« 看板の誤植は直っていた ~強化試合 東芝 vs 大学代表~ | トップページ | 今年は平塚多めの観戦 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ »

2015年6月27日 (土)

5点差からの逆転 ~イースタン DeNA vs ロッテ~

てっきり雨で中止かと思っていたら朝には雨は止み
天気予報も悪くなかったので自転車で相模原へイースタン観戦。

試合開始約1時間前に球場に着いたけど雨の影響で
開始ギリギリまでグラウンド整備をしていたので
おそらく試合前のシートノックも行われなかったようだし
天気も予報ほど回復せず曇天。2回までは照明塔に灯がついていた。
Img_4800 Img_4817

DeNA先発は小林(寛)。最近は中継ぎが多いので久々に先発を観る。
Kobayashi_h

残念ながら出来はイマイチで初回に2死一二塁で細谷のライトオーバーで0-1。
一塁ランナーの大松が二塁ベース付近で転び生還できず1失点で済んだ。

1回は1点で抑えたものの2回にも4安打を浴び3失点で0-4。

ロッテ先発は古谷。去年一昨年は一軍でも活躍してた。
どうやら故障で二軍に落ちていたようだ。
Furuya

2回裏に山下(幸)嶺井の連続ツーベースに百瀬のピッチャー強襲を
古谷が一塁に悪送球で2-4
3回に井手のHRが出て3-4の1点差と迫る。

1点差と迫ったのに4回にも小林(寛)細谷に犠飛を打たれ3-5
結局小林(寛)は4回5失点で降板。

5回からDeNAは土屋が登板。5回は3人で抑えたものの
6回に捕まり細谷のタイムリーと大嶺(翔)
ライトオーバーの2点タイムリーツーベースで3-8とリードを広げられる。

この失点で5点差となり勝負アリかと思ったら今日のDeNAは粘りを見せる。

赤堀山下(幸)の連続ツーベースで1点取り4-8
嶺井のヒットと百瀬のフォアボールで満塁。
ここで1番の乙坂の2点タイムリーツーベースで6-8
Otosaka

ここで古谷は交代。代わった矢地から桑原もタイムリーで7-8
HRを打った井手に代打の松本(啓)に2点タイムリーが出て8-8の同点。
まさか6点差を追いつけるとは思わなかった。
Matsumoto

8回からは3番手でが登板。いきなり金澤にツーベースを打たれ
4番の大松に2ランHRを浴び8-10。

この日の大松は3打数3安打3打点の活躍。
こんなに活躍しても一軍からはお呼びがかからないのかな?
あと今日はSSKのバットを使っていた。
以前はゼットのバットを使用していた筈。
Ohmatsu

今度こそヤバいと思ったけど今日のDeNAはここでも粘る。
左の服部から途中出場の加藤松本のヒットで1アウト一二塁。
ここで右の上野に投手交代。

この試合あまりタイミングが合っていなかった4番の宮崎
センター前にしぶとく抜けるヒットで9-10
この回からセカンドを守った早坂の横を抜けたけど
上手い内野手とグラウンドがぬかるんでいなれば取られそうな当たりだった。

赤堀
に犠飛で同点となり次の山下(幸)
この日3本目のツーベースが出て11-10と逆転。
良い当たりの時の山下(幸)は打ち終わってからバットを投げるけど
この打席でも遠くに飛ばしていた。
Yamashita_k

次の渡邊(雄)にもタイムリーが出てリードを広げて
9回は加賀が抑え12-10で勝利。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/fs2015062700972.html

加賀脇本加藤を連続三振と伊志嶺をレフトフライと3人で抑えた。
好調だった打撃陣と違いイマイチだった投手陣の中では唯一の活躍だった。
Kaga

今にも雨が降りそうな曇り空だったけど観戦して良かった。
今年の相模原2試合だけなのでこれで終わり。
自転車で観戦するにはいい運動になる距離なので
個人的にはもっと沢山試合を組んで欲しかった。

この試合の前にアメフトのノジマ相模原ライズの
チアリーディングチーム SUNS がパフォーマンスを見せていた。
名前の通りの晴れにはならなかったけど
今日の大逆転の勝利の女神だったのかも。
Img_4816

|

« 看板の誤植は直っていた ~強化試合 東芝 vs 大学代表~ | トップページ | 今年は平塚多めの観戦 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ »

15 生観戦 二軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5点差からの逆転 ~イースタン DeNA vs ロッテ~:

« 看板の誤植は直っていた ~強化試合 東芝 vs 大学代表~ | トップページ | 今年は平塚多めの観戦 ~イースタン DeNA vs ロッテ~ »