« 観るのは寒さとの戦い ~スポニチ大会 最終日~ | トップページ | 北海道新幹線ユニフォーム 〜パシフィック ロッテ vs 日本ハム »

2016年3月18日 (金)

日本通運浦和総合運動場 ~オープン戦 日本通運 vs JFE西日本~

年度内に休日出勤した分を消化の為に今日は平日休み。
野球観戦する為に休んだ訳じゃないので
イースタンリーグのDeNA戦は無し。

改めて行ってみたくなるカードは無いか調べたら
日本通運のグラウンドでオープン戦があった。
Imgp6872

日本通運のグラウンドはかつて浦和レッズのホーム
駒場スタジアムの奥にある日本通運総合運動場の中にある。

アクセスは北浦和駅から徒歩約30分。
今回は時間が合わず使わなかったけど
国際興業バスの浦和駅西口行き(51-3)に乗って
宇宙科学館入口か駒場運動公園で降りれば10分位で着くようだ。

内野が土で外野外野天然芝。広さは表示が無いので不明。
スタンドはバックネット裏と一塁側にありバックネット裏は屋根もある。
Imgp6875

スコアボードは名前の表示の無いシンプルなもの。
ただ記録表示はしっかり使っていた。
Img_2442 Img_2576

ホーム用のブルペンはグラウンドと敷地内の道を挟んであり
ちょっとだけロッテ浦和っぽい印象。
Imgp6019

試合は日本通運 vs JFE西日本のオープン戦。
13時試合開始予定だったのに12時48分に試合開始。
オープン戦でもJABAタイムは健在だった。

日本通運のユニフォームはオレンジ色。
ぼけっと観ていると日立の試合を観ているのかと思ってしまう。
Img_2589

選手名のアナウンスが無いので
以下記事の選手名は合っているかちょっと微妙。

試合は投手戦。両チームともみんな良かったけど
特に日通先発の阿部は数え間違えが無ければ
130球を投げて5安打無四球完封の好投。
ただ、出来れば別の投手も観たかったかも。
Abe

JFEは4投手の継投。個人的に印象に残ったのは先発の藤井
3回無失点で降板したけどその間に牽制で刺したのが2つ。
1度刺されてもまたひっかかる日通に問題があるのか?
それだけ藤井の牽制が上手いのか?どっちだろう。
Fujii

JFEも完封リレーで0-0の引き分け

投手が目立った試合で打者で活躍したのはJFEの本郷
チームが5安打の中で2安打を打つ活躍。
新人で調べたら13年の明治神宮大会で観ていた選手だった。
Hongo

因みにその時の試合は近大工学部 vs 上武大だったので
日通の1番サードで出場してた大谷もその試合で観ていた。
Hongo_2 Ohtani

日通では松本(歩)がスイッチなのを今日知った。
今までは左打席しか観た事が無かったみたい。
Matsumoto_a_1 Matsumoto_a_2

今日気になった野球道具は日通の根岸のスパイク。
他の日通の選手はミズノのスパイクなのに一人だけ
イチローも使用している ビモロ のスパイクを履いていた。
Negishi_1 Negishi_2

試合途中から曇りだしたけど雨に降られる事無く無事に観戦出来たし
北浦和駅に行ったら食べたいと思っていた
娘々のスタミナラーメンも食べられたし充実した休日の過ごし方だった。
013

日本通運浦和総合運動場
〒330-0051 埼玉県さいたま市浦和区駒場2-2-4

 

|

« 観るのは寒さとの戦い ~スポニチ大会 最終日~ | トップページ | 北海道新幹線ユニフォーム 〜パシフィック ロッテ vs 日本ハム »

野球場 3(埼玉)」カテゴリの記事

16 生観戦 アマ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本通運浦和総合運動場 ~オープン戦 日本通運 vs JFE西日本~:

« 観るのは寒さとの戦い ~スポニチ大会 最終日~ | トップページ | 北海道新幹線ユニフォーム 〜パシフィック ロッテ vs 日本ハム »