« シーレユニは阿斗里だけ | トップページ | リーグ優勝は経験できず »

2015年10月 9日 (金)

平日休みに観戦 ~関東選手権大会 第2日~

平日休みなので野球観戦。
休みにもやらなければならない事もあるけれど
ひと段落ついたのでリフレッシュする意味で約1ヶ月ぶりの野球観戦。

大田スタジアムで行われる関東選手権大会。
昨日から始まり今日と14日と全て平日。
平日に行われる大会なので今までは観戦出来なかったけれど
今はタイミングが合えば観戦可能となった。

第一試合はHonda vs 東京ガス。
共に今年何度か観ている。
先発はHondaが石橋。東京ガスが難波
石橋はスポニチ大会の第一日に観て以来。
難波は一昨年の関東選抜リーグで観て以来のはず。

両先発の好投で投手戦。試合が動いたのは8回。
代打の長島がタイムリーを打ち1-0とHondaが先制。
自分が観るHondaの試合では長島がよく打点を挙げている印象。
Nagashima

石橋は6回まで投げ無失点で降板。
東京ガスが積極的なバッティングをしていたので
球数も少なかったのに早めの継投だった。
Ishibashi

Hondaの2番手のオスカルは毎回ランナーを出し
ピンチをつくりながら何とか失点は許さず1-0でHondaの勝ち。
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40040/16996.html

東京ガス先発の難波も8回1失点と好投したものの
味方の援護がなく負け投手。
カーブが得意のようで不利なカウントでも投げていた。
Nanba

(厳密には試合前だけど)この試合で気になった野球道具が
3番DHでスタメンだった地引が試合前のノックで使っていたファーストミット。
ミズノのマークが“ M ” 一文字の古いものだった。
登録は捕手だしファーストミットは誰かのお古か
学生時代に使っていたものなのかな?
Jibiki

あとこの試合には出番の無かった西郷
来年も現役を続けるのかな?
Saigoh

第2試合はMHPS横浜 vs 日本通運。
観たいと思っていたロマンスキは出場せず。
バッティングフォームを見易いように三塁側に座っていたのに少し残念。

先発はトクナガ高山

2回に根岸の犠飛で日通が先制。
Negishi

その裏対馬のタイムリーで1-1で同点。
ホームはクロスプレーでタイミング的にはセーフだったけど
平尾のスライディングが甘くベースまで届いているか微妙だった。
Tsushima

同点タイムリーを打った対馬は7回に盗塁を刺したけど
刺した相手は九州共立大学の後輩の手銭
ふたりの写真を探したら12年の大学選手権での試合があった。
Tsushima_2 Tezen

4回に松本(雅)のタイムリーツーベースで2-1と再逆転。
Matsumoto_m

因みに松本はふたり居るのに
松本(雅)の名前表記はMATSUMOTOで
松本(歩)の名前表記はA.MATSUMOTOだった。
Matsumoto Matsumoto_a
松本(雅)の方が松本(歩)より入社年度が古いから
名前のアルファベット表記が無いんだと思うけど
ATL時代のチッパーとアンドルーのジョーンズもこのスタイルだった筈。
NYY風のユニフォームだけでなく、こんな所もMLBスタイルだった。

中盤以降は両チーム得点は入らず2-1で日本通運の勝ち。
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40040/16997.html

高山は6安打完投。今日はビジターユニフォームなので
また違うユニフォームを無る事が出来た。
Takayama

トクナガは2失点で降板したけれどもう一人の助っ人投手コラレスは好投。
8回から3番手として登板し2回を無失点。確認出来はマックスは152キロ。
写真を改めて観ると左足には負担が掛かりそうなフォームだった。
Corrales

今年はいろいろ忙しくて出来なったかけど
来年は今日のように平日休みに沢山野球観出来るかな?

|

« シーレユニは阿斗里だけ | トップページ | リーグ優勝は経験できず »

15 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平日休みに観戦 ~関東選手権大会 第2日~:

« シーレユニは阿斗里だけ | トップページ | リーグ優勝は経験できず »