« 青山学院大グラウンド ~東都 二部 青山学院大 vs 立正大~ | トップページ | 新しいネーミングライツの方 ~高校野球 神奈川春季大会準決勝~ »

2015年4月26日 (日)

痛い引き分け ~イースタン DeNA vs 西武~

今日は平塚にイースタン観戦。
今年もシーズンパスは購入したので沢山観た方が徳だけど
今の所元が取れるだけ観戦できるか微妙。

今日は西武戦。去年までの3rdユニフォームがビジターになった。
胸の文字もSAITAMAのまま。個人的にはツートーンは嫌いだけど
どっかの対戦相手のビジターのように大きい企業名じゃなく好感が持てる。
Yamakawa

先発は須田佐野

佐野群馬で観戦した思い入れのある選手。
プロでも観れて良かった。

先制したのはDeNAで4回井手のソロHRで1-1
Ide

西武先発の佐野は6回を1失点。100球を越えたので交代は仕方が無いけど
大学時代の佐野のスタミナを考えるとまだまだ投げられるだろう。
今日は牽制で2人刺すなど牽制が得意という新たな一面を確認出来た。
Sano

8回にDeNAは宮﨑のタイムリーで2-0とリードを広げる。
Miyazaki

DeNA先発の須田は球数も少なく完封ペース。9回にもマウンドにあがる。

9回は先頭の山川にヒットは打たれたものの1アウトをとり
代打の大崎もセカンドゴロ。これを山下(幸)が弾きピンチが広がり
2アウトとなってから田代のタイムリーで1-2と1点差。
更に林﨑にもタイムリー2-2の同点。

林﨑は故障の影響で育成なので現在の背番号は120番。
打たれたのは悔しいけど支配下選手に復活して
育成時代の3ケタ背番号を観た事自慢できるよな活躍をして欲しい。
Hayashizaki

須田は結局9回を投げてきり5安打2失点。
山下(幸)のエラーがあるので自責点は0。
でも9回の場面は抑えて欲しかった。
Suda

延長になりDeNAは平田を挟んで3番手にMHPS出身の福地が登板。
プロに入ってからは初見。11回途中からの登板で2人を抑えた。
延長になって良かったのは福地を観れた事位だろう。
Fukuchi

11回裏に赤堀がスイング後に綺麗にバットを
放り投げる場面があったけどレフトフライで残念ながら得点ならず。
Akahori

試合は2-2の引き分け。
完全な勝ちゲームを引き分けたのはホントに痛い。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/fs2015042600424.html

西武ではルーキーの外崎が6番ショートで出場。
富士大学時代に観たけど印象に残っていない。
今日は2三振で途中交代。バッティングは振るわなかったけど
守備はそつなくこなしていた。
Tonosaki

7番が外崎の大学の先輩で長距離砲の山川だったけど
何で山川の方が打順が下?と思い調べると現在打率が1割台。
山川もまさかプロで外崎より打順が下になるとは思わなかったろうな。

今日気になった野球道具は途中出場の加藤のファーストミット。
加藤のファーストはあまり印象にないけど
ファーストミットはだいぶ使い込んだ感がある。
Katoh Katoh_2

似たような色のファーストミットを赤堀が使っていたので
赤堀のを借りたのかと思ったけど
写真を拡大して観るとGOTOH と書いてあるように見えるので
加藤赤堀のどちらかが後藤のお古を貰って使っているのかな?

|

« 青山学院大グラウンド ~東都 二部 青山学院大 vs 立正大~ | トップページ | 新しいネーミングライツの方 ~高校野球 神奈川春季大会準決勝~ »

15 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛い引き分け ~イースタン DeNA vs 西武~:

« 青山学院大グラウンド ~東都 二部 青山学院大 vs 立正大~ | トップページ | 新しいネーミングライツの方 ~高校野球 神奈川春季大会準決勝~ »