« 暑さ対策で観戦カード選択 ~イースタン 読売 vs 西武~ | トップページ | 今年は5試合で終了 ~都市対抗 第3日~ »

2015年7月19日 (日)

今年は3試合観戦は今日だけ ~都市対抗 第2日~

都市対抗が昨日から開幕。昨日は観戦を自粛したので今日から観戦。

第一試合は日本通運 vs 富士重工業。
富士重工は今年のスポニチで2度観ているけど
日本通運は2010年に試合途中から観たのが直近。
当時はまだ牧田が所属していた。それ位観る機会が無かった。

初回富士重工業は先頭の日置がフォアボールで出塁した後
小川が内野安打と送球エラーで無死一三塁で竹田のでタイムリー1-0。
Takeda

更に小杉岩元も続いて富士重工業は4点先制。

初回1アウトを取っただけで日通先発の井口は降板。
2番手は今年から鷺宮から移籍の高山
ずいぶんあっさり5チーム目のユニフォームを観た。
Takayama

富士重工は2回にもの犠飛で5-0とリードを広げる。

日通は3回に浦部のタイムリーで1点返し1-5
5回に再び浦部の2点タイムリーツーベースに3-5
Urabe

更に関本で犠飛で4-5の1点差。
ただこの時に一塁ランナーの落合が二塁にタッチアップしたもののアウト。
思い切ったチャレンジだったけど日通に来た流れを止めてしまった。

1点差とされた富士重工は6回のタイムリーで6-4とリードを広げる。
因みに今日はDHではなくライトで出場。守備も無難にこなしていた。
Hayashi

そのまま6-4で富士重工の勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/16361.html

富士重工で気になったのは2番手の角田
先発の小野が5回持たずに降板となりロングリリーフ。
登板直後に小野が残したランナーは犠飛で返されたものの
4回2/3を2安打無失点の好投。予選でも好投していたらしい。
Tsunoda

第二試合はJR東日本東北 vs JR東海のJR対決。

秋葉西村の好投で投手戦。

5回に安田のタイムリーで東北が先制。
Yasuda

8回にも妻沼のタイムリーで2-0とリードを広げる。

9回にJR東海も粘りをみせ2アウト二三塁として
西村を引きずり下ろし阿部(正)が登板。
阿部(正)宇津野を三振に抑え2-0でJR東日本東北の勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/16362.html

完投完封を逃したけど今日の勝利は西村の好投が大きい。
Nishimura

JR東海ではジェイプロジェクトからの補強の中野が3番手で登板。
PL出身で高校時代に雑誌にプロ注目という記事を観た事があり
今日の登板を観れたのは非常に嬉しい。
かなりカクカクしたフォームで今日はコントロールに苦しむ残念な内容だった。
Nakano

中野宇津野はイマイチの中で補強で活躍したのは山本
しっかり2安打打っていた。補強でなくても転籍もあるので
いったい何チームのユニフォームに袖を通しているんだろう。
Yamamoto


第三試合は日本製紙石巻 vs JXーENEOS

この試合も第二試合同様投手戦。

エネオス先発の大城は三塁を踏ませないピッチングで7回を無失点。
予選で観た時とは違い安定感のあるピッチングだった。
Ohshiro

4回に山﨑(錬)の犠飛で1-0とエネオスが先制。

6回常道タイムリーツーベースで2ー0とリードを広げる。
このタイムリーだけでなく3打数3安打。
この打棒が予選で観れたら補強でなく
自チームのユニフォームで東京ドームに居たかも。
Tsunemichi

エネオスは大城の後北原が2回を抑えて2-0で勝利。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/16363.html

日本製紙先発の斉藤も2失点はしたもののまずまずの内容。

3番手で登板の東谷は七十七銀行からの補強。
一昨年の明治神宮大会で観た。
今日は1回を無失点。社会人入り後も活躍しているようだ。
Azumaya

東谷同様かつて観た選手では4番の松崎
作新学院大時代に観た事があった。
4番ファーストで出場したものの2三振と1死球と成績はイマイチ。
それでもかつて観た選手をまた観る機会があるのは
個人的社会人野球の楽しみかな。
Matsuzaki_1 Matsuzaki_2

|

« 暑さ対策で観戦カード選択 ~イースタン 読売 vs 西武~ | トップページ | 今年は5試合で終了 ~都市対抗 第3日~ »

15 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年は3試合観戦は今日だけ ~都市対抗 第2日~:

« 暑さ対策で観戦カード選択 ~イースタン 読売 vs 西武~ | トップページ | 今年は5試合で終了 ~都市対抗 第3日~ »