個人的にはパレスタダッシュ ~イースタン DeNA vs 日本ハム~
読売ランドの試合を観た後平塚へ移動。
グーグルで調べると伊勢原からバスが最速のルートとして
出ていたものの電車が遅れてバスに乗れず。
次のバスだと試合開始に間に合わないので
少し離れたバス停で降りて平塚球場までダッシュ。
横須賀スタジアムの名物企画の“ スカスタダッシュ ” のように
球場内を走るわけじゃないけれどある意味
“ パレスタダッシュ ” をして辛うじて試合開始に間に合った。
試合開始に間に合ったから良かったけど
間に合わなければ昼間の試合でテンポの悪いピッチングをした
読売の西村を本気で恨むところだった。
球場に着いた時はまだ降ってなかったものの
予報通り途中から雨。平塚は屋根があるので助かる。
試合はDeNA vs 日本ハム
初回山下(峻)が日ハム打線を抑えその裏
飛雄馬の2点タイムリーで2-0と先制。
2回にもランナーを三塁に置いて百瀬のセカンドゴロで
ホームでのタッチプレー。キャッチャーの荒張がタッチミスで
1点追加し3-0。コリジョンルールを意識しすぎてタッチが甘かった。
5回にもいつの間にか二軍に落ちていたロマックが
前進守備のショートの横を抜けるレフト前で1点追加。
今日のロマックはヒットはこの1本だけだけど
次の打席でもレフト後方に良い当たりを打っていた。
内角の弱点は克服出来てはないようだけど
いつか打てると期待する。
この回ロマックの後の飛雄馬にもタイムリーが出て5-0
日ハム先発の武田(勝)は5回を投げて10安打5失点。
今日の内容だと一軍は遠そう。
武田(勝)の後は武田(久)の武田リレー。
失点こそしなかったものの内容はイマイチ。
かつての抑えの面影はあまりなかった。
山下(峻)が3回で降板し田村が4回から登板。
育成枠のルーキー。6回まで投げて3安打無失点。
粘られて球数は増えたけどコントロールは悪くなさそう。
7回から久保(裕)が投げ2回をパーフェクト。
最近よく獲得する元読売は活躍しないで終わる事が多い。
何とか予想を裏切ってくれないかな?
最後9回は福地が締めて5-0で勝利。
もっと点は取れそうだったけど勝ったし贅沢を言ってはいけないな。
http://npb.jp/bis/2016/games/fs2016041301038.html
日ハムで気になったのは姫野。
高卒のルーキーで名鑑でも右打者で登録されていて
実際左右どちらの投手にも右打席に立ったけど
ヘルメットは両耳。何でだろう?
今季公式戦観戦2試合目も勝利。
帰りに雨は降っていたけれど勝ちゲームを観られたし
高揚した気分を抑えるのに丁度良い雨だったかも。
| 固定リンク
「16 生観戦 二軍」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って ’16(2016.12.17)
- JR東日本野球部柏野球場 ~オープン戦 JR東日本 vs U-23代表~(2016.10.23)
- 仕事終わりで追浜ナイター ~イースタン DeNA vs 読売~(2016.09.21)
- 52番は見納めかも ~イースタン DeNA vs 日本ハム~(2016.08.31)
- 慶応大グラウンド ~プロアマ 慶応大 vs 読売~(2016.08.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント