北海道新幹線ユニフォーム 〜パシフィック ロッテ vs 日本ハム
今日北海道新幹線が開通
という事で日本ハムが
北海道新幹線カラーのユニフォームを着用する。
そのユニフォームを観にQVCマリンへ。
印象としてはシーレックスっぽい色なので
個人的には好きなユニフォーム。
ユニフォームを観れたから文句は無いんだけど
今日のチケットを購入してから気がついた事として
二軍も鎌ヶ谷で新幹線ユニフォームを着用したらしい。
しかも相手がDeNA 。そっちにすれば良かったかも。
あと今年からQVCのスコアボードはフルカラーで
両サイドにもビジョンがある。
常時審判が表示出来無いけど
発表時は記録員も表示されるのは個人的には助かる。
先発は大嶺(祐)とメンドーサ。
共に乱調でダラダラした試合展開。
先制は日ハムで2回中島のタイムリーで0ー1
あまり詳しくは無いけれどバットが冷え冷えだと聞いていたのに
今日の中島は3安打の大活躍。
ロッテは3回デスパイネと角中の
連続タイムリーツーベースで2ー1と逆転。
逆転してもらったのに大嶺はピリッとせず
4回に西川の2点タイムリーと田中(賢)のサードゴロで
2ー4と日ハムがリード。
大嶺はこの回で降板。残念な出来だつた。
日ハムも5回でメンドーサが降板。6回から2番手の藤岡が登板。
大嶺の後投げたのも藤岡だったので
両チームとも2番手投手が藤岡になった。
日ハムの藤岡はイマイチな出来でピンチをつくり
岡田のツーベースで3-4の1点差。
3番手の鍵谷が清田の所で登板したものの
セカンド内野安打で4ー4の同点。
田中(賢)の送球エラーで清田が二塁進塁し
デスパイネのセンターオーバーを
陽が判断ミスで取れずツーベースとなり5-4とロッテが再び勝ち越し。
更に井上にもタイムリーが出て6-4
鍵谷は1アウトもとれずに降板し
4番手はルーキーの加藤。
拓大紅陵から かずさマジックなので凱旋登板。
1回0/3を無失点とまずまずピッチングだった。
ロッテは8回から内が登板。
何となくだけど内は春先いつも故障している気がしているので
3月に投げているのを観るのは貴重な気分。
1回を1安打無失点と登板出来る時は安定感がある。
9回は西野が抑えロッテの勝利。
http://npb.jp/scores/2016/0326/m-f-02/
大嶺降板でバッテリーごと交換したので
途中出場の田村も
今日のロッテの勝利に大きく貢献したかも。
試合開始当初は寒くて仕方が無かったけど途中から陽が出でて
寒さも和らいで観戦しやすい環境になった。
この時期の観戦は天気が重要。晴れて良かった。
| 固定リンク
「16 生観戦 一軍」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って ’16(2016.12.17)
- 天然芝はやっぱり良い ~パシフィック 楽天 vs オリックス~(2016.08.26)
- 負けたけど良い試合 ~交流戦 DeNA vs 日本ハム~(2016.06.15)
- やっぱり相手は強かった ~交流戦 ソフトバンク vs DeNA~(2016.06.07)
- 長かったけど勝ってよかった ~セントラル DeNA vs 中日~(2016.05.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント