« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月13日 (土)

あがりじゃなかったんだ

ちらほら噂には聞いていたれど三菱重工長崎のHPに
MHPS横浜を勇退した佐々木が移籍選手として載っていた。
http://www.love-baseball.com/

年齢的には1979年生まれなので37歳と
社会人野球の選手としては大ベテランで引退してもおかしくは無い。
だだ打力はMHPSで一番頼りになる選手だと思っていたので
引退は勿体無いなと思っていたけど引退では無く移籍だったんだ。

自分が社会人野球を見始めたのは2009年の日産休部の年。
ふそう時代は観ていないのでどんな選手か知らなったけど
日産の対戦相手として09年の都市対抗予選で
三菱重工横浜に居た佐々木を観た。

特に日産戦の引き分け再試合になった第1試合では
三菱で一番印象に残る選手だった。

他にもルーズヴェルトゲームにも映っていた13年の日生戦でのHRや
14年の日本新薬戦の同点HRなど印象に残っている活躍を観ている。
Sasaki_1 Sasaki_2

三菱重工長崎のユニフォームを着た佐々木も生で観たいけど
HPのスケジュールを観る限り都市対抗本戦位しか観る機会はなさそう。
出来ればまた東京ドームで佐々木のHRが観たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »