約1か月ぶりの野球観戦 ~都市対抗 西関東予選 エネオス vs MHPS~
訳あって約1ヶ月ぶりの野球観戦。ブログを更新するのも約1か月ぶり。
特に面白い事を書いている訳では無いので読者など居ないかもしれないけど
報告までに一応生きています。
本来はもう少し自粛しないといけないんだけど
我慢出来ず横浜スタジアムに都市対抗予選へ。
試合は JX-ENEOS vs 三菱日立パワーシステムズ横浜の
西関東第2代表決定戦。
先制したのはエネオス。3回に渡邉と松本のタイムリーで2-0
今日の松本は3番ライト。以前にエネオス戦を観たのは3月。
観た試合では8番や9番で大活躍だったので
その後も活躍を続けていたのかな?
MHPS先発の鶴田は良い立ち上がりだったものの
4回にも1アウト二塁のピンチをつくり降板。
2番手の髙田が糸原にタイムリーツーベースを打たれ3-0
MHPSもその裏栗林の2点タイムリーで2-3
6回にも1アウトと一三塁でエネオス先発大城を引きずりおろし
2番手の北原の暴投(公式ではありません)で3-3の同点。
エネオス先発の大城は立ち上がりから苦しみ途中立ち直りかけたけど
降板した6回はバント処理でフィルダースチョイスをしたり
ピリッとしない自身のピッチングに焦りがあったかも。
同点からは2番手の髙田と北原の投手戦。
9回髙田が続投。しかし9回の先頭の柏木に
ソロHRが出て4-3とエネオスがリード。
その後2本ヒットを打たれ髙田は降板。4回2/3を投げ被安打4。
最初の糸原に打たれた後は打者9人まで連続で抑える好投。
9回は疲れが出たのかも。
表の得点で勝負があったかと思ったけどエネオス3番手の沼尾が乱調。
フォアボール2個とデッドボールで満塁の場面で
竹内に押し出しデッドボールで4-4の同点。
更に1アウト満塁のMHPSサヨナラのチャンス。
しかも打順が4番のロマンスキと5番の佐々木という
MHPSでは一番得点が期待できそうな打順。
ややMHPS側で観ていたのでまわりの席の人達は
サヨナラで本戦出場決定時に投げる紙テープが用意されていた。
しかしロマンスキが粘ったもののキャッチャーファールフライ。
佐々木が見逃し三振で得点ならず延長へ。
延長11回にエネオスはデッドボールと
ショート佐々木の送球エラーで無死一二塁。
1番の渡邉が初球バント失敗した後バスターで
ライトスタンドに入る3ランHRでエネオスが7-4と再度リード。
まさか1年に2度も渡邉のHRを生で観るとは思わなかった。
MHPSも粘りその裏途中出場の坂上のヒットと
常道のレフトオーバーのツーベースで無死二三塁。
園田と竹内は凡退したもののロマンスキがあと少しでHRの
ライトフェンス直撃のツーベースで6-7の1点差。
サヨナラのランナーとなるけど5番佐々木は敬遠で6番村山勝負。
ここで村山は三振でエネオスが7-6で勝利し第2代表決定。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10533/16109.html
バントのミスが目立ったり以前ほどの強さを感じなくても
勝利するエネオスは流石。
MHPSもロマンスキが入った事で打線に厚みは出来たけど
トーナメント初戦で先発したエースの亀川が
今日の試合に投げられなかったのは痛かったかも。
9回のサヨナラの場面では凡退したけど
ここでは4番の活躍のロマンスキ。今日は5打数2安打1四球。
3月の神奈川春季大会でチラッとは観たけど
ジックリ観て改めて良いバッターだと思う。
気になるのは東芝やエネオスは補強でロマンスキを選ぶのだろうか?
間違いなく戦力にはなるけど名門チームの変な意地で選ばなそう。
観たかったロマンスキ以外の助っ人?の
コラレスとトクナガも3番手4番手で登板。
共にコントロールに難がありそうなピッチャーだった。
こんな大事な試合でも気になった野球道具。
エネオスのキャッチャーの防具が選手によって色が違うけど
石川のプロテクターはエンジ色。
整列時に観るとチームカラーに無い色は違和感があり過ぎ。
横浜スタジアムでナイターを観るのは今年初。
悪評があるLEDに影響されるプレーが今日は無かった。
照明の上の方が付いていなかったのは
まぶしくないようにというより社会人野球だから
経費節減で電気代を安くする為なんだろうか?
| 固定リンク
「15 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って ’15(2015.12.22)
- 観ておいて良かった ~明治神宮大会 立命館大 vs 東北福祉大~(2015.11.13)
- 平日休みに観戦 ~関東選手権大会 第2日~(2015.10.09)
- 試合の合間の雨天中断 ~日本選手権関東予選 第3日~(2015.08.30)
- 亜細亜大学グラウンド ~プロアマ 亜細亜大 vs ソフトバンク~(2015.08.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント