマイナーから熊本ゴールデンラークス経て
今年から富士重工に移籍してきた。
観るのは明治大以来。是非今大会観たいと思っていた投手。
140キロ前後のボールをコントロール良く投げ込んでいた。
Nishijima

ホンダ打線は西嶋からもチャンスをつくりながら得点できず。
1点を守り切った富士重工が1-0で勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40008/14964.html

予選リーグから5連勝での優勝は凄い。
Img_6596 Img_6601

決勝戦は始球式があり試合終了後の表彰式でも手伝いをしたのが
ミス日本の芳賀千里さん。綺麗な人だったし
そのうちテレビで観る事もあるかもしれないから覚えておく。
Haga_1 Haga_2

今年のスポニチ大会は8試合も観戦。
こんなにスポニチ大会を観戦できるのは今年だけだろう。
以前のように3月の連休がらみの日程にでならない限り
こんなに観戦する事はもうない。

こんなに観れても更に贅沢を言えば かずさ に入った
元ベイスターズの眞下が観たかった。
登板したのは1試合だけでしかも打者一人だけだったし
観られなくても仕方が無いかな。

|

« 東大球場 ~オープン戦 東大 vs 鷺宮製作所~ | トップページ | 2試合とも7-6 ~オープン戦 大学代表候補 vs 慶応大 & エネオス~ »

15 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DHが決勝打 ~スポニチ大会~:

« 東大球場 ~オープン戦 東大 vs 鷺宮製作所~ | トップページ | 2試合とも7-6 ~オープン戦 大学代表候補 vs 慶応大 & エネオス~ »